ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文68

X Home X

第68回「しゃくれ三昧!」(2012/11/02UPDATE)

冒頭、普通の投稿が紹介されました。娘さんを旅行ではなく変身写真館なるものに連れて行ったとの事。アサミさん「twitterから写真が来てここにあります!」一同「いえぇえぇ〜!!(≧▽≦)」アサミさん「可愛い!」王子「可愛い!」アサミさん「超美人ですね!」鼻さま「キレイ!」王子「ね、すんごいキレイ」アサミさん「10代最後ってことは19歳ですよ。」王子「おおっ…!」鼻さま「若い!」「そのくらい分かるよー!(笑)」王子「ティーンエージャー(笑)」アサミさん「いや19歳のこの…ね!」「ね!」鼻さま「お肌のピチピチ具合がね(笑)」アサミさん「皆さんが見られないのが残念ですけど」王子「そうだねー」
ツイッターに写真を載せてあったのでタイムラインを見れば残っているかも、という皆さんにアカウントを取得していない姫「見られるの?」王子「遡れば…結構残ってると思う」アサミさん「いっぱい呟いてなければ」「あ、そうか。呟きすぎるといなくなっちゃうんだ」王子「多分」「じゃあちょっと暫く呟かないで…(笑)」鼻さま「ちょっとね、間を置いてもらって…(笑)」王子「それかもう1回載せてくれるか(笑)」噂によるとついったーさんが全過去ログ保管を検討しているとか。それはそれで嫌だっていう人も多いみたいです。

アサミさん「すっごいキレイです」「これ…やりたいね」アサミさん「オエセル隊でやりに行きますか!」王子「やりに行くか!」アサミさん「ラクーアの近くだし」王子「そうだね(笑)」「誰が一番変身できるか…できないか(笑)」鼻さま「できないのは…どうかなぁ…何となく予想が立てられる(笑)」王子「あの人だろうな(笑)」鼻さま「あの人かこの人か…どのへんかな」「今王子自分は入ってないから(笑)」王子「入ってないよ?!(笑)」アサミさん「さちさんがこんなになったら驚きですよね」鼻さま「それはそれで驚くよ」王子「驚くか?」鼻さま「それ一番変身できた人みたいじゃん」王子「そんなバカな!(笑)」鼻さま「いや一番…これを、もしこの写真の…このテーマでやるんだとしたら完全に一番変身できんのは王子だよね」王子「嘘だ(笑)」「そうだね」鼻さま「間違いなくね」アサミさん「ああー…でも何か残っちゃう気が…」鼻さま「残っちゃう?!(笑)」「何かヤラシイものが(笑)」鼻さま「もにょ〜んとしたものが。」アサミさん「そこ尻尾出てるから!みたいな」王子「隠しきれない何かが(笑)」隠し切れないエロオーラが…(笑)それにしても、調べてみると変身写真館って結構なお金かかるんですねー。時間もものすごいかかるみたいだし。思わずネズミの国に何回行けるのか計算してしまった…。

ということで冒頭から盛り上がっていて忘れかけていましたが、まだオープニングです。
「パーソナリティは、このあいだ岩手旅行に行ってきた松本さちと」「このあいだ…昨日!さちさんから誕生日プレゼントでラクーアの招待券を貰ったので、ゆったりまったり癒されてきた矢口アサミと」「この間のことが思い出せないはらさわ晃綺と…」一同「(爆笑)」王子「鼻さま…!おじーちゃん!!(笑)」「同じくこの間のことが思い出せない上に昨日のことも怪しい河原木志穂の…」4名様です。リーダーとゆっこさんがお休み。

鼻さま「ヤバいね。このあいだ…このあいだって…。。。」王子「何した?」アサミさん「10月半ばあたり…」鼻さま「半ばあたり…記憶がないな(笑)」王子「ホントにないんだ(笑)」鼻さま「何してたんだろマジで」「結構ない!」鼻さま「結構ないな…」王子「そうか…」鼻さま「それくらい何もない(笑)」アサミさん「ツイッター読み返してください(笑)」鼻さま「あ、そうか(笑)」王子「呟いてるからね。」…ハロウィンの衣装を直すのにとても頑張っていた。同時進行でCLOCK ZEROも頑張っていた。トラがトラウマになった。(←私の10月中旬。/笑)

鼻さま「でも全然大したことは呟いてないからどうしたら…あ、岩手の旅行に行ってきたんですか?」王子「岩手行って来ました!平泉!!」一同「おおー!」王子「世界遺産に登録されてから、初めて行った。2年前も1回行ってんねんけど、同じコース回ってきて…。平泉って観光地がギュッ!と同じところに集まってるの。だから…レンタサイクル?自転車借りて自転車でぐい〜っと回って。気持ち良かったよ〜!」アサミさん「ちょうど良い季節ですもんね」王子「うん!凄い良かった」鼻さま「あれ?岩手って名産品て…」王子「ずんだもちとか…」「あれは仙台…」アサミさん「仙台じゃないですか?」王子「ウソ?!」アサミさん「岩手だと…」王子「え、盛岡冷麺?!」「冷麺とかジャージャー麺とか…」鼻さま「牛タンとかは?」アサミさん「牛タンは仙台です。」鼻さま「牛タンも仙台か…」王子「マジでー?ずんだもちだと思ってた」「まぁ、いいんじゃない?大体あのへん(笑)」王子「ぼやーんと…」アサミさん「東北らへん、みたいな」王子「そうそう、美味かった。」←大体いつも王子の感想こんな感じ(笑)
名物があるって良いですよね〜。埼玉、何もないよ…「何もない」が特徴の地域っていうのも、それはそれで愛しいもんだよ(笑)

「さてさて、今日は鼻さまの差し入れで…」王子「鼻さまのはらロール!」「鼻ロールぅ!!」鼻さま「鼻じゃねぇ!(笑)」アサミさん「種類が『カボチャと何か』って言ってました(笑)」鼻&王子「カボチャしか分からない(笑)」どれを食べるかでジャンケン大会が繰り広げられました。王子「一人勝ちです!」大盛り上がりですがリスナー置いてけぼりになった模様で、ちょっと「モヤさま」的なイントネーションの編集マジックが入りました。何か面白かった(笑)

鼻さま「保冷剤が残っているのでどなたかお持ち帰り下さい」「これアレにしよ。Photoことの写真に。」一同「(笑)」鼻さま「撮りましょうか?もし宜しければ(笑)」王子「自分撮りだ(笑)」「自分撮りしよ。行きます!」鼻さま「あ、しまった。今ホールズ食ってるんだ…」「○×※△!」王子「汚いよ(笑)」「さてさて」王子「ま、そんなこんなでですね。多分大体おおよそ30分!」…あれっ?!もしかしてまだオープニングか!(とっくに本編と思っていた。/笑)
アサミさん「この番組は、はらロール美味しいです!ありがとうはらさわさん!の提供でお送りします!」このあと本編です〜(´`)

最初のコーナーは『作文魂』から。お題は「うんどうかい」です。姫が「この順番でいいのかな〜(笑)」と躊躇いながら紹介した1作品目。アサミさん「食事中の方すみません!」「ええ私たち…」鼻さま「ガッツリ私たちですよ(笑)」王子「食べながら(笑)」アサミさん「もう食べちゃった(笑)」「すごいなー…」王子「凄いね、これね(笑)」アサミさん「何だろうこれ、銅メダルなのにウ○チ色…」「嫌だよね、でも相当輝いてる(笑)」もう一つ同じ人から、似たようなネタで。鼻さま「そら(異臭は)しますよ、サイテーですねこれ!(笑)作文魂の歴史に残るサイテーな作品だと思います(笑)」「ホントだよねー!でもオエセル隊では大絶賛(笑)」アサミさん「私すごい好きでした。」王子「まぁ、小学生なんでね!(笑)」アサミさん「潔い感じがね!普通もうちょっとオブラートに包むじゃないですか、オトナなので(笑)」「オトナだもんねー。しかも2回も出して来やがるの(笑)」鼻さま「サイテーですね!(笑)」だが大喜びの皆さん。小学生だから(笑)。

3つ目の作品はアレなネタではなかったのですが、ちょっと騙されてる?風。鼻さま「完全にダマされてる!」「お守りとニンジンなら安そうだけどね(笑)」王子「お守りがスゴイ高いんじゃない?(笑)」「高いのかなー(笑)壷とかみたいな…」王子「そうそう、霊能あらたかな感じで…」アサミさん「ニンジンも高いんじゃないですか(笑)」鼻さま「自称霊能力者ってトコがね(笑)気をつけてください…」王子「ホントにホントに(笑)」「結構いるからねー」王子が某所でやっていた霊能力者はホンモノだった。あのくらいカッコエエ人がいたら世の中変わるのにな(笑)

続いて『心の叫び魂』趣旨説明はアサミさん、1つ目の投稿読みは鼻さまです。商品がやっと届いた!との事でちょっと前のOAにてオンライン注文した商品が届かない、と投稿していた方からの後日談でした。姫が出演されている『フィニアスとファーブ』のDVDだった模様。
一同「お買い上げありがとうございまーす!」王子「『フィニアスとファーブ』面白いからねー」「そうだよそうだよー!」鼻さま「見たことないんだけど(笑)」王子「オイ!」「面白い。王子も出てるし…」鼻さま「え、マジで?!出てるの?」王子「出てるよ、1話だけだけど(笑)」「しかも歌うたってんだけど、前にカウントダウンで10位まで歌を決めるっていうので王子の歌入ってた」王子「やったー!!」鼻さま「そんな毎回歌が出てくるんだ?」「殆ど毎回。ミュージカルアニメみたいな」鼻さま「アレだ、ディズニーチャンネルでやってた」姫&王子「そうそう、それ!」鼻さま「ちょっと見たことある。ウチの姪っ子が見てた。」「ホント?!わーい!」鼻さま「でも姫がどの役をやっているかが分かってない(笑)」「私ね、頭がピッタンコの子。」鼻さま「ああー!その子!」というか『なりきり』にも相当出ているんだから声聞いただけで分かって欲しいよ鼻さま…(笑)

2つ目の投稿は姫が読みました。ゆっこさんお誕生日オメデトウございます、との内容もありました。王子「明日ですね!おめでとうゆっこちゃん!」アサミさん「オメデトウございまーす!」鼻さま「また一つ年をとってしまいますね!」王子「そうだな!」一同「ハハハハハ…!」←怖い(笑)
投稿者の奥様もゆっこさんと同じ11/3が誕生日なのだとか。そんな奥様への感謝の気持ちが述べられておりました。アサミさん「のろけるがいいさ!」王子「心が洗われたよ…。」「すごいイイ話ね!」アサミさん「なんかね、娘さんのこともそうだし…」鼻さま「ホントですよ」王子「今日、家族愛がねー」「憧れだよー」アサミさん「いいお父さんだ…」鼻さま「ステキな家族で。」王子「ステキ、本当に。」「お父さんが良いとね、良い家族になるよ(笑)」王子「なるよね、思う思う。」鼻さま「それはあるかもね。あんまりこう…アサミちゃんの『のろければいいさー!』がこう…」「浦田病なの?(笑)」王子「うつっちゃったんだね(笑)」アサミさん「うつるんですよ!」鼻さま「ダメだなー(笑)」王子「あの人ね、撒き散らすから…」鼻さま「心の病だからな!(笑)」王子「ネガティブ(笑)」心の病って言われておる…(ノД`)
「いやいやでも良い話ー」アサミさん「良い話ですねー」鼻さま「これからもお幸せにね」姫&王子「ホントホント」アサミさん「やっぱ、そういう事って言ってあげた方が良いらしいですよ」鼻さま「だと思いますよ。言わなきゃね、やっぱりこう…伝わらないことありますからね。」王子「分かってる、って思わずに。」うむ、大事な事ですな。

そして『Photoこと魂』は趣旨説明鼻さま。王子「今回はね、アサミちゃんが志穂ちゃんのオナカに耳を当ててるという…」アサミさん「微笑ましい…」鼻さま「微笑ましい一品でございますけれども。どんだけヒドイことになるのやら(笑)」
最初の投稿は王子について「お兄さんかお姉さんかパパ?」と尋ねるものでした。鼻さま「はい、パパです。」「間違いない(笑)」鼻さま「間違いない。えー、続きまして…」アサミさん「早い(笑)」王子「サラッと行くなー(笑)」ここの鼻さま天才だと思った(笑)。
遊んでやるからオモチャ買って来い、と脅すネタも。アサミさん「怖いよー(笑)」「見たくない(笑)」王子「Photoことでアドリブ効かしたらアカンで(笑)」どうやら鼻さまが何か仕掛けたらしい。
くちぱっちとケッコンしたい、という投稿もありました。アサミさん「是非ケッコンしましょう」「ヤだな…。」王子「ヤダって言ってるよ(笑)」アサミさん「温泉持ってますよ?彼お金持ちですよ?」「そうなの?!」アサミさん「温泉…」王子「目の色変わった(笑)」「じゃイイかな…」温泉持ってるなら良いと思います、ええ!大事だから、そういうの!(笑)

実は写真の姫が等身大フィギュア?というネタも。鼻さま「大分ね、重量が増しましたからね」「10キロ以上…」鼻さま「目方が増えましたよ(笑)」王子「目方(笑)」「目方がね…」目方、ってあんまり言わなくなりましたね…昭和の響きですね…。
更にちょっと怖い心臓ネタ。アサミさん「怖い…!(((゚Д゚)))」王子「ヤンデレっぽい!」鼻さま「怖い怖い」「どんどん病んで行きますよー?」一同「(笑)」鼻さま「そこは病まないで下さい!(笑)」アサミさん「やめてお母さん…!(;>Д<)」
一番最後が一番怖いネタでした。鼻さま「怖いですねー」アサミさん「某スクールなんちゃら…」鼻さま「スクールナントカの(笑)」「中に誰もいませんよ的な…」アサミさん「恐ろしいことを…(笑)」王子「怖えぇ〜…!」youtubeでそのラストシーンだけ見たことがあるのですが、ズイブンと凄まじかった。あれテレビでやってたんですかね?

で、大賞は王子の事をお兄さんなのかお姉さんなのかパパなのか、っていうのに決定。姫「パパです!」鼻さま「ここまで含めて!(笑)」王子「答えは書いてないのに!(笑)」鼻さま「書いてないけど。」答えまで含めての、大賞だそうです(笑)。

ここで今週の1曲、Matsu-Ragiの『小さな冒険』でした。パパとママの曲。(…あれ?)

さて…最後は『なりきり魂』のはずですが…。

イキナリ趣旨説明がベア様で驚いた(笑)しかも「どうも!ベアです!!!」って…!「ハニーフラッシュ!!!」って!!(笑)そら他の皆さん笑い転げるわ。
ベア「変身してみたよ、アタイだって!」くちぱっち「ベアは変身しないだっち」マグ郎「これハニーが変身した姿だギョね。」イザベラ「え、そうなのー?!(笑)」ベア「そうだよ!」イザベラ「何で変身しちゃったんだろー?!(笑)」マグ郎「ハニーが変身したらこうなったギョよ。」ベア「『キューティーハニーF』から来ました、ベアです!」←2回目(笑)
イザベラ「もう分かったよね(笑)」ベア「アタイの前にいる、お前は誰だ!」イザベラ「私はね、フィニアスから…あれ?フィニアスから来てないや(笑)『フィニアスとファーブ』から来ました。イザベラ・ガルシア・シャペロです」ベア「お前がか!」イザベラ「そうだよ。頭平らでしょ?(笑)」ベア「その横は!」マグ郎「えーと…顔が結構トガってるギョよ。え〜と…え〜〜〜と…」ベア「どうした?!(笑)」マグ郎「マグ郎だギョ!(笑)」ベア「名前が出てこなかったのか!」マグ郎「『瀬戸の花嫁』から来たギョよ(笑)」ベア「何にも出てきてねぇじゃないか(笑)」マグ郎「久しぶりだったから忘れ…忘れかけてはいないんだギョけどね…(笑)」ベア「どっちだ?!(笑)」おじーちゃんだから、魚のフリしてるけどおじーちゃんだから許してあげて!(ノД`)

くちぱっち「『たまごっち!夢キラドリーム』からやって来ただっち、くちぱっちだっちー」ベア「おう、番組名変わったんだな(笑)」くちぱっち「うんと…サブタイトルが付いただっち(笑)」マグ郎「今日も順調にシャクレてるギョよ」一同「(笑)」くちぱっち「シャクレるだっち!」イザベラ「そういえば、シャクレたベアもいるわよね?!(笑)」マグ郎「シャクレたベアっていたギョよね(笑)」ベア「昔いたよー!」←シャクレ始めた。
マグ郎「シャクレたギョ(笑)」イザベラ「じゃあ今日は私も、シャクレてみよう!」マグ郎「じゃあオイラもシャクレるギョよ!」くちぱっち「ボクは元からシャクレてるだっち。」ベア「じゃあ皆シャクレて行くよー!」マグ郎「シャクレるのは難しいギョよねー」イザベラ「そうだね」マグ郎「これで喋るの難しいギョね…」イザベラ「もうキャラが分からなくなってきた!(笑)」ベア「イザベラじゃない!(笑)」シャクレると疲れるって、某ヨシヒコの某ムラサキも言ってた(笑)

くちぱっち「とりあえず投稿を読むだっち。」話を本筋に戻そうとするくちぱっちの傍らで咳き込んでるベア様は大丈夫だろうか?(笑)マグ郎「誰が読むのかね?」ベア「じゃあ、イザベラ行け!」イザベラ「シャクれてていい?」ベア「いいよ!」マグ郎「結構アゴが痛いギョね」若干疲弊気味ですが、投稿の内容は皆さんの「プチハッピー」を教えて、というものでした。

マグ郎「アゴがシャクレたことがプチハッピーだギョ。…あぁでも、自販機でこうやって当たるのって結構楽しいギョね」くちぱっち「ボク当たった事ないだっち。」ベア「アタイもないよ!」マグ郎「ない?結構ダ●ドーさんの自販機とか派手な音がして結構楽しいよ」いわく、変なファンファーレが鳴るらしい。確かに変なファンファーレだった。シャクレたマグ郎が再現している所為かもしれないけれど(笑)
マグ郎「選ぶのどれするか悩むんだよね。どれでも選べるんだけど、押すときに自分の買ったのと同じの買おうか別のを買おうか悩んだりする」ベア「選べるのか!」マグ郎「同じの出てきたらそれはそれで…」くちぱっち「イザベラ写真撮っちゃダメだっち!放送中だっちよ!(笑)」マグ郎「写真撮るのは反則ギョよ!」ベア「マグ郎の写真撮ってる」マグ郎「それはダメだよ(笑)」くちぱっち「マグ郎さんがシャクレてるから面白いから撮っただっち。」マグ郎「皆シャクレてるんだギョ」イザベラ「でも一番シャクレてるよ!(笑)」マグ郎「大変なんだギョよ。」イザベラ「一枚撮らせて!!」あまりの面白風景に耐えられなくなったイザベラがどうやらその光景を写真に収めたようです。

くちぱっち「何か、ディズニーのキャラでそんなキャラいただっちね。」ベア「シャクレてるキャラな、いたな!」イザベラ「これも、『Photoこと』に使えそうだよ!」そして写真を見たらしい皆さん、爆笑。
くちぱっち「Photoこと魂の写真が決まっただっち」ベア「逆光なのがまた!(笑)」イザベラ「ちょっと素敵な…(笑)」マグ郎「分かりづらいギョよ!」くちぱっち「皆…投稿の質問に答えるだっち。」←懸命に戻す。おりこうさん(笑)。ベア「そうだ!プチハッピーな出来事だよ!」くちぱっち「これがプチハッピーだっち(笑)」マグ郎「これがプチハッピーでいいギョよ!」イザベラ「今、相当プチハッピーだよ?(笑)」ベア「確かにな!楽しいよ!」くちぱっち「オエセル隊で笑うことが一番プチハッピー…」マグ郎「結構このラジオ録りに来てると、そこそこ幸せな気分になるギョよ(笑)」ベア「そうだな、月1回な!」マグ郎「笑いが絶えない現場だギョ」くちぱっち「笑いすぎて疲れるだっち」と言う訳で、楽しげな皆さんの様子がきっとリスナーにも「プチハッピー」を与えていることでしょう…(私今、うまいこと言ったな!/笑)

エンディングの出演情報です。大体皆さん既存の感じではございますが、鼻さまの情報がようやく解禁となりました。劇場公開されている「宇宙戦艦ヤマト2199」と、そのシリーズ?に出演中との事。顔が似てる?甲板員だそうです(笑)。更に11/10には歌の発表会があるとの事。
そして「オエセル隊」としての出演情報が!11月の中旬に「ニコニコ生放送」やるらしいです。11/15〜20の間、という噂。危なかったよ、その前週と翌週、両方とも旅行で不在なのですわ…!ヘルガとベフォールズが出会った年ということで、そこらへんも絡めて何かできたら、という話でした。某歌い手さんの関連で生放送の見方覚えておいて良かったわー!(何が幸いするか分からないもんだな!/笑)ただあれ、録画とかできないからレポートはザックリになる予感…(´`) ←有料会員になれば録画もできる(?)らしいけど、私にはちょっと無理。
作文魂の新しいお題は『イルミネーション』そして今週のアレな人は家族愛いっぱいだった方、でした。

鼻さま「この番組は、はらロール美味しかったですけど…その所為でシャクレたのかな…?オエセル隊の提供でお送りしました!」楽しそうで何より、でございました(笑)

X Home X

inserted by FC2 system