ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文60

X Home X

第60回「ゆっこ襲来!」(2012/07/13UPDATE)

冒頭『作文魂』でお題は「海開き」です。アサミさんの「好きそうですよね、はらさわさん…こういうの(笑)」っていうコメントが何か妙に納得できた。きっとリスナーの思いを代弁(笑)
そして、ゆっこさんからの投稿?もありまして。海大好き感満載な内容です。アサミさん「これゆっこさんですね、絶対ゆっこさんです!」急にどうしたんだろう、ゆっこさん…(笑)

「パーソナリティは最近お酒に弱くなってきたと実感している、はらさわ晃綺と」「最近クーラーで足が冷えてむくんでいる河原木志穂と」「最近…ちょっと胃がヤバい矢口アサミの…(笑)」リーダー、ゆっこさん、王子が欠席の3名様です。王子がいなくてもションボリなんかしてないよ…!してないってば!!(ノД`)
「肝臓もヤバいじゃない(笑)」鼻さま「肝臓がヤバいよね(笑)」アサミさん「肝臓は大丈夫!胃だけです。」「ホント?」鼻さま「全体的に臓器が痛んでる…」「臓器全体的にダメなんじゃないの(笑)」アサミさん「いくら飲んでも大丈夫なんですけど、朝胃が…おえってなってます(笑)」そ…それもどうなのかと…。。。
鼻さま「ハイ、このメンバーで!」←今思い出した(笑)一同「お送りしちゃいまーす!」←若干グダグダ(笑)

アサミさん「何か皆さん年な感じが…」「でも、最近友達と会うと健康の話をするようになった。」鼻さま「あぁ〜…」アサミさん「なんかさっきアレですよね、はらさわさん久しぶりに見て志穂さんのこと『げっそりした顔』って…」鼻さま「どうした?(笑)痩せたよね?何か目のところが…」「クマ?クマはいつもだよ(笑)だけど…」鼻さま「窪んでる…」「そうそうそう!(笑)黒いだけじゃないんだよね、凹み始めたよね!ビックリする…でも私まぶた…上も凹むから素晴らしい二重が出来たりする。」アサミさん「何か目が大きくなった気がします。」「ホントー?!2ヶ月会わない間に(笑)」アサミさん「なかなか無いですよ(笑)」鼻さま「足だけは浮腫んで(笑)バランスが上手く取れない感じで…」「そうなのー!(笑)バランスとって欲しい!」確かに年を取ってちょっと二重っぽくなってきた…(´`)

「この番組は、多分…ゆっこちゃんの提供でお送りします。」この意味、このあと明らかに(笑)

本編最初は『恥ずかし魂』です。趣旨説明鼻さま、投稿1つ目読みは姫が担当。

「恥ずかしい…ゆっこ。」アサミさん「またですか?!(笑)」鼻さま「また来た(笑)」「恥ずかしいゆっこちゃんから頂きました。」ということで、投稿内容は愛犬さんごたんの不思議な習性について。ゆっこさんが教えている訳ではないらしいです。
鼻さま「どうかなー?(笑)素敵な男性のここ、ここ!みたいな(笑)」「お手本見せてるよ、こうよこう!みたいな(笑)」鼻さま「でも犬とかね…」アサミさん「やりますよね。」「やる。アシュリーは完全に…さくっと刺さってくる。」アサミさん「それは男女問わず?」「男女問わず!もう、ぶわーっ!と来てサクっと…!」アサミさん「へぇ〜…ミミちゃんどうですか?」鼻さま「あんまりウチのはやらないなー…臭い嗅ぐこと自体をそんなにしないんだよな…」アサミさん「珍しいですね、ワンちゃんなのに。」鼻さま「たまに顔とかはベロベロベロベロ嘗め回して口の中まで舌を入れてくる。」「ああー!やるねー!」アサミさん「テクニシャンですね。」鼻さま「そんなディープキス?!(笑)べろんべろんに来る。」「べろんべろんだね!アシュリーは耳に舌入れてくる。」鼻さま「何それ(笑)」「新しいプレイ?(笑)」鼻さま「大丈夫?何か変な事教えてない?(笑)」「素敵な女の人を見たら耳を舐めろ?(笑)」一体何の話をしているのか(笑)。

アサミさん「あと、他の対戦相手は…」「えーと、あ!…いません!!」一同「(笑)」アサミさん「ゆっこさんしかいないんですか(笑)」鼻さま「今回はね(笑)」アサミさん「今回お便りがなかった(笑)」「無かったね〜…」アサミさん「じゃ、ゆっこさんの勝ちってことで…」「そうね〜」鼻さま「まぁ、むしろさんちゃんの勝ちって感じ。…でも男の人だけなのかな?」アサミさん「男の人って書いてありますねー。え、さんちゃんって男の子?」「女の子じゃない?さんごちゃんだから。」アサミさん「あ、だから男なのかな…」「でもウチのアシュリーちゃんは男の人大っ嫌いだよ。」アサミさん「ミミちゃんは?」鼻さま「ミミちゃんは男も女もウェルカムですよ。むしろ犬がね…」姫「ダメ?人間大好き?」鼻さま「人間大好き。」「でもお店にいるから人には慣れてるよね。」鼻さま「ああ、まぁそういうのはねー。すぐ誘拐されるから」アサミさん「誘拐…付いて行っちゃうんだ?」鼻さま「すぐ連れてかれちゃう。全然抵抗しないから。」アサミさん「じゃ、誘拐しよ。」「この間連れて帰れそうだった。バッグに入れて(笑)」鼻さま「全然余裕だと思うよ(笑)」アサミさん「連れて帰ります!」そういえば、一番犬を飼ってそうな(何イメージだ。/笑)アサミさんは犬飼ってるわけじゃないのね…。

鼻さま「まぁ、さんごちゃんに会う人はね、特に男の人は…股間を押さえる。」「押さえる…(笑)」アサミさん「でもこれ、オエセル隊で…はらさわさんと浦田さんにクンクンしないのに(笑)さちさんに行ったら…!」…可能性大!!(゚д゚ )
「行くよ!絶対行くよ!!」鼻さま「絶対一番最初に行くと思うんだよな(笑)」「試したいよね!」鼻さま「だから4人、オレと浦田と王子とアサミちゃん並べて、どこに行くかみたいな…」アサミさん「なんで私?!(笑)」「一発目はどこか、でしょ?(笑)」鼻さま「それ実験してみましょう(笑)」アサミさん「これ…ゆっこさんの勝ちということで。慰めの言葉…男性から頂たいということで。はらさわさんが励ましてくれます。」まぁあの、決してゆっこさんが教えた訳じゃないってトコだけ再確認で(笑)。

続いて『心の叫び魂』の趣旨説明はアサミさん。姫「ではでは紹介したいと思います!オエセルネーム…ゆっこ…」一同「(爆笑)」アサミさん「また?!」鼻さま「まさかの3コーナー!(笑)」圧倒的な存在感!(笑)
アサミさん「しつこい!(笑)」←ヒドイ(笑) 姫「だって提供…多分ゆっこちゃんだから(笑)」アサミさん「絶対酔っ払って投稿しましたよこれ!(笑)」「もうね、絶対そう。」鼻さま「むしろホントに参加してるもんね!(笑)」アサミさん「今日お休みなのに存在感を感じる!」「今日一番働いてる!!」内容は「夏なのに痩せない」ということなのですが…。その内容にも色々アレな部分が…。。。
アサミさん「これ私達の打ち間違いじゃないです!」鼻さま「オナカ『ぱっこり』(笑)」アサミさん「ゆっこさんの打ち間違いだと思います(笑)」「ゆっこちゃんね、ぽっこりするタイプじゃないから…」アサミさん「え、8つに割れてるって事ですか?(笑)」「8つに割れてるよ絶対!」アサミさん「割れてそう!」「あの黒さはだって…!」鼻さま「あぁ〜」「普通の黒さじゃないし!」アサミさん「ちょっとオイル塗って欲しいです(笑)」羨ましいな〜…(´`) ←完全『ぽっこり派』妊婦に間違われそうな勢い(笑)

アサミさん「(皆さんは)どうですか?」鼻さま「夏はやっぱり汗かくから水分摂って…」「でも私夏痩せしたことない。」鼻さま「あホント?」「今ゲッソリしてるかもしれないけど(笑)夏痩せじゃない!夏太るタイプ。」鼻さま「でもいるよね、水分摂りすぎて…お酒飲む人はいっぱいビールとか…」アサミさん「飲みます!ビールが美味しい季節ですから!」鼻さま「飲む量が増えて太るとか。」「私はアイス太り!」アサミさん「ゆっこさん両方好きだからね!」鼻さま「甘いものもお酒もガンガン行っちゃうからなー!」「パフェとか何個も食べてるだろうし…」鼻さま「絶対痩せる気ねーじゃねーかよ!(笑)」アサミさん「それは…ちょっと我慢しましょうよ(笑)」「でも、ゆっこちゃん細いから…どんなに太ったってねぇ…」アサミさん「水着着ても『ぱっこり』だから(笑)」鼻さま「まぁゆっこちゃん痩せないのを夏の所為にするのはどうかと思うので(笑)」パフェ何個も食べるのにあのスタイル…!恐るべし運動のチカラ…!(←運動不足具合で行ったらもう、殿堂入りしそうなくらい。)

アサミさん「でも私、最近順調に痩せてます!」「わぁすごーい!何やってんの?!」アサミさん「なるべく炭水化物を摂らないように、完全に抜くことは…ご飯大好きなので…なるべく1日1食はおかずだけとか。」「偉い!」アサミさん「オヤジダイエットって言うんですよ。」鼻さま「オヤジダイエット?」「最近流行ってるよね!」アサミさん「そうなんです。ゴハンとかじゃなくて居酒屋メニューみたいなおつまみ系でお酒を飲みながらゴハンを食べる。それでオナカいっぱいにして炭水化物を摂らない。」「糖質のあるもの全部カットして…」アサミさん「カットすると結構痩せるって…」鼻さま「ゴハンがね、結構太る元だとかって言うよね。」むしろ身の回りでダイエットの話とかそう出なくなってきた。ダイエットとか考える事そのものが若さの証なのだと気付いてみた(笑)。

「結構さ、和食とか煮物になると糖質が…お芋とかもそうでしょ?お刺身とか食べてる方が。」アサミさん「あとお肉とか。」「でも無理…私パンが好きだからパンだけは抜けない!朝昼晩パン食べちゃう。」鼻さま「え、マジで?!」「ゴハン食べても、ご飯の後にパン食べる。…くらい食べるから、絶対に痩せない(笑)」鼻さま「オレは基本的には、朝パンで昼麺で夜ご飯みたいな感じで…」「あ、バランス良い!」鼻さま「でも…どれもこれも炭水化物摂ってるから(笑)」アサミさん「ラーメンは凶器ですよね。」鼻さま「ヤバイんだよね!(笑)だからあんまり食べないようにというか、1日2食くらいにはしてるんだけど…」食事の回数を減らすと却って太るって噂はどうなんでしょうね?…というか過去に友人の会社で「炭水化物抜きダイエットをする」と宣言してランチにタッパーいっぱいのジャガイモを持ってきた子がいるそうです(笑)。学校の勉強なんて出来なくても死んだりしないけど、あんまり出来なさ過ぎるのも不便よね。少なくともその子、「炭水化物抜きダイエット」には成功しないだろうし(笑)。

アサミさん「ゆっこさんは押さえることはできなそうですね…」「なんかね、欲望のままに…(笑)」アサミさん「その分泳ぐってのはどうですかね?」「そうだよ!」アサミさん「その分潜る!みたいな。」鼻さま「なんか色々運動してるって話は聞くけど…」アサミさん「ジムにも行ってるって…」鼻さま「だから『ぱっこり』なのか(笑)」「足がパンパンも筋肉痛なんじゃないかって…」アサミさん「そうかもしれない!」「ゆっこちゃん筋肉質なんだと思う!」アサミさん「じゃあマッスルなボディを手に入れてくださいということで…(笑)」す…すごい…そのアクティブな感じの1%で良いから欲しいわ…(とりあえず会社まで息切れせずに行けるように…/笑)

『Photoこと魂』も趣旨説明はアサミさん、お題の写真はぶらさがる鼻さまとマスクして立つ姫です。個人的には最初のマグロ解体ショーが好きだった(マグ郎が好きなだけだろ。/笑)
あとは鼻さまが小さくなるとか。アサミさん「小さいはらさわさんてどうなんだろう…?160センチのはらさわさん!」「ヤダー!!!(笑)」アサミさん「何か怖い!」「どんな感じだろうねー?…でも可愛くないよ!」鼻さま「うるさい!!(笑)」確かに可愛くないと思う!(鼻さまは細長い事に意味がある。/笑)
とは、エヴァ風味だったり、姫の悪口言った(?)とか、引越し??とか。そして最後がぶらさがり健康機の妖精とぶなしめじの妖精(笑)。アサミさん「これ何でしょうね?ぶなしめじの妖精!(笑)」鼻さま「誰やねん(笑)」「ぶらさがり健康機…どう助けてもらったんだろう?(笑)」鼻さま「捨てられてるのを拾われて来たんじゃないの?(笑)」「(ぶなしめじは)鍋に入れられそうになったのを拾われたんだ(笑)」ぶらさがり健康機まではあるとしても、ぶなしめじの妖精は秀逸(笑)。ということでこれが大賞でした。ここにはゆっこさん投稿なしでした(笑)

今週の1曲はオエセルJAPAN、O-Jeeの『陽炎』でした。あああぁ〜…しなっちゃんキャラソンも早く〜!(;´Д`) ←待ちきれず。

最後はいつも通り、『なりきり魂』です。
イザベラ「皆、なぁ〜にしてるの?『フィニアスとファーブ』から来ました!イザベラ…ガルシア…シャペロです!」くちぱっち「名前忘れかけただっち…」イザベラ「怪しかったけど大丈夫!(笑)」くちぱっち「ボクは『たまごっち』から来たくちぱっちだっち!安全パイに逃げただっち!」イザベラ「良かったー!無口なキャラが来るとこれキツイんだー!」マグ郎「どうも皆さ〜〜ん。とっても久しぶりの登場でーすギョよ。『瀬戸の花嫁』から来た遊びに来たマグ郎ですギョ!」安定キャラが揃ったはずなのに、どうもマグ郎だけが不安定。久々の登場だからか…だからレギュラー化しろと…!(笑)
イザベラ「最近キャラが怪しい!(笑)」マグ郎「何か…ぱっちさんは…」←この辺も挙動不審(笑)。くちぱっち「何だっちか?」マグ郎「相変わらず今日も…」くちぱっち「シャクレてるだっち。」マグ郎「シャクレてるギョよ。」くちぱっち「シャクレないと喋れないだっち!」イザベラ「そうだっち!!」見よ、このくちぱっちとイザベラの安定感!(笑)

さて投稿を読むことになったマグ郎さん。イキナリ「うぅん!!!」って…!(笑)くちぱっち「今咳払いしただっち!(笑)」イザベラ「今オッサンがいた!!(笑)」確かにオッサンが…!(゚д゚ )

投稿内容は引越ししてネット環境が整った&入籍した、というリア充な方から。イザベラ「おかえりー!」マグ郎「リア充死ねだギョ!(笑)」イザベラ「でも私も帰って来たの!」くちぱっち「そうだっち!」マグ郎「そうだっちギョよ。」くちぱっち「久しぶりだっち。」マグ郎「久しぶりだっち!」くちぱっち「だっち…?!誰だっち?!!イザベラ「だっちはうつるんだよね!」マグ郎「そうなんだギョよ。」くちぱっち「うつらないだっちよ!」イザベラ「今日はうるさいメンバーだね」くちぱっち「その通りだっち(笑)」マグ郎…前はくちぱっちと一緒でもブレなかったのに…!(ノД`) というかいっそのことヒースマ出して「甘ったれるなだっち!」とか言ってみて欲しい(当然全力で張って頂く。/笑)
イザベラ「あ、入籍も。」マグ郎「6月20日…もう…もうどれくらい?」←咄嗟にオトナの計算ができなかった(笑)。 イザベラ「1ヶ月くらいじゃない?」←しっかり計算できる(笑)。 マグ郎「おおー…そうだね。」くちぱっち「浦田さんが言ってただっち。リア充は捻挫しろ!って(笑)」マグ郎「何かリアルな…」イザベラ「地味な怪我だよね、捻挫って…(笑)浦田君はな〜…何か色々ダメそうだ!」マグ郎「ダメそうだギョか(笑)」ダメそうって言われておる…!誰か助けてあげて…!(;´Д`)

くちぱっち「お便りを、お嫁さんにもお便りを書いてもらって。」イザベラ「そうだね!そうしてくれると嬉しいな!…あれっ?もうお終い?」くちぱっち「もうお終い…」イザベラ「あ!私分かった!今日さっきね、河原木志穂がいるとラジオが伸びるみたいな話があって…」くちぱっち「だっち(笑)」イザベラ「何か巻こうとしてる…だっちっていう人がいる!」マグ郎「だっちがねー!」くちぱっち「知らないだっちそんなの!」マグ郎「今日は話題の途中でぶった切るギョよ、って言ってたギョよ。」くちぱっち「だってこの二人すごい伸びるだっち!」マグ郎「そんなことないギョよ。」イザベラ「そんなことないよねー?」マグ郎「結構こう…ちゃーんとちゃんと秒単位で計ってちゃんと喋ってるギョよ?」くちぱっち「何も見てないだっち!(笑)」イザベラ「針も動いてないだっち!」マグ郎「間違えて消しちまったギョよ…」くちぱっち「ストップウォッチあるのに(笑)稼働してないだっち!このマグ郎さん!!」ヒドイ…酷すぎる…くちぱっちの覚悟は当然だ…(私なら吹き矢で暗殺してでもぶった切るわ。/笑)

マグ郎「でもまぁ、最近暑くなって皆さん体調崩してなければ良いんですけどねぇ…」イザベラ「何かアレよ、お便りもちょっと減ってきたりもしてるって噂が…」くちぱっち「そうだっち!ゆっこさんがいっぱい(笑)協力してくれてるだっち」イザベラ「このまま行くと全部ゆっこになってしまう!(笑)」マグ郎「全ての投稿が、ゆっこゆっこゆっこゆっこ…になっちゃうギョよ!!!」イザベラ「なので皆さん色々送ってくださいねー!」さ、これで次からは投稿ざっくざくです…!(多分)

そしてエンディング。出演情報は大体既存の情報かなー?という感じです。アサミさんと鼻さまはゲームが一緒だったり朗読劇が一緒だったり色々ご縁がある様子。そんなこともあるのね〜。姫の「フィニアスとファーブ」についてはグッズが一部のディズニーストアで売ってるらしい。
発売日までソワソワドキドキの「夜桜四重奏」CD付コミックスですが、もしかしたら予約無しで買える分もあるかも…?だそうです。間に合わなかったアナタは発売日にアニメ関係のお店へ駆け込む感じで!あの曲は逃すと痛いよ!痛恨のミスだよ!!!(アマゾンの予約が間違いなく入っていることを何回も確認した私。/笑)

作文魂、新しいお題は「夏休み」もうそんな時期ですね…。そして今週のアレな人。
アサミさん「本日のアレな人は…オナカぱっこりなゆっこさんに…!」そうでしょうとも!(笑)

鼻さま「この番組は、まさにゆっこ祭り…!オエセル隊の提供でお送りしました!」お見事でした!

X Home X

inserted by FC2 system