ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文49

X Home X

第49回「ブツブツとガッサガサ」(2012/02/10UPDATE)

前回(番外編入れると前々回)と同様、『作文魂』からスタートです。お題は「クリスマス」ということでして、何やらオエセルJAPANの新アルバムが出そう?な内容(この作品はフィクションです。/笑)

「パーソナリティはニキビが出来ちゃってちょっと痛い、はらさわ晃綺と…」ゆっこさん「ニキビじゃないよ、吹き出物だよ?」アサミさん「そうだよ?20過ぎるとそうだよ?(笑)」鼻さま「分かっとるんじゃ!(笑)」「最近は吹き出物出てないぞ、高口幸子と」「最近唇がガッサガサな矢口アサミの…」引き続き3名様です。何かサブタイトルからして荒れ模様(笑)

鼻さま「前回に引き続きこのメンバーでございますけれども(笑)唇ガッサガサですか。」アサミさん「ガッサガサです。めっちゃ(リップを?)塗ってるのに1分経つとガッサガサです!」ゆっこさん「ホントー?」アサミさん「私本当にガッサガサなんですよ。」鼻さま「皮がめくれちゃうくらい(笑)」ゆっこさん「それは…胃腸が荒れているかもしれない。」アサミさん「あ、そうなんだ!」ゆっこさん「ガサガサっていうか、口内炎とか、口周りに…」アサミさん「あ、口内炎も出来てます。」鼻さま「あー、それは完全に内臓ですね。」アサミさん「内臓です。ヤダヤダ〜、暴飲暴食寝不足…酒・酒・酒!」ゆっこさん「要素は揃ってる…」鼻さま「完璧にね。」アサミさん「ストレスも…ストレスも?(笑)」いや大丈夫、小僧にだってストレスを感じる権利はある(笑)

鼻さま「体験者は語る(笑)」アサミさん「まだ目が赤いです(笑)」ゆっこさん「ホン トー?!(´□`;)」鼻さま「2週間経ってもまだ赤い(笑)」アサミさん「それアイシャドーか?っていうくらい」ゆっこさん「ホント?!」鼻さま「ピンク色のアイシャドー塗られてるみたいになってる!(笑)どうしたのマジで?」ゆっこさん「いや、確かにぷくぷくにむくみはするんだけど…赤い?ホント??」鼻さま「赤い、すごく赤い(笑)」ゆっこさん「えええぇー?」アサミさん「むくみって出ます?私全然出ないんですけど…」鼻さま「オレあんまり分 からないなー。」ゆっこさん「私飲まなくても朝おきると全身むくんでる」鼻さま&アサミさん「えー…」ゆっこさん「何でだろ、顔が一番出てる。」私なんて顔は常に丸いからむくんでいるやら分からぬ…!むくむ、って何?!(笑)
鼻さま「むくみって何が原因で起こるんだっけ?」ゆっこさん「寝る前に水分いっぱい摂っちゃったり」アサミさん「あぁ、お酒だ…」ゆっこさん「お酒を飲みながら塩分摂ってると余計…でも、そんなことはしてなくても…うつ伏せで寝ると…」鼻さま「うつ伏せで寝るの?!Σ(゚Д゚|||)」ゆっこさん「私結構うつ伏せ…」鼻さま「マジで?!(笑)」と大いに盛り上がっている最中ではございますが、アサミさん「まだオープニングですからね!(笑)」トバすのもほどほどに。時間配分を考えて、オトナなんだから(笑)

アサミさん「この番組は…さちさん助けてぇーー!!(;´Д`) 3人で頑張ります、オエセル隊の提供でお送りします!」が…頑張れっ(手に汗握る。/笑)

オエセルJAPANのCMを挟みまして『必殺技魂』です。趣旨説明はアサミさん、投稿いわく貴重品一気になくす…という体験談のようです。
鼻さま「これ厳しいな…」アサミさん「やったことあります?」ゆっこさん「私財布を落として…忘れていって持ってかれたことがあって。プリクラの機械のところにお財布ボーンと置いて(笑)『あーお財布ない!』って戻ったらもう無くて。」アサミさん「ゲーセンは危険ですよね…」若干アレな言い方かもしれないけど、届けてくれるような客層少なそうだもんね…。ゆっこさん「六本木でそれをやったんだけど、警察から電話かかってきて新宿の大江戸線のゴミ箱に捨てられてたって…」アサミさん「じゃ、お金はまるまる…」ゆっこさん「お金だけ抜かれてて。」アサミさん「カードとかは大丈夫?」ゆっこさん「カードとお財布はあったんだけど。」鼻さま「でも何かさ、ホント別に金は持ってって良いから財布はどっかに置いといてくれって思うよね。」ゆっこさん「ホント、お金だけ抜いてて、って思った。」鼻さま「ホント…免許とかなくなるとシャレにならないからさー…」ゆっこさん「あと、クレジットカード!」今は健康保険証もカード型になってますから、危険ですね。…って私も全部財布の中にあるけれども…失くした事ないけど、失くしたら本当にシャレにならない。気をつけなければ…ホントに…。泥棒的には全く価値が無いけど、個人的にはファンダフルの会員証も返して欲しい。割ったりしたら締めコロス(ネズミーマウスのお写真入りカード。/笑)

アサミさん「はらさわさん何かありますか?」鼻さま「あ、だからやっぱり財布を失くしたことがあってお花見に行ったときに…大分昔だけど電話ボックスに電話をかけに行こうと思って。まだケータイなかったから。ぽんと置いてそのまま出てきちゃったの。しばらくして『ヤベぇ!財布忘れた!』と思ってバッと行ったら、その時はあったんだよ…。その時はまだ残ってたの。」ゆっこさん「良かった〜〜!!」鼻さま「おおあぁー!!とか思って…」ゆっこさん「その時は(電話ボックス使われる)頻度が少なかった…」鼻さま「人はいっぱいいたんだけど…すーげぇ焦った。」良かったですねー。外国の場合は手が滑って財布を足元に落とした場合でも、落ちた瞬間からその財布は「皆のもの」なんだそうです。ああ恐ろしい(笑)
アサミさん「私もお財布なくしたことあるんですけど2000円しか入ってなくて(笑)2000円見事持ってかれたんですけど、2000円なら良いじゃないですか。カードとかも全部無事だったんで良かったなーと…」意外にカードは残るんですねぇ…。高校生くらいが犯人だとそうなるんですかね。大きい組織が付いてて偽造されたりしたらヤですね〜(;´Д`)

するとアサミさん「でも1回…何回かあるんですけど、携帯音楽機というのを洗濯機で洗ったことが…」ゆっこさん&鼻さま「あああー!!!」ゆっこさん「ポケットとか入れっぱなしで?」アサミさん「私、2〜3回やったことが…」ゆっこさん「そうなんだー!」アサミさん「学習しろよお前!って思いながらも…」「1回やって凄いショックでまた同じものを買って、そしたら落としたんですよ。落として『ああ〜もう…』って思ってまた新しいの買って、『よし、今度は絶対大事にしよう』って思ったらまた洗濯機…」鼻さま「何してるの?!(笑)」ホント、何してるの?!って感じだけど、多分習慣の中にそれ(ポケットに入れる)が組み込まれてるから同じことが繰り返されるんだよね…。(私の場合、ポケットのある服が殆ど無いので一緒に洗濯することも殆ど無い。)

ゆっこさん「でもそれ、私も似たような感じで水中…ダイビングで使うカメラと外につけるケースが…3体目」鼻さま「失くしちゃった?」ゆっこさん「1回目はちゃんと締めてなかったらしく水没しちゃって…気に入ってたから同じの買ったら2回目は、教えてあげてる時にいつも手に持ってる状態だったのがふわ〜っと放しちゃったみたいで『あ!カメラが無い!!』みたいな…」アサミさん「水中に(笑)」鼻さま「意外にオレそういう精密機器系は失くさないし…」ゆっこさん「そう、扱いが…」アサミさん「それは凄い。」鼻さま「非常に扱いは丁寧にしてる(笑)」ゆっこさん「状態がいつもキレイだもん、同じ携帯だけど何かキレイだ…」鼻さま「置く場所とか必ず決めてるもん。引き出しの中とか…」アサミさん「ポイポイポイポイ…(笑)」鼻さま「だから洗濯機とかに入れてしまうんだ!(笑)」失くす人は色々なものを失くしますからねぇ…やっぱりふとしたところに置きやすいんでしょうね。。。

対戦する必殺技は相手を蔑む?とかで「ワロス」という言葉。ホント大人気ないことで申し訳ないんですが、私この言葉が大嫌いなのでちょっとコメントは飛ばします。ごめん、昭和の狭い心でゴメンなさいね…。

アサミさん「これどっち強そうですか?」鼻さま「これダメージデカいのは…(笑)」ゆっこさん「貴重品だよね…」ということで、ダメージの強さに勝った貴重品紛失が勝利いたしました。皆さんも忘れ物、落し物にはお気をつけて。

続いて『PHOTOこと魂』趣旨説明はゆっこさんからです。アサミさん「今回私とはらさわさんが変な格好で…」鼻さま「ヘンタイ仮面ちっくな…」アサミさん「一緒にしないで下さい!!(笑)」でも、割と似た感じ…?(´□`;)

投稿ネタは海賊団?から映画?ネタまで。鼻さま「星の戦いですね…!」お二人が駆け落ち?するというような作品もありました。鼻さま「何を思ってこれが浮かんできたのか全然分からない!」アサミさん「(女性役)頑張りました…!」最も好評だったのは「北斗の拳」的な?何か。アサミさん「ひゃっはー!だと思う人?!」全会一致で「ひゃっはー!」の作品に決定しておりました。一番画と合っていたんだと思う(笑)。

更に『お悩み魂』は趣旨説明アサミさん、投稿読み鼻さま担当です。ボーっとしてるだけなのに元気無さそうに見えるらしいので楽しげに見せる方法はないか、との事。
アサミさん「私もそうなんです!ボーっとしてるだけなのに『何か機嫌悪い?』っていう…」鼻さま「あぁ〜…」アサミさん「何も考えてないだけで(笑)思考回路が停止してるだけなんですけど…」ゆっこさん「表情の問題なのかな…」←模範演技?をしてみた模様。鼻さま「今のはちょっと…(笑)」アサミさん「笑ってボーっとしてると怖いですよね逆に!(笑)」鼻さま「王子はよくそういう顔してるけどね(笑)」ゆっこさん「気が抜けたとき(笑)表情が皆、抜けたときの感じが違うから…」み…見たい(笑)

鼻さま「多分アレだよね、普段元気な人がボーっとしてると逆にどうしたの?って心配されるみたいな感じじゃないの?」アサミさん「私普段そんな元気じゃないんですけど(笑)でも元気なイメージがあるみたいで…」鼻さま「そうそう、イメージがあるから。」ゆっこさん「確かに!」アサミさん「だから普通にボーっとしてるのに喋らないね、って言われるんですけど…そっち(喋る)の方が無理してるみたいな(笑)」鼻さま「振舞ってるみたいなね(笑)」アサミさん「大体二日酔い…(笑)」鼻さま「普段からボーっとして静かにしてる人だったら平常運転、みたいな感じになるから(笑)(投稿者が)普段明るく元気なイメージが…周りにそういうイメージを与えているのかもしれないよね。」アサミさん「そういう時一番いいのは芦田愛菜ちゃん…」鼻さま「何で(笑)」アサミさん「てへへ、って(笑)てへへ、って言っとけば大丈夫」ゆっこさん「ボーっとはしていたいから…」アサミさん「ボーっとしてます、って貼っておけば…」ゆっこさん「瞑想中、とか(笑)」何か違う意味で話し掛けづらい感じになりそうな予感…(笑)。ちなみに普段厳しいキャラが稀に優しさを見せると「どうしたの、何かいいことあったの…?」と恐る恐る聞かれたりします。私本当は優しいのになぁ…!(自分が認めた人にはかなり甘くて、認めてない人間には厳しいらしいです。職場の同僚談…。)

鼻さま「基本的にボーっとしてるのってさ、何も考えてない時でしょ?(笑)楽しそうに見えるのってどうしたら良いんだろ?」アサミさん「楽しそうなことを始終考える(笑)」ゆっこさん「レディーガガになる。目をつぶって…」アサミさん「あ、ココに目を書いて(笑)」鼻さま「ボーっとしながら、鼻歌じゃないけど…」アサミさん「機嫌は良さそう!」ゆっこさん「でも何か…メロディー作ることに頭が行っちゃう(笑)」鼻さま「頭の中で音楽がぐるぐる回ったりするじゃない、それが…ボーっとしてるけど縦ノリ、みたいな…」ボーっとしてるのに縦ノリはちょっと難しい(笑)

アサミさん「あと頷いてるとか、始終。」鼻さま「それもそれで気持ち悪いよな!(笑)」ゆっこさん「どうしたの?って(笑)」アサミさん「よくあの、ソーラー電池で動く…人形みたいにうんうん、ってやってれば(笑)」鼻さま「怖いよ(笑)」ゆっこさん「聞かれたときに『元気!!』って答える。」鼻さま「テンション上がりすぎて変なところに行っちゃうと余計に心配のタネが増えるかもしれないけど(笑)」アサミさん「まぁ、ボーっとしてます、っていうのが一番。」鼻さま「プラカードつけちゃえば。『ボーっとしてます』」アサミさん「そういうのあると良いですよね」鼻さま「よく部屋にあるじゃん、就寝中、みたいな」ゆっこさん「子供が乗ってます(笑)」鼻さま「それが一番分かりやすくて良いかもしれない、周りも分かりやすいしね(笑)」ということで一件落着、でした。
そういえばあの「子供が乗ってます」というのは「子供がいるんだよ、幸せなんだよ羨ましいだろコノヤロー!」とか「子供がいるんだからさ、割り込みさせてくれたっていいじゃん?」という意味ではなくて(笑)事故が起こった時に小さい子供は隙間に入って見つけられない事があるらしいんですね。大人はすぐに見つけて運び出せるけど、隙間に入った子供は見えなくて救出が遅れる…って事もあるんですって。仮に乗っていた大人が全員口の利けない状態に陥ったとしても、「子供が乗っているので助けてやってください」という意味が本来らしいですよ。(そういう意味で貼っている人が何人いるかは分かりませんが。)

今週の一曲は1/14プラネイベントで発売されたCD『ひとひら』から『be』でした。エンディングになってた歌ですね。王子の「ラララ」は歌詞です、歌詞!(笑)

更にオエセルカーニバルのCMを挟んだ後は『なりきり魂』なんですが、今週はリクエストネタで全員ミュージカル調との事です。
アサミさん「やってみよう!皆でやれば怖くないよ!」鼻さま「怖くなんかないさ〜〜( ´θ`)ノ」一同「心〜配ないさぁ〜〜!( ´θ`)ノ」鼻さま「…なんだこれ(笑)」…楽しそうですね…(微笑)
投稿読みはアサミール(?)が担当との事。寒さで朝起きられないので、皆さんに目覚ましになって欲しい。ファンチルキャラで目覚ましボイスを一言、との事です。
ヒースマ「甘ったれるなぁ〜〜(´θ`)ノ」ソレト「ソレト、行きます!ヤツらだぁ〜〜ヤツらが来ぃたぁあ〜〜〜(´θ`)ノ」アサミさん「ソレトがオペラ歌手に…!(笑)」最後はタルラント。「タルラント、行きます!!わんだぁ〜〜〜(´θ`)ノ」もう何がって、やるたびに「あははははっ!」「うははははっ!」って笑ってる皆さんがスゲー楽しそうで微笑ましい。ベフォールズこんなノリだったらもっと楽しくヘルガを探せたんだろうになぁ…(色々違う作品になりそうだけど。/笑)そしてこの顔文字(´θ`)ノ 西川サマのついったーから貰ってきておいてよかった(こんなに活用する日が来るとは…。/笑)
鼻さま「以上、なりきり魂」一同「でしたぁ〜〜!( ´θ`)ノ」短くともインパクトのあるコーナーでした(笑)

エンディングに入ってもミュージカルの余韻(笑)。アサミさん「お疲れ様でした、ミュージカル楽しかったですね(笑)」出演情報は大体前回と同じです。ゆっこさんの出演作品についてはブログかツイッターで(どっちに載ってたか忘れた…)もう公開されているみたいです。巨乳キャラだね…!(笑)

作文魂の新しいお題は「コマリとココロ」、そして今週のアレな人は楽しくボーっとしたいあの人、でした(笑)。

鼻さま「この番組は…助けなんて来ない!オエセル隊の提供でお送りしました。」アサミさん「助けて…!(;>Д<)」3人で乗り切りました…満身創痍な中(笑)お疲れ様でした…!

X Home X

inserted by FC2 system