ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文34

X Home X

第34回「夏まっさかり!脳みそが溶けてます。」(2011/7/15UPDATE)

冒頭は『作文魂』から、姫の愛犬「アシュリー」がお題でした。個人的に王子の萌え波長イチオシでした(笑)。ポメラニアン説があったけど…?多分違うよね(笑)。

「今年の夏はプールに行きたいなー、松本さちと」「今年の夏もいっぱい海に行って真っ黒になってやるぞ!高口幸子と」「今年の夏…7月で誕生日を迎えます、矢口アサミと」ゆっこさん「毎年だよね…(笑)」「今年の夏もカキ氷食べて頭がキーンとしちゃうぞ、はらさわ晃綺の…」4名様でございます。夏ですね。ネズミの国で水浴びですね…!((*´∀`)) 今年は色々地味だけど。

王子「夏まっさかり!みたいなね。7月ですよ…」ゆっこさん「暑いですねー、毎日。」鼻さま「順調に王子が溶けてますね(笑)」レポート作成現在、埼玉の実家に戻ってきましたが…埼玉の暑さ尋常じゃないッス。ちょっと驚いた。両親にはキチンと冷房をつけるよう、しつこく言っています。(熱中症とかシャレにならん…)

ここで珍しく通常投稿が一つ紹介されまして。暑さ対策についてです。王子「暑さ対策ね…寝る時クーラーつけるの躊躇しちゃうからね…。」「私は保冷剤をいっぱい、冷蔵庫に凍らせておいて寝る時に脇に挟んで寝てます(笑)」まさに熱中症になった時の応急処置もこれですからね…!でも夜中は電力需給に余裕があるので(そして火力発電なんかは24時間止められないので)28度とかであればつけて頂いた方が良いらしい(?)です。
鼻さま「オレ昼間はなるべくカーテンを閉めて、日の光をあんまり入らないようにしてる。…まぁ暑いけどね、それでも。窓は開けておくんだけどカーテンだけ閉めて。」遮光カーテン、見た目暑苦しいですがとても有効。テレビの実験では閉めていると3度ほど違いました。アサミさんは「私割と寒がりなので…身体が冷えてるとそれが持続する感じなので、暑いときは手足を水につけてから寝たり…」更にゆっこさん「私もあんまり暑さが辛くないので、寝る時は絶対クーラーかけなくて…アイスノンを頭にひいて寝てます。それだけで充分朝まで寝られます。」ということで暑さには強いご様子。

ゆっこさんが別のラジオで出た話、として言うには「多分女性もだと思うんですけど、おまたを暖めたり冷やしたりすると凄い効果があるみたいで…」…えーと、足の付根に動脈があるからって事ですよね?(笑)王子「私が聞いた脇に挟んでるっていうのも、脇と首を冷やすと身体が冷えるからって…」鼻さま「大きな血管のあるトコロを冷やすのがイイんだよね。」王子「首と脇とおまた。」鼻さま「想像するとスゴいね!(笑)」王子「皆でやれば怖くない!(笑)」ゆっこさん「節電の為ですからね!」王子「ぜひ皆さんも試してみてください(笑)」…ま、無理のない範囲で…(笑)。

ということでオープニングはここまで。ゆっこさん「この番組は、今日も気管支炎で苦しんでいる浦田優の提供でお送りします…」…どれだけ病弱なのかしら、リーダー…。(何か頑丈そうな見た目なのに…)

本編入って『恥ずかし魂』からスタート。趣旨説明は鼻さまです。1つ目はスーツに白スニーカーを履かざるを得なくなったという話。ゆっこさん「小学校とか中学校の先生とか…でもストッキングは黒!(笑)」鼻さま「スーツにスニーカーってそれだけでオカシイからねー。」王子「そうだね…何か言い訳をしながら歩きたくなるよね…『違うんです!』」鼻さま「『や、いつもはこんなんじゃないんです!』」ま、でも通勤の時だけスニーカーの人っていますからね…(震災後は特に増えた気が。)

2つ目の投稿はオネショをしてしまったという話。王子「これは恥ずかしい…!」鼻さま「オレだってしないよ、おじーちゃんおじーちゃん言われてるけど!(笑)」王子「ユルいけどね、色々(笑)」アサミさん「ユルいって…」鼻さま「枕はヨダレで汚れるけど!(笑)」王子「色んな汁たらしてるけど!(笑)」アサミさん「でもオネショはしない。」ゆっこさん「(投稿者も)きっと、イイオトナですもんね…」鼻さま「酔っ払ってたのかな?」王子「あるみたいやね、あとはすっごい忙し過ぎると結構オネショしちゃうって…」ゆっこさん「日々の生活が…」王子「忙し過ぎちゃうと麻痺しちゃって、みたいな。」ゆっこさん「ユルんじゃうんですかね。」王子「ね、ストレス溜まっちゃって。」
まーストレスはアレとしても、酔っ払ってオネショって…(笑)。ホント酔っ払いはロクでもないんですね(´`) ←自分が酔っ払わないので酔っ払いには厳しい(笑)。

アサミさん「トイレに行きたい夢は見ますね。すごく行きたくてトイレしてるのに、まだ出るまだ出る…みたいな(笑)」王子「長いんだ(笑)」アサミさん「は!って気がつくと『あ、トイレ!』みたいな」王子「良かった、出さんで…みたいな(笑)」鼻さま「寝てる時にトイレ行きたくなると夢に見るよね。」「何でトイレの夢こんなに見るんだろう、って思ってハッと目が覚めて。『おっと!』みたいな(笑)」王子「そのままやっちゃうとオネショになるっていうね。」鼻さま「やっちゃわないけどね!!(笑)」フシギなもので、トイレに行きたい時はトイレに行く夢を見る…というのは皆さん共通のようです。やっちゃわないけどね!(笑)

結果的に断然オネショの方が恥ずかしい、という事になりまして。王子「よくカミングアウトしてくれました(笑)」「全国のオネショしてる大人の方…力づけられるんじゃないでしょうか(笑)」で、慰めの言葉については皆さんに、最後にオネショしちゃったのはいくつの時?と聞きたいそうで。
ゆっこさん「幼稚園生までです!」王子「結構しっかりしてるのね!」鼻さま「オレ小学校3年生くらいまでかなー?あんまり記憶にないんだけどね。…最近はないです。」王子「皆ないと思う(笑)」アサミさん「私小学校4年生くらい…幼稚園くらいまではしてたんですけど、それから全然しなかった。その時だけ何かユルんじゃったのか…(笑)」王子「私も同じ感じで。小学校に上がってからはしてなかったけど、ある日…4年生。私も4年生(笑)。一晩だけやっちゃったねぇ…。バレるよね、あれって。隠そうとしても…」ということで皆さんそれぞれに思い出(?)はあるご様子。ちなみに私はオネショをした記憶がありません…心配になって(?)親に聞いてみたところ何とオムツ外して以来、一度も無いそうです!しっかり者だから!!(←誇らしげ。/笑)かなりトイレが遠い体質なので、そういうのも関係している(?)のかもしれませんね…。

アサミさん「ショックですよね、4年生になると(笑)。私自分で洗濯しましたもん。」鼻さま「多分アレだよね、そのくらいでしておくと恥ずかしいから絶対しない!みたいな意識が埋め込まれるのかもね。」アサミさん「(投稿者も)これでもうしない…(笑)」鼻さま「そう願いたいですね(笑)」ゆっこさん「暑いからといって冷やしすぎない方がいいかもしれない…」「(王子も、保冷剤を)挟み過ぎないように(笑)」王子「分かった!適度に挟んどく!」どのくらい挟むつもりだったんだろうか、王子…(笑)

続いて『心の叫び魂』趣旨説明はアサミさん。投稿は先日発売されたという姫のミニアルバムについて「最高ーーー!!!」というもの。1日3回聞いてらっしゃるそうです。王子「本人いないのが残念ですけど…」鼻さま「いたらもう最後までずっと喋るよ(笑)」王子「でもきっと聞いてくれてるはずだから!」という事でこのコーナーは短めに終了。

立て続けに『PHOTOこと魂』、趣旨説明は鼻さま。姫とゆっこさんが握手しているけど様子が変…という写真でした。百合っぽいのとか(笑)色々あったけど、個人的にゆっこさんが姫の弟と付き合ってる設定が一番合っていた(笑)気がしました。最終的に大賞?に選ばれたのは「ファイト一発!」というアレ。写真を横向きにするとイイらしい。

姫のアルバムから1曲挟みまして、『なりきり魂』でございます。

出だしから王子が喋ってるって気付いた人、そう多くないと思っているんですが(笑)いかがでしょう?千代菊「皆さんこんばんは。舞妓の千代菊どす☆」ホントは男でっす!13歳でっす!!ヽ(*´∀`)ノ ←無駄にテンション高い(笑)。今流行の【男の娘】ですよ、ええ。色々大変なんだから(笑)。

他メンバーは、くちぱっち「ボクはたまごっち星からやってきたくちぱっちだっち!」千代菊「お馴染みどすなぁ〜」マグ郎「どうも〜。今日も今日とて遊びに来ましたマグ郎ですギョ〜」どんだけお馴染みでもいい、マグ郎が出てくるだけでちょっと喜ぶ(←ものすごいお気に入り具合。/笑)
エカテリーナ「キャラを間違えたかしら…(笑)『シュヴァリエ』からエカテリ…エカテリーナ…よ…」マグ郎「イカテリーナ?」エカテリーナ「イカじゃない、エカテリーナよ(笑)」くちぱっち「イカとマグロだっち」マグ郎「イカとマグロで大変だギョ…」千代菊「もう宜しいおす、マグ郎はん!」くちぱっち「怒られただっち!はんなり怒っただっち!(笑)」お馴染みコンビはどこまでも自由だな…千代菊最強だけれども(笑)

投稿読みを託されたエカテリーナさん。「分かったわ、舞妓さん」千代菊「千代菊どす!(笑)」エカテリーナ「千代ちゃん…」マグ郎「千代ちゃんは違うキャラだギョ。それはヤバいんだギョ!(笑)」エカテリーナ「そうなの…?ごめんなさい…」何か様子がおかしかったけれども、千代菊?(美希也くん?/笑)が「エカテリーナさん…原稿探しすぎです!(笑)」と思わずツッコミ。エカテリーナ「あったわ、お待たせ。」マグ郎「どんだけ準備できてないんだ(笑)」
で、その投稿の内容というのが、ラーメン・つけ麺ブーム到来で体重12キロ増というもの。更に追伸として、都内の美味しいラーメン屋教えて、とありました。

マグ郎「ヤセる気ゼロだギョね!(笑)」「ラーメンつけ麺ブームは分からなくもないんだギョ。」たまごっち「マグ郎さんは麺好きだっち。」千代菊「そうどすなぁ〜。」マグ郎「負けないくらい、週3〜4回ヘタすりゃ食ったりすることもあるんだけど…」千代菊「マグ郎はんはでも…太ってまへんなぁ〜。」マグ郎「マグ郎はんは見えないところにいっぱいお肉がついてる」千代菊「何のカミングアウトどすか(笑)」エカテリーナ「脂がのったマグロね!(笑)」マグ郎「脂肪肝もいいところだギョ…」見えないところにお肉がつく…切ない…(´`) ←年老いた証拠(笑)。
エカテリーナ「でもラーメン好きな人本当に多くて、私の友達も1日1麺をやってる人がいるわ。」「多いときは1日2麺もあります。」千代菊「ハシゴどすか?」エカテリーナ「昼と夜、とか。」一同「おおぉ〜!」マグ郎「麺はね、1日1食とるのは良いんだけどラーメンは…結構油がね…油が多いのがやっぱこう…」エカテリーナ「スープの種類にも寄るけれど…」マグ郎「結構…動物系魚系いっぱいこう、エキスをガンガン抽出してるスープが…やっぱりそういうのが美味しいんだけども。」千代菊「そうどすなぁ〜。」マグ郎「だけどもソコがカロリーがどうしても上がってしまうんだギョね〜」ラーメンてそんなに栄養のあるものだとは思っていなかった…。というかラーメン屋さんのラーメンって滅多に食べないからなぁ…。。。(猫舌なのでラーメンがどんどん増えていく悪夢。/笑)

くちぱっち「夕飯とかに食べなきゃ良い…」エカテリーナ「昼。お昼に…」マグ郎「お昼に食べるのが、どちらかというと良いのかもしれない。」くちぱっち「それで、いっぱい動いて。」マグ郎「で、お酒飲んで締めの一杯で…これじゃダメだギョ!!」千代菊「マグ郎はん…!(笑)」マグ郎「ノリ突っ込みを失敗したギョ(笑)」千代菊「もう何言うてるか分かりまへんでした(笑)」確かに様子がおかしかった(笑)。アイデアは良かったけれども。
エカテリーナ「でもこういうのって食べないでいるのがストレスになってしまうから…」マグ郎「週に5〜6回っていうのは、健康的にもそんなに油をとりすぎるのは良くないから。せめて1日おきとか…にした方が。」千代菊「1日おきに…できれば朝か昼っていう事どすな。」マグ郎「ま、朝からラーメン食うのはかなり胃を酷使する感じなのでね…」エカテリーナ「で、おススメのラーメン屋さんとか。あるかしら、マグ郎さん?」千代菊「マグ郎はん、あるんじゃないですかー?」マグ郎はん(笑)情報によると、新宿にある味噌ラーメンの美味しい店がおススメらしい。味噌にピーナッツバター…何かもうそれだけで栄養満点っぽいけど大丈夫か…。
エカテリーナさんは東京駅構内?のラーメンストリートにあるお店が出している「朝ラーメン」なるものに感心があるらしい。2時間くらい並ぶ人気店なんですって。千代菊「朝に並んだら昼になってしまいますなぁ〜。」エカテリーナ「この前平日の朝に、開店前に20人くらい並んでるって友達が言ってたわ。」2時間か…ネズミ様関連なら待てるけども…ラーメンには…(笑)

千代菊「ということは(投稿者には)食べてもいいっていう事ですかね?ダイエット方法を教えるというよりは…数を減らして食べたら?みたいな。」マグ郎「でもちゃんと運動はした方がいいギョよ。」エカテリーナ「そうね、動くのが一番ね。」マグ郎「動くのが嫌な人はダイエットしちゃダメだギョ。」うぅ…厳しい一言…(ノД`) ←動くのが嫌な人(笑)
エカテリーナ「歩いてラーメン屋さんまで行くとか。」マグ郎「埼玉のラーメン屋まで歩いて行くとか。」「まず自転車に乗ってみるとかね。ラーメン屋さんまで自転車で行ってみる。」くちぱっち「食べたら動くだっち。」マグ郎「美味しいのは分かるけど、なるべく野菜をいっぱい食べるような形で…」千代菊「我慢と努力が必要っていう事どすな。」マグ郎「確かに12キロはシャレにならんギョね…(笑)」千代菊「そうどすなぁ〜(^^;)」マグ郎「危険信号だギョね!」エカテリーナ「ここでせめて止めておかないといけないところだと思うわ…」できれば3キロ増くらいのところで我に返ると良かったんだけれども、元々スリムな方だったのかもしれませんね…30過ぎるとメタボ健診で引っかかる可能性もなきにしも。なので今のうちに頑張るのが良さそうですね…!ちなみにネズミ王国(特に海)も結構歩き甲斐がありますので、キャッキャしながら運動というのも楽しいと思います(笑)。

「頑張ってください(*´-`*)」と可愛らしく締めた千代菊、「以上、『恥ずたま』でした〜」…ん?(゚-゚ )
マグ郎「…違うギョよ…」千代菊「…何でしたっけ…?」マグ郎『なりきり魂』だギョ。」千代菊「な…っ!!(笑)今日は…ウチはおかしいおす!(笑)」マグ郎「脳が溶けとるギョよ。しょうがないギョよね…」エカテリーナ「暑いものね…仕方ないわ。」マグ郎「以上!『なりきり魂』だったギョ!」マグ郎!頼りになる魚だぜ…!(笑)

エンディングは恒例の出演情報。目新しいところ?としては、ゆっこさんが出演されていたアニメのDVDが特典満載で出ることと、ゆっこさん&姫が7/31にトークショー出演との事。
更に王子は出演したゲーム「CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜」がPSP移植!やったぜオトメイトさん!信じていたよ!!ヽ(*´∀`)ノ
…ま、発売日までにFF9を終わらせるとか絶対無理だと思うから諦めた(爆)。私の『乙女ゲー』デヴューも近いという事ですな!乙女じゃないけど頑張るよ!(笑)あ、あと一応前もって言いますが(笑)仮に@ゲが「CLOCK ZERO」とタイアップしてもガチャは断じて回しません!最近課金してないのでね…(´`) というか最近のガチャ確率酷いらしいよ…。←回してないから知らないが。
後は鼻さまが新番組と8月にライブイベント出演という情報出てました。

今回のアレな人は、姫の愛犬アシュリーを「ポメラニアン」にしてしまった人。

最後は鼻さまの「この番組は『filling the vanity』最高!河原木志穂さんの提供でお送りしました。」というアナウンスで終了です。

X Home X

inserted by FC2 system