ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文41

X Home X

第41回「フォローよろしくです♪」(2011/10/21UPDATE)

オープニングまずは作文魂から、お題は「たからづか」でした。1つ目は結構キレイにまとまってる気がしたけど、2個目はあんまりよく分かりませんでした…(´`)
「パーソナリティは、水分はあまり摂らない松本さちと…」「塩分ばっかり摂ってる矢口アサミと」「水分は1日3リットル欲しい浦田優と」「アルコール分1日2リットル欲しい高口幸子と(笑)」「火傷してちょっと膿んでいて、そこから水分が飛んでいる河原木志穂の…」5名様、鼻さまがお休みです。水分1日3リットルってもの凄い循環してますね…!(デトックスですか…?!)私は会社に1日いて500mlのペットボトルを飲みきらないことが殆どです…。(老廃物が溜まりまくってます。/笑)

王子「大丈夫なの、火傷は…?」「ダメ!膿んでるの!」王子「え、それ火傷なんや?」ゆっこさん「膿んで…でも止めちゃっていいの?」「うん、で薬だらけにして」アサミさん「それやった方がいいですよ。」火傷は怖いですねー…。私もケンタでバイトしている時代にオーブンから出したばっかりの鉄板を腕で受け止めました…(若い頃だったから跡には殆ど残らなかった。/^^;)
「傷口が治る絆創膏みたいのしてたら、膿んでたの…!」アサミさん「あれ、悪いところをどんどん吸収して行くんで…」「そうそう、で、すんごい水が出てビショビショになってハミ出てきちゃって…仕方なく。」アサミさん「だから治るまで何度も何度もやらないと。」火傷をキズ●ワーパッドで治したことがないので分からないのですが、確かに何度も張り替える(傷口はその都度水で洗う)と聞きますね…。
ゆっこさん「お風呂とかしみそう〜!」王子「治る過程なんだね、それは。」「だと思う。で、痒くてめくってたりするのぉ〜!(;>Д<)」一同「うわああぁあ〜!ヽ( ;´Д`)ノ」王子「そういうの好きだもんね志穂ちゃん(笑)」「得意分野です(笑)」アサミさん「ドMだから(笑)」それってドM認定で良いのだろうか…?(笑)

さてここでアサミさんから投稿を一つ。アレな人に送られる記念品が何か気になっているそうです。アサミさん「何かって言っちゃった方が良いんですか…?」「あれ今まで言ってなかったんだね?」王子「言ってなかったかなー?」言ってたような気がします…というか私知っている気がします…(ラジオで言ってないのに私が知っている?はずがない。)どっかで話が出てたような…。もしくは夢で見たのを現実と信じているか(笑)。書いてある保障はありませんが、気になる人は過去のレポ漁ってみて下さい(笑)
リーダー「でも生臭いですよね。」「ああー、そうだね(笑)」王子「ちょっとね!」「言っちゃう?」ゆっこさん「あの…それは…実は!」王子「そんなこんなで、多分大体おおよそ30分!」←オープニングでの定型文。 何この絶妙なタイミング(笑)。

アサミさん「この番組は、記念品はヒ・ミ・ツ! オエセル隊の提供でお送りします。」

真相は闇に包まれております…!(笑)

で、本編。王子「それではコーナーに行きましょう!」ゆっこさん「本日一発目はコレです!」ということで『必殺技魂』からです。趣旨説明はアサミさんが担当。王子「必殺を、って言った今?(笑)」アサミさん「必殺『技』!でした(笑)…バレないと思ってた…」王子「バレるわ!」「バレてるバレてる。」油断は禁物です(笑)
投稿の一つ目は王子が読み担当。ガードレールの端っこを袖ビームっていうらしい…です。リーダー「この人は酔っ払ってるのかな…?(笑)」アサミさん「テンション高っ!(笑)」「でも縦ロールに指入れたくなります。」王子「なるねー!」「ゆっこちゃんはならないみたい(笑)」ゆっこさん「ガードレールの端っこの…?」王子「くるん、って」アサミさん「白いガードレールの…」ゆっこさん「で、上からこう…入れたくなる。あぁ〜…」…投稿の内容がイマイチ伝わっていなかったようだ…!でも気持ち分かる!(何か聞いてて「え?」って思った。/笑)

王子「コロネはでもチョコとかが入ってるんじゃないの?」「だから先端をもぎって入れたくなるよね!」王子「指を?」姫「先端を。コロネの先っちょを、後ろに…何かおかしなことに…!(笑)」リーダー「何か河原木さんが言うと変な方向に!(笑)」王子「ヒワイな(笑)」「先っちょを後ろに入れたくなるんでしょ!浦田君だってそうでしょ!!」すごいね姫!さすがだね!!(爆)
リーダー「いやいや、僕はDTです!」王子「ダウンタウン?(笑)」リーダー「いや、分かる人には分かる。」分かる人にだけ分かればいい。そしてリーダーの適当発言を鼻で笑ってスルーすれば良いんだと思う(笑)

投稿の二つ目はゆっこさんが読み担当。システムエラーで再起動との事、PC作業中の惨劇ですね…。アサミさん「もう浦田さんはまさに…」王子「今ね、今だね!」リーダー「あの〜…大丈夫だろうと思って、作業がノッてきてもう終わりだと思った瞬間にバン!とブルーバック(ブルースクリーン)になったりとか…」王子「ひー!(´□`;) だよ…」「怖〜い…今まさにそれ、ウチ。」王子「え、マジで?(笑)私あの、オエセルカーニバルの歌の仮歌…6人分、わーっと入れた後に、ちゃんと保存したのに残ってなかったっていう…」一同「うわー!!!」王子「ありました!」「まさにコレだ…」アサミさん「私も一回音声を編集して、最後であとちょっと…1曲入れれば終わるって思ってたら消えて、最初から編集やり直しで。」王子「いやー!」昔のWindowsは結構簡単にブルースクリーンが(アプリケーションエラーでも?)出ていましたが、最近のは出なくなりました…。ということはつまり、ブルースクリーンになる=傷が深い(=OS入れなおすくらいのレベル)ということに…。ご愁傷様でした…。
私も書きかけのレポートを吹っ飛ばされたことがありますが…私の場合、まだ趣味のことだったら許せるし、やり直せます。だが仕事のデータは…!ユーザの電話番号情報(しかも毎月使う)何百本も上司に消された(エラーとかではなく、暇な上司が1件ずつ手作業で消していた。)時にはホント絞め殺そうかと思った!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←バックアップ取っておいたからシステムの人にお願いして戻してもらったけれども。仕事のデータバックアップはエラーから守るのではなく残念な上司からデータを守るために取っているのです…。

アサミさん「もうそれから怖いから、こまめに保存保存して…」王子「保存してても消えるっていうのが怖いよねー。」「ダメージ大ですよ。ヤル気がそがれるから寝るしかないっていう…」「もう明日にしよう、っていうね」王子「そうそうそう!(笑)」「これ…今皆の気持ちが一つになった!初めて一つに!(笑)」王子「これはもう、じゃあ…」文句無くPCエラーの勝ち。皆さんツライ目に遭っているということですね…。

「次はこのコーナー!」ということで続いて『Photoこと魂』王子が趣旨説明です。王子「今日はですね、浦田君が…ドアから…挟まれてるんだか覗いてるんだかっていう、こわ〜い写真です。」本当に怖い写真で、私はなるべく見ないようにした…(´`)
色々な方向からのネタがありましたが、リーダー「好きなの選びたまえよ。」ということで多数決?で写真と一番合っていた、という宗教勧誘を断るネタが大賞に。むしろ勧誘しに来た人が逃げそうな勢い(笑)。そういえば最近宗教の勧誘ってありませんね…。学生時代、聖書を配りにきた人?に「あ、新約も旧約も持ってます。ついでに原始仏典とイスラム教のも。(←宗教学の教科書として持っていた。/笑)」って言って笑顔を若干引きつらせたことがある(笑)。個人的に、一神教はあまり得意ではありません。多神教はユルくていいですね、ギリシャ神話とか。フリーダム過ぎてちょっと引くくらいです(笑)。

ゆっこさん「続いては、このコーナー!」『お悩み魂』でございます。趣旨説明は姫、投稿読みはゆっこさんです。オエセル隊に会う夢を見るのに鼻さまだけ出てこない、との事。最近見たのはオエセル隊の皆さん(鼻さま以外)が肩にオウムを乗せて歩いている夢だそうです。
アサミさん「そのオウムがはらさわさんじゃないんですか?(笑)」「多分はらさわさんは悪口言えば出てきます(笑)」「ああー!出て来そう!」アサミさん「お前今悪口言っただろー!って(笑)」王子「でっかい声でね(笑)」「鼻さまが夢に出てくると休まらないよね、きっと(笑)」ゆっこさん「寝た気がしないかも…」鼻さまは休むと散々な言われようだな(休まなくてもか…。/笑)
アサミさん「前に夢で志穂さんとさちさんとはらさわさんが出てきて、ではらさわさんが私にすごい無理なお願いを要求するんですよ。『アサミちゃん頼むよー!』って言って私ホント嫌だ、って言ったら二人が『いいじゃんやっちゃいなよー♪』って(笑)」「言いかねない(笑)」アサミさん「ニヤニヤしながら『アサミちゃんそれ聞いてあげなよ面白いからー』って(笑)」王子「助けてくれないんだ(笑)」アサミさん「助けてくれなかった、っていう夢を見ました(笑)」「やりかねない…嫌な夢だねー(笑)」王子「それホントに夢だったのかな?(笑)」「ありそうだもんね?」王子「いつかの記憶じゃね?(笑)」何だか想像に難くない(笑)。

するとリーダーが何やら無駄に説得力のある声で(笑)「でもこれ逆の深層心理だと思いますねー。」王子「お!」リーダー「僕今まで夢で学生時代とか、好きな人が夢に出てきたことがないんですよ。その周りの人が出てきたりするんですよ。」「あ、あるよねー!」アサミさん「じゃ、ウチら嫌われてるって事ですか?(笑)」リーダー「嫌われてるんですよ僕ら!」王子「マジでー?!でも(投稿者は)前回浦田君のことが大好きでケッコンしたいって…言ってたよ?」リーダー「だって写メールくれないんですもん…」「まだ待ってますんで(笑)」そら2本録りだからだろ、というオトナの突っ込みは封印する(笑)。どーすんのよ、これでいたいけな乙女が「私送ったのに…!」って心配してたら…。
「でもそれあるかもねー。ホントに見たい人の周りの人が出てくるとかね…」アサミさん「それありますね!」王子「じゃ、鼻さまへの想いはホンモノだってことだね!」リーダー「そうですねー。」王子「浦田君への想いがニセモノやったっていう…」リーダー「うわべです、社交辞令!」←愛情表現だから大丈夫よ、女子高生!って何で私が一生懸命フォローするのか…(笑)だってね、たくましい子なら良いけれどもホント心のキレイな子が真に受けてたりしたら可哀想じゃない…。(←オバチャン心理。)
アサミさん「じゃ、はらさわさんが夢に出てきたら冷めたって事だ(笑)」王子「あ、そういうことだ(笑)」ゆっこさん「ちょっとだけ、はらさわさんへの想いを我慢してみて…」「そうだ、浦田君のこと考えて寝ればいいんじゃない?」アサミさん「そしたら出てくるかも。」「ウッカリ出てきちゃうかも。」王子「ウッカリひょこっとね(笑)」リーダー「はらさわさんだらけですよ。」「わっさわさ出てくるよね!」アサミさん「そんなに要らないよぅ〜(つД`)」ヒースマの鼻ばっかりで鼻さま本体は見えないかもしれない…。。。
姫の「はい!解決したところで。」という鮮やかな締めでお悩み解決。

実は私、夢に知り合いが出てこないんですが(夢に出てくるのは全部知らない人。家族すら出てこない。)リーダーいわくの深層心理で言うと現実世界での友人・知人は皆好き!って事ですかね?(いい人なのか、私…?/笑)
ちなみに学校や会社、買い物に行く街なども現実のものではなく「夢専用」です。夢に出てくる「自分の家」は毎回同じですが、私はその家に実際に住んだことはありません…。そういえば「ディズニーランドで遊ぶ」っていう設定の夢も1回見ましたが、実際のディズニーランドとはアトラクションもレストランも全然違って(しかもネズミーマウスは出てこなくて/笑)もっと「遊園地」っぽいものでした。
…えーと、こんな夢見るのは分裂してるとか病院行った方がいい、っていう場合はそっと教えてください…。。。

ここで今週の1曲『ポラリス』でした。

最後は『なりきり魂』、くじ引きバージョンです。姫「やだなー、このコーナー一番嫌い!」私は一番好き…(*´m`)
各人クジを引いていきますが、何やら様子がおかしいです。姫は大爆笑してるし…(笑)。リーダー「誰だよこれー…」王子「こ…じゃあ浦田さんから(笑)」ゆっこさん「うわーーん!!。゚(゚´Д`゚)゚。 …がんばるー…」王子「なになに??」リーダー「えー…浦田さんはですね…おかしいですコレ。『コガネムシ』!!」一同「(笑)」アサミさん「良かった引かなくて!(笑)」リーダー「どういうことよ、コガネムシ!」「コガネムシだよー。」リーダー「アンタか書いたの!(笑)」どうやら今回のクジは皆さんが色々な設定を書いて、それをシャッフルしているらしい…(笑)。
ゆっこさん「はっ!Σ(゚Д゚) お金持ってる…!コガネムシ!」王子「あ、そういうこと…虫???」リーダー「そういう受け取り方もあるんですね。」王子「アサミちゃんは?」アサミさん「私…命令口調な人。…これ私が書いた(笑)自分で当たっちゃいました…」王子「私はー、タラちゃんです〜!タラちゃんですよー!」アサミさん「似てる!」しかも普通に可愛い!!Σ(゚Д゚|||) 私結構長いこと(笑)王子のストーカーやってますが、この波長は聞いたことないかも…!

「何か今日コラボってる…アナゴさん!」一同大爆笑。姫「アナゴさんてどんなだったっけ?(笑)」リーダー&アサミさん「フグ田くーん!」今回も微妙にリーダーが似てる件(笑)。姫「フグ田くーん!…合ってる?(笑)」王子「アナゴのおじさーん!」「何だいタラちゃーん!」既に何だかスゴイ事になっておりますが、トドメはコチラ。ゆっこさん「皆アタイを誰だと思ってんだい?!ベアだよー!!!」「喉が怖いよー!!!」今回大分強力なキャラ設定ですねー!面白くなりそう…!(笑)

アサミさん「じゃ誰か読めよー!」リーダー「いやー…これは読んで欲しい人が3人いるなー…」奮闘していたゆっこさん、咳き込む。リーダー「ベア死ぬ…!(笑)」アサミさん「喉が焼ける…(笑)」ベア様ほどほどに…!ゆっこさん「ツライよー!!」「読みなよ、タラオー!」王子「ボクですかー?」アサミさん「タラオ読めよー」王子「じゃボク読みますよ〜」ということで王子タラちゃんが投稿を読みます。
いつも楽しみにしています、的な内容に、姫&ゆっこさんがアナゴさん&ベアで「ありがとー!」リーダー「そこの二人ひでぇ…!(笑)」一生懸命やってるのよ!(笑)そしてタラちゃんも途中で力尽き気味…。アサミさん「タラ頑張れ!(笑)」王子「がんばりますー!(笑)」ということで投稿の内容は指しゃぶりが直らない子供への対処と小さい頃からのクセはありますか?という質問。

アサミさん「辛子つけておけば良いんじゃないの…?」ゆっこさん「ずっと飴玉なめてりゃ良いんじゃないのー?」王子「それ、ベアでしたか?」ゆっこさん「あれ?違う…?ちょっとやってみてタラちゃん…!」王子「アタイはよー!ベアだよ!!…こんなですぅー。」むしろ王子の切り替えぶりが圧巻。ゆっこさん「分かったよー!!これがベアさ!!」アサミさん「ちょっと修正された(笑)」ベア様は奥が深いですな!
アサミさん「何か他にあるかよ?言えよお前ら。」リーダー「オーディションに来た監督さんみたい(笑)」アサミさん「命令口調だからしょーがないだろうが!(笑)」っていうかオーディションに来た監督さんてそんなに偉そうなんですか…?(笑)サラリーマン社会では偉そうな態度を取る偉い人は使えねぇってジンクスあるんですが…アニメ界はどうなのかな…(笑)
王子「アナゴのおじちゃんは何かないですか?」「分かんないよ!(笑)」アサミさん「ベアが二人…!(笑)」「ベアナゴだよ!」ゆっこさん「ベアナゴ?!」王子「コラボですか(笑)」姫もゆっこさんも限界にチャレンジ、みたいな感じになってきました…。
アサミさん「カナブン?コガネムシは??」リーダー「擬人化でもいいですか?どうも、コガネムシです。」擬人化ていうか、むしろちょっとエエ声(笑)。アサミさん「カネよこせよ。」リーダー「脅さないで下さい!(笑)」アサミさん「お金持ってんだろ!」リーダー「名前だけです。あのー…寝る時に手を後ろにやるクセがありますね。手のひらに頭乗っけるような形で…いつの間にか寝てます。」ゆっこさん「そりゃアンタ気持ちいいよ!」リーダー「どこのおばーちゃんだ(笑)」ゆっこさん「ふわふわしてるもんねぇ!」ベアは若干シャクレ出したらしい(笑)

アサミさん「他、クセあるやついるのかよ?」「ベアナゴ頑張れ!」「ベアナゴだよ…!ベアナゴのクセは………ゆっこちゃんの顔がヒドい…!(笑)」ゆっこさん「真っ黒かい?!」「ダメだ…命令口調の人どうだい?」アサミさん「私は髪の毛触るクセと…ちょっと爪をかじっちゃう…でも人前でやんなきゃ良いんじゃねーの?あんま気にするこたねーよ!!」リーダー「ちょっとチクらせて頂いていいですか…?」アサミさん「おう何だ?」王子「チクって下さいー」リーダー「先ほど人差し指と中指をくわえると書かれているじゃないですか。横にいる命令する人が実践しようとして出した指が薬指と…何指だ?(笑)」ゆっこさん「間違ってるよー!!」リーダー「食いづれーよ!みたいな(笑)」どうしても突っ込んでおきたかった(笑)アサミさん油断禁物(本日2回目。/笑)
アサミさん「タラちゃん何かクセあるのかー?関西弁がクセか…」王子「それをクセといわれると…クセですねぇ」ゆっこさん「何か生意気タラちゃんよ!(笑)」王子「ボク顔を触るクセというのはありますよ。だから指輪ができない。顔をひっかいてしまうから!」指輪で引っかくって…?(゚д゚ ) ゆっこさん「どんな風に触るの?」「そこ知りたいな。」王子「ラジオでは言いにくいですねー」アサミさん「手のひらで?」王子「手の甲で。鼻をこう…やってみたりだね…」リーダー「ブルース・リーみたい(笑)」そんなワイルドなの…?!(笑)

そして王子「タラちゃんじゃないですね。ボクは誰ですか??」いつもの現象が発生してきた(笑)。姫「もう終わりにしないかい?」アサミさん「もうそろそろ終わりにしろよ!」ゆっこさん「疲れたよー!」結局最後までエエ声のリーダーが「以上!なりきり魂でした!」と締めて終了。
やっぱり今回素敵に面白かったな!(オエセル隊の皆さんの疲弊具合と面白さが比例してるのか…?/笑)

エンディングの出演情報は前回とほぼ同じ感じです。テレビ東京で流れるようになった姫出演(王子もゲスト出演)の番組は本家ディズニーチャンネルに比べるとお時間の都合から大幅カットされているらしいです。

ここでツイッターの話題がチラリ。実はリーダーがついったアカウントを持っていると告白。
王子「鼻さまはちなみにツイッターやってるからね?」アサミさん「ツイッターやってる人はじゃあ…」王子「今この中で…浦田君入れるとして。浦田君、鼻さま、ゆっこちゃん…」アサミさん「私と志穂さんだけだ、やってないの。」「私多分ずっとやらないと思うよ…」アサミさん「多分私も…」王子「とりあえず4人やってますんで、ツイッターやってる方がいたらフォローしてください。」との事です。ラジオのページにも書かれていましたが、その後アサミさんもアカウントを取得したので姫以外はアカウントあるということですね。。。うーん、今まで王子しかフォローしていなかったが…勇気を出して他の方もフォローしてみるか…。

で、今週のアレな人は記念品が気になっていた人に。これで謎も解明されますね!刺激臭に気をつけろ?との事ですが…(笑)

ゆっこさん「秋花粉にも気をつけてね!」リーダー「この番組は、山の天気と女の心とパソコンの不具合だけは読めないオエセル隊の提供でお送りしました。」バックアップはこまめに取れ、ということですね…(遠い目)

X Home X

inserted by FC2 system