ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文32

X Home X

第32回「出張!鼻様のお蕎麦を食べに行こうSP」(2011/6/10UPDATE)

※東日本大震災〜管理人引越しに伴い、サイト更新のお休みを頂いておりました。※

えーと、本来ですとこの回のデータは6/24で消えてしまうはずだったのですが、編集担当リーダーのPCが壊れてしまったことにより更新が1週間延期されました。…というわけで急遽こちらのレポートも32回の分から対応致します。
…が、他部分の対応でちょっと時間がなくなってしまったので…リハビリがてら軽〜く…ということでご了承くださいm(_ _)m

リーダー「点呼取るぞー!!!」ということで元気良く出発。どうやら遠足のご様子。動画の間にアップされた出発前の映像から察するに、ゆっこさんが車を持ってきて(アサミさんはその車に一緒に乗ってきた模様。)駅に集合していたリーダー・姫・王子を拾った感じのようです。動画(前編)については、オープニングの王子イラストが素敵なのと(グッズ作って欲しい。すごい色んな人間模様を表しているのだ!/笑)ゆっこさんの男らしいハンドル捌きが見所です。

遠足の車内で定番と言えば「しりとりー!!!」…知らなかった…(´□`;) 埼玉にそんな文化なかった…(ウチの方だけ?)動画では車内の様子も映っていて、このしりとり(から、オープニングトークまで?)は車の真ん中におかれたマイクで録っているようなのですが、ノイズとか殆どないんですねー。(ナビの声くらい。/笑)最近のマイクは凄いなーと思いました。(もしくは編集リーダーのスゴ技なのか…)
ラジオでの部分は順調に(血豆とか出てるけど…)進んでますが、動画に収録されている別バージョンではリーダーが堂々と「ん」で終わらせているミラクルも見られます(笑)。

「パーソナリティは…酔い止めの薬飲んで来ました、松本さちと…」「前髪がクルンとなってて気分が悪い河原木志穂と…」「酔い止め薬を飲み忘れた浦田と…」「えーと…何だろう…?お蕎麦食べたい!矢口アサミと…」「トイレ行く時間がなくておトイレ行きたい…高口幸子と…」鼻様とは現地合流のようです。
王子「ゆっこちゃん大丈夫?(笑)」アサミさん「まだ高速も乗ってない…(笑)」関越は長いですよ〜?(地元ですが何か。/笑)リーダー「ペットボトルありますんで…」「足りるかなー?(笑)」このリズム感最高ですね(笑)。
昔私が会社の先輩(全部で6人…?)と軽井沢へ行った時も関越だったのですがドライバーの先輩がトイレに行きたくなった事がありました。高速の上で、やや渋滞(笑)。嵐山PAの手前だったのですが、ドライバー先輩「うおおぉぉー!早くー!!!ヽ( ;´Д`)ノ」「も、もーちょっとです、嵐山(らんざん)PA!」関西出身の先輩「え、アレって『あらしやま』じゃないの?」「らんざん、です。らんざん!失敬な!(←埼玉基準。あらしやま、に謝れ自分。/笑)」江戸っ子の先輩「ねーねー、すっげ山近いじゃん。もー群馬?」「まだ嵐山手前ですよ?埼玉だっつの!ちっちゃい頃私この辺住んでたっつの!群馬言うな!!(#`Д´)プンスカ (←群馬に謝れ自分…)」という感じでてんやわんやだったんですよ…。(尚、ドライバー先輩のトイレは間に合いました。/笑)

王子「ゆっこちゃんの車の中です、今。」アサミさん「ちょっと静かです(笑)」王子「デカい人がいないねー。」オエセル隊の皆様、いつか行こうと言いながら行けてなかった鼻様実家のお蕎麦屋さんへ向かっているそうです。動画を見たところ、3列シートのゆったり車両でドライバーゆっこさん、助手席(ナビ?)リーダー、2列目に姫とアサミさん、3列目は王子が悠々と座っておりました(笑)。中央の肘掛?にマイクを置いて収録しております。(なので、王子やゆっこさんの声がちょっと小さめ。)

王子「鼻様について…」アサミさん「悪口ですか?(笑)」「話すことはないっ!」王子「話したくない!(笑)」アサミさん「終わっちゃうよ、ラジオー!(笑)」一番話題に事欠かない人のような気がするけれども…(笑)
「いい人だったね。」…何故過去形?!(´□`;) ゾーンに行ったから?!(それはヒースマ。)王子「名前変えちゃったよね。」「晃綺に変わった時、字を教えてもらったら『アキラに〜、あとは綺麗の綺!』って(笑)」「確かにそうだけども!」アサミさん「アキラっていっぱい字ありますよ(笑)」「鼻様にとってはこれが(笑)」王子「綺麗、っていうのは譲れなかった(笑)」仮に私が「アキラに〜」と言われた場合は「洸」になるが、いいか?!(゚Д゚#) ←『ダンシング』の洸君。超カッコイイんだよアイツ(笑)。

王子「皆さん初対面のときって鼻様どんな感じでしたー?」アサミさん「でかっ!!」「鼻様でも私すごい良い印象。」王子「志穂ちゃんが初めて鼻様に会った時、私横にいたと思う。」「初めてなのに初めてとは思わせない…」アサミさん「気さくですよね。」「出会った瞬間から『志穂ちゃん』って呼ばれてた(笑)」王子「潤滑油になる人だよね。」飲み会でもムードメーカーになるという鼻様。
アサミさん「結構飲み会セッティングとかよくやってくれました。」王子「好きなのかもね、きっとそういうのが。」アサミさん「珍しく褒めてる…(笑)」褒めて落とす的な作戦だったら怖い…(((゚Д゚)))

王子「浦田君は?初対面の時は…」リーダー「白い人だなー…」アサミさん「自分が黒いから?(笑)」…そうでしたっけ?(´`) ←鼻様が白い印象もリーダーが黒い印象もない…記憶のレコードが薄らボンヤリしてきたのかも…。。。
リーダー「ちょっとお話をして印象的だったのが、はらさわさんの友達に僕の先輩がいる訳ですよ。『アイツの後輩かー!』って言われて。いじめられるんだなーと思って…そしたら意外といい人で。」王子「いじめられてない?」リーダー「いいお兄ちゃんで。たまにいいおじーちゃんで。」「8割方おじーちゃんじゃない?(笑)」確かにいいおじーちゃんのような気がする。いいお兄ちゃんではない気がする!(笑)
ゆっこさん「私も挨拶した時からすごく親切にしてもらって…色々気も使ってくれるし…珍しく素敵な…素敵と言うか、紳士な方だなーと。」アサミさん「お気遣いおじーちゃん(笑)」気遣いじじい、という名の妖怪みたいだとか言われてた。子泣きじじいの類らしい(笑)。妖怪ネタ出た時の王子の「ぎゃははははっ!」っていう笑い声に一人で萌えてみた。かーわーいーい〜〜〜*:.。☆..。.(´∀`人)

リーダー「あの気の遣い方は僕も半分欲しいくらいですねー。」王子「ああ、確かにねー。」リーダー「多分考えずに動けるんですよね。」「考えないところが素晴らしい。」王子「たまに『気遣いせぇや!』って思うときもあるけど(笑)」私逆にイベントとか見てる印象だけだと気遣いとかあんまり関係ない自由人だと思ってた(←酷い。/笑)皆さんのお話だと、どうやら妖怪だから人間の時は気遣えないらしい(笑)。
王子はファンチルの前から鼻様と知り合いだったそうで、初めて一緒になったのは『ズッコケ3人組』だとか。ゲストで出っ歯の小学生がデカくなったバージョン…マグ郎みたいな声で喋っていたらしいが…ズッコケ全話見てたけど…(´`) ←覚えてない。その時の飲み会でもいい人だったんですってー。鼻様評判いいのね。

「どこで会っても誰に対しても同じで。」アサミさん「人見知りしないんですかね?…このメンバー人見知り多いですけど…(笑)」妖怪だから?とか言われてた。もう妖怪確定なのか…(笑)
アサミさんもファンチルで初めて鼻様と共演。「見た目背が高くてキリッとしてて…」王子「キリッと?!」「一瞬はね!」アサミさん「そう、人間の時は(キリッとして)見える(笑)」私が初めて鼻様を見た(ナマで)のはファンチルのオンリーイベントにオエセル隊の皆さんが潜入してきた時で、ヒースマゾーン入りの影響からか大人気だった鼻様は女性に囲まれてデレっとしてた。キリッとはしてなかった(笑)
見た目から(?)怖い人かと思っていたらしいアサミさん。王子「ヒースマだしね(笑)」無駄に威張ってたしね!(笑)でも飲み会に誘われて怖いイメージなくなったそうです。鼻様、本当に評判良いです。後が怖いです(笑)

王子「鼻様の面白エピソードってない?」存在が、とか全部面白い、と言われていた…。確かに何をやっても面白い、ある意味天才。姫「でも鼻様いわく、狙うと外すんだよね!(笑)」アサミさん「でも狙ったところ見たことがない。」「たまに狙うじゃん!顔が変わるの。言うぞ!って顔するよね(笑)」そのままが一番面白いのに、ご本人は気が付いてないようだ…。
王子「2年目のオエセル祭りの時に『たいやき』ステージで歌った時が忘れられない、私は。」「立ち上がったヤツだ?!(笑)」王子「客席大爆笑やったのに、その中真顔で歌いきったという…しかも気持ちよくなって立ち上がった(笑)」アサミさん「ウチだ大爆笑でしたもんね、楽屋!」「立つとさー、思った以上にデカいから余計に可笑しい…(笑)」アサミさん「それからか、はらさわさんが歌うと『これ笑いどころですよ』みたいになった…」現場客席にいた一人ですけれども…あの時の凄まじい面白さっていうのはもう…人生でアレを越える面白エピソード、そうそう無いな!って思えるくらい。皆さん言ってますけど、タダでさえ椅子から転がり落ちるほど面白いのに更に立ち上がるんですよ!真顔で!!思い出すだけでも相当面白い、何だったら動画の間に載せちゃってほしい(笑)。
が、本人は真面目にやってて、真面目にやってるのにー!と悩んでいた時期もあるのだとか。真面目にやればやるほど面白いっていう星の下に生まれて来ちゃったんだ…それはそれで活かせば素敵だと思うんだけど…ダメなのかなー?^^;

「未だに自分が天然だって気づいてない。何度も言ってるのに…」アサミさん「一番年上なのに(笑)」真面目だから「18」の振りも誰より真面目に練習する、なんて話も飛び出しつつ。更にはリーダーから可愛らしいエピソードも。
リーダー「飲んでた時、矢口にはらさわさんが『オマエ』って言われたんですよ(笑)。酔ったイキオイで『オマエなー!』みたいな事言って(笑)はらさわさんが『オマエって何だよ』って笑ってて。でも帰る時、二人になったときヘコんでた(笑)」アサミさん「ごめんなさいー!!」王子「アサミちゃんさ、酔ってない時でもタメ口きいてたよね(笑)」アサミさん「ボンヤリすると言っちゃうんです、だよねー、みたいな(笑)」「でも私、たてかべさんにもたまに言っちゃうんですよ!」それは本物だ…!(´□`;)
私は逆に気を抜くと敬語になる派。後輩に対しても心を開かないとタメ語にならない派(サイト上ではこんな風体だけれども。/笑)私にちょっとでもタメ語で話された人(「そっかー、そうなんだー」くらいの相槌だけでも)実はかなり心開いてるよ!信頼されてるよ!!(笑)
リーダー「はらさわさんのションボリ顔は抱きしめたくなった。」王子「見ないから。トイレでやっといて。」「やだよー!(笑)なら見えるところでやってもらった方が笑えるよ!」何で王子がちょっとエエ声で「トイレでやっといて」とか言っちゃうのかが分からん(笑)。思わず変な妄想を描いて「いやいや、それは私の守備範囲外だから!」とか一人で突っ込み入れてしまった…orz

今回は鼻様の実家へお蕎麦を食べに行くだけですが、温泉入ろうという話もあったのだとか。アサミさん「女子は4人いるからいいけど、男子は二人で入るのかなー?って。それを想像するとちょっとしょぱい(笑)」王子「苦いね!(笑)」リーダー「想像するのも変だし、軽く失礼な話!」アサミさん「だってさちさんと入るわけに行かないじゃないですか(笑)」リーダー「当たり前だよ!!!(#`Д´)」「オレとはらさわさんが逆に気ぃ遣う!」王子「どう気ぃ遣ってくれんのやろなー?(笑)」「隠してくれるんじゃない?(笑)」や…やめてあげて下さい、王子…!(ちょっと鼻様とリーダーが可哀想になってきた。/笑)

1曲挟んで「いっただっきまーーす!!」という元気な声と、お蕎麦を堪能する音。皆さんモッフモフ食べてるご様子。鼻さまが静かに「朝7時に起きて作った甲斐がありました。」とか言ってて執事(じいや)っぽかった(笑)。蕎麦だけじゃなく天ぷらも鼻さまが作ったらしいよー!
「ご無沙汰してます、はらさわです!」ということでここから鼻さま合流。「実家で待機してました。」王子「所在地言って、所在地!!」群馬県は水上だそうです。どこまで書いちゃっていいか分からないので詳細についてはオエセルラジオのページなどをご覧あれ。王子「土日に来ると鼻様に会えるかもしれない…」蕎麦作りだけじゃなくて、接客までしてるらしい。ヒースマかマグ郎で接客してくれるなら行く。接客って言うなら敢えてのヒースマがいいかな!薬味を入れる順序とか小うるさく指導してきそう、その鼻へし折ってやりたい!(爆)

高速のSAでガッツリ食べた話になり、鼻さま「何で朝カレー食って来るんだよ?!(笑)」アサミさん「カレーじゃない、牛丼と…浦田さんがラーメン」王子女子の皆さんは可愛らしいもの食べてたけど。クレープとか。皆ガッツリ行くもんだと思って真っ先に牛丼屋走ってしまった…」女子の皆さん、とか言っている王子も温泉に鼻さまやリーダーと一緒には入れません(笑)。リーダー「その時の河原木さんの一言が忘れられない…『吉野家どこにでもあるじゃん!』」「なぜここへ来て…(笑)」色々な種類のものを提示されたとき、人間は結局いつもの慣れたものを選択してしまうらしい。どっかで読んだ(笑)。

鼻さま実家のお蕎麦屋さんまで食べに行った人はぜひラジオに投稿を!との事でした。キーワードを言うと1グループ様につき、もりソバ1枚貰えるらしいよ!(キーワードはここに書きません、ラジオでご確認を。)

ここで一つ通常のラジオコーナーが入りました。『PHOTOこと魂』今回のお題は王子とアサミさんがドア1枚隔てて何やらモメている(?)写真。今気が付いたんだけど、このコーナーレポートどう書いていいか分からないネ!(笑)とりあえずベア様っぽい台詞が出てきたり(笑)昭和のドラマっぽい展開があったり、1枚の写真でも色々でした。
優勝(?)作品として選ばれたのは男子トイレ(!)設定で途中で出てきた(!!)王子と我慢できないアサミさんバージョン。王子のオナカ痛そうな顔(?)もピッタリ合っていました。

エンディングでは出演情報が。レポートは(時間が押しているので。/笑)さくさくっと。とりあえずレギュラー系のものは割愛させて頂いて、姫が6/28イベント出演って話と鼻さまの新番組が7/5〜って話だけで失礼します。後は皆様のブログ等で!
リーダーのCMが未だ見つけられないよ!日曜日の6時台で4chだとかって前々回くらい?のラジオで言ってたからチラッと見てみたりしたけど、どーしてもニュースだけ見てCMの時にはどっか行っちゃうのよ私!(ノД`) ←もしかしたら見てるのかもしれないけど…王子声と違って探知能力が働かない。

X Home X

inserted by FC2 system