ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文71

X Home X

第71回「新企画発表!」(2012/12/14UPDATE)

作文魂のお題「クリスマス」でしたが、何故か振り役(?)のリーダーが「クリスマ『ド』」と言っていた。何かトラウマでもあるのか(笑)

「パーソナリティは、アクション男子が好きな矢口アサミと」「え〜と…今日はすごい眠い浦田優と」「昨日焼肉食べちゃった…ちょっと臭いかも…高口幸子と」特に後には続かない、3名様。アサミさん「と、って(笑)」リーダー「と、って言ったぞ今。」気持ちの上では6人で!(何か上手い事言った私!)

アサミさん「何か緊張してます私。この3人で…シキらないといけない、喋らないといけないみたいな(笑)」リーダー「何か今日すごい眠いんだよねオレ…」ゆっこさん「寝不足?」リーダー「昨日ね、4時くらいには寝たんだけどね」アサミさん「4時じゃ眠いんじゃないですか」ゆっこさん「私もでも何だかんだで4時だな」リーダー「4時に寝て、10時には起きてる。6時間は寝てる、なのに…眠い(´ `) 死んでしまうのかもしれない(笑)」←消え入りそう。ゆっこさん「いやいや」アサミさん「大丈夫。」←何故か即否定(笑)
ゆっこさん「この中で目が覚めて行くといいなー」アサミさん「番組中に寝ないで下さい!」リーダー「がんばりまーす…」ゆっこさん「今日ただでさえ3人ですから」アサミさん「喋らないと…浦田さんにかかってます(笑)」リーダー「よーし、がんばるぞー!」←いつになく棒読み(笑)
仕事ある日は6時間睡眠確保したい私です…。(人によっては毎日3〜4時間で回してる人もいますが。色んな意味で若いんだと思う。)前の晩は「大丈夫な気がする!」とか思ってても、翌朝確実に後悔しますからね…。そしてそんな日に限って殆どスリプル的な入金明細のチェックとか…!(;´Д`)

アサミさん「この番組は、眠りの森の浦田さん…の提供でお送りいたします。」なるほど若いギャルのキスで目覚めるわけですね?(笑)

さて本編、お便りがないので普通のお便りを読むとの事です。読み担当はゆっこさん。オエセルカーニバルのCM、ゆっこさんバージョンと鼻さまバージョンはないの?というものですが…。
アサミさん「実はこれですね、『オエセルカーニバル』のCMの台本私が書いたんですけど…」ゆっこさん&リーダー「そうそう。」アサミさん「私ゆっこさんバージョンとはらさわさんバージョン作ったんですよね」リーダー「ありますね。」アサミさん「録りましたよね?」リーダー「録ったんですよ、録ったまでは良いんですよ。」ゆっこさん「…あれ?」リーダー「悲しい話がありまして。これ話すと5時間くらいかかるんですけど(笑)」ゆっこさん「ええー?!」アサミさん「じゃあ2分で!」ゆっこさん「簡潔に。」リーダー「ここで録りまして、CMを作ろうって話になって…それぞれをピックアップしたCMをね。録ろうって話になって、とりあえずさちさん、河原木姐さん、オレ…で、アサミちゃん以外全員録ったのかな?」アサミさん「私はそうですね、虫役だったので。」←虫役だけど何故か誇らしげ。

リーダー「で、手っ取り早くさちさんと河原木姐さんと僕のは編集したんですよ、すぐにね。次の時に、はらさわさんと高口氏のを作ろうと思って温存してたんですよ。そしたらですね…」ゆっこさん「何と…」リーダー「パソコンが…ポン!!って言いまして。」アサミさん「でも、確かはらさわさんのは1回だけ流れた気がします…」リーダー「流したかなぁ…?」アサミさん「で、その後にデータが飛んだか何かで…データ自体がなくなったんでしたっけ?」リーダー「データが無くなってしまうとサルベージ(※)できないので…」※故障したパソコンからデータを復旧させること。
アサミさん「じゃ、また新たに作るしかないですよね」ゆっこさん「ね。でもちょっと酷い話…」アサミさん「脚本が…残ってるのかも…(笑)私も前のパソコンで作ってたので…内容はうっすら覚えてるんですけど…」ゆっこさん「ちゃんと存在はしてたはずなんですよ」リーダー「そうなんです、無理矢理お蔵入りになってしまったんです。」アサミさん「結構面白い内容でね。」ゆっこさん「そうそう、アサミちゃんが面白いのを…」アサミさん「はらさわさんバージョンは何故かさちさんが奥さん役をやっているという…」な…なにー?!( ゚д゚ ) ジャンケンで負けちゃったの?!(チガウだろ。/笑)

ゆっこさん「聞きたい聞きたい〜」リーダー「パソコン自体がクラッシュしちゃってね…」アサミさん「じゃあまた脚本を…今度新たな虫役って言ってるんですけど…これ…でもヤだなぁ…虫は誰にも譲りたくないなぁ…」リーダー「一人でやればいいじゃん全員(笑)」アサミさん「あ!そうか、一人二役でやればいいんだ!」ゆっこさん「アサミちゃんと虫と…」アサミさん「大変だな…家で録れます、みたいな(笑)」ゆっこさん「そうだね(笑)」リーダー「それでいいや」アサミさん「それかウチの母に主役を(笑)」ゆっこさん「同じ感じになりそうだけどね、声似てるから…」リーダー「アリだね。」さてどっちでしょう、みたいなクイズ形式だったら怖い(笑)
アサミさん「そんなわけで、実は存在してたんです…。」新しいCMを作るので気長にお待ち下さい、との事でした。

続いて『Photoこと魂』、趣旨説明はリーダーだったのですが…「ご覧になりつつ…おやすみなさい。アサミさん「眠くてテンションがおかしい(笑)」心なしか声(喋り方?)もヘンです(笑)
ゆっこさん「今日の写真なんですが、何とアサミちゃんが浦田さんを踏んづけて…」アサミさん&リーダー「はい!」←何故そんな元気な返事?(笑) アサミさん「日常の風景ですね!」リーダー「おかしな話ですよ。」アサミさん「マッサージです(笑)」ゆっこさん「ああ、ちょっと気持ち良さそうにも見える…」リーダー「アサミちゃんの足の裏が納豆のニオイする!」アサミさん「よく言われます(笑)」リーダー「ブーツ履き過ぎ!」ゆっこさん「バラしちゃった(笑)」アサミさん「発酵してます(笑)」ゆっこさん「そこまで言わなくても…」一同「(笑)」まー実際アレだったら笑い話にもなりませんから…(^^;) 昔ホントにものすごい人が会社にいて(女性でした)ウッカリ風下に行ったときにはもう吐くかと思った。あんなに凄まじい破壊力があるとは思ってませんでした…。

最初の投稿にあった「わざわざ踏まなくても」という台詞に、リーダー「これ率直な意見ですね。」との事。
ゆっこさん「でもマッサージなんですよね?」リーダー「マッサージなんだね?」アサミさん「だってそこにいたから…しょうがないの、踏んじゃったみたいな。」リーダー「オレを小石みたいに言いやがって(笑)」何故か分からないのですが、後輩が先輩を踏んづけているという画の割に普通の写真に見えるから不思議です(笑)

二つ目の投稿も日常的な。アサミさん&リーダー「日常の風景!」ゆっこさん「オエセル隊の中ではフツーな感じが。」リーダー「普通ですね。」ゆっこさん「これさちさんと志穂ちゃんとかでも面白かったですね」アサミさん「よくやってる(笑)」リーダー「河原木姐さんはちょっとヤバいッスね。18禁になってしまう…」アサミさん「もっと踏んで欲しい…」ゆっこさん「中身的にもね。」リーダー「ヘンタイだから!」←後で怒られる予感(笑)

最後の投稿が色々アレな感じで。リーダー「何だコレ?!(笑)」ゆっこさん「コレいいのー?!大丈夫?」リーダー「これ説教ですよ」アサミさん「これどうすれば良かったのかな、って。もっとホントにBL的にやるべきだったのか(笑)ギャグにして良かったのか…」オエセル隊の場合、中の人のキャラがもう前面に出てるのでBL的な方向は勘弁して下さい(土下座)ついでに私15歳までが限度だからBLだったらキャスティング的に王子とか王子とか王子が希望です(笑)
リーダー「この放送は幼稚園児も聞いているかもしれないから、オールマイティな年齢層で行かないといけないのに…呼び出しですね。」アサミさん「私結構何度かこの…Photoことで『雄豚』って言ってるんです(笑)」ゆっこさん「何でだろ?女王様キャラなのかな?」アサミさん「じゃ…それで。」ゆっこさん「ドMなのにねぇ。」←サラッと言う。アサミさん「ドMなのに。ええ、そうですよ?」←開き直る。リーダー「ドMなのに(笑)」ゆっこさん「声とキャラは違うんだよねー」アサミさん「ホントにねー」そっかー。私ドMって事だけはないな。そ れ だ け は な い な。

大賞をどれにするか、の話になりまして。リーダー「(最後のを)大賞にしてしまうと、後が面倒くさいんで(笑)←もう1回やらなきゃいけない人(笑)。アサミさん「面倒くさいって!何で(この投稿者を)目の敵にしてないですか?」ゆっこさん「何があったの?」リーダー「してないしてない!!」アサミさん「リア充だから?」ゆっこさん「あー、そっか。そこでね。ちょっと…」リーダー「いやいや、僕はツンデレなんで逆に頑張って頂きたいなっていうね…」アサミさん「でも大賞にはしない(笑)」リーダー「しないです!!!(笑)」←断固たる決意(笑)
アサミさん「と、言ってますがどうしますか?」リーダー「民主主義ですからねお二方…」ゆっこさん「うーん、ちょっとね…(最後のは)内容的に『ピー!』な感じがするので…」リーダー「そうね(笑)」ゆっこさん「(2個目のは)ギリギリかな」自然な流れで、ということで最初の投稿が大賞となっておりました。ゆっこさん「オエセル隊のこと分かってくださってる…」リーダー「よく僕のこと分かってますね。」大賞オメデトウございました。

今週の1曲は首塚歌劇団から『恋の名前』でした、そして新企画であるドラマCDのCMも!限りなくレインさんに近い人がいたようないないような…ですが(笑)個人的には紳士版と淑女版?という表現が気がかり。乙女ゲーなら「淑女版」だろうが、紳士版はどうなってしまうのやら…?

『なりきり魂』は趣旨説明をくちぱっちが行いました。抜群の安定感(笑)。くちぱっち「それでは、僕の正面にいる君、君は誰だっちか?」MK2「くちぱっちMK2だっち!」くちぱっち「うわー、ニセモノだ(´□`;)」MK2「違うMK2だっち!」くちぱっちまーくつー、って何だっち?ガンダムだっち?」MK2「ガンダムっぽい感じでMK2だっち!」マイナーチェンジって事で良いのだろうか…?(ガンダム詳しくないのですホントに。)
くちぱっち「じゃあ…良いだっち。はい、次の方…」SP「僕はスーパーくちぱっちだっち…!」くちぱっち「イギーだっち!(笑)お前イギーだっち!!!!(;>Д<)」叫びたくなる気持ちも分かる…あまりにもイギー過ぎた(笑)。SP「間違えただっち!」くちぱっち「イギーがいるだっちよ…」MK2「イギーだっちか?スーパーだっちか?(笑)」SP「スーパーくちぱっちだっち…」MK2「金色に輝いてるだっち!」くちぱっち「伝説のスーパーくちぱっちだっち!(笑)」SP「強いだっち♪」←誇らしげ。だがイギー。くちぱっち「…イギーだっち…(´ `)」SP「違うだっち!」←割と頑固。
くちぱっち「ではイギーさん読んで下さい(笑)」←無視(笑)。SP「違うだっち…」くちぱっち「イジりづらいだっち…(笑)」

結局イギーっぽいスーパーくちぱっちが投稿を読んだのですが、オエセルラジオは休むとヒドイ目に遭う?とか何とか。くちぱっち「ゆっこさんは引退してパラオに住むだっちか(笑)」SP「良いだっちね!」MK2「そもそも君たちはパラオがどこにあるか知ってるだっちか?」くちぱっち「分からないだっち…」SP「知ってるだっちよー!!」MK2「説明してくれだっち!」SP「パラオはですね、太平洋にあるだっちよ」くちぱっち「ざっくりだっちよ!!(;´Д`)」大概の人、そこまでは分かってる!(笑)SP「グアム…サイパン…の、もうちょっと遠いところにあるだっちよ!」MK2「泳ぎやすいところだっちか?」くちぱっち「リゾート地的な感じだっちね?」SP「リゾート地というかダイバーの聖地みたいなところだっち!」だがどこにあるのかはよく分からず…(笑)グーグルさんに聞いてみたらインドネシアの斜め右上あたりにあった(←地図読めない人の表現。/笑)
くちぱっち「だからゆっこさんだっちね(笑)」MK2「でも確かにゆっこさんという人はよく泳ぎに行ってるだっちから…」SP「真っ黒だっち!」MK2「事務所から怒られないのか心配だっち(笑)」くちぱっち「ちょっと心配だっち、僕も…(笑)」SP「くちぱっち君ありがとう、心配してくれて」くちぱっち「フォローしとくだっちよ、同じ事務所だから(笑)」SP「ありがとう!いい…良いくちぱっちだっち!いっぱいフォローよろしくだっち!」

MK2「でも確かにお休みが出ると、その人をイジった時は酷い扱いだっち!」くちぱっち「僕あまり休まないだっちよ、皆勤賞だっち。」MK2「ま、アナタ管理してるだっちからな(笑)」くちぱっち「そうだっち、スタジオ取ってるの僕だっち(笑)SP「ありがとうだっち!」飲み会の企画する人は皆勤賞っていうパターンですね、分かります。(ウチの同期会メンバーも、毎回企画してくれる人と時々企画する私だけが皆勤賞。/笑)

MK2「この間休んだらネガティブの代表みたいな扱いされてただっちよ。」くちぱっち「あー、そうだっちね(笑)」MK2「まったくあの河原木ってヤツは…」くちぱっち「まぁ、思ってるのは志穂さんだけじゃないと思うだっちよ(笑)」MK2「ただその浦田君っていうのは、コミュニティ障害なだけだっち!」くちぱっち「障害じゃないだっち」SP「病気だっちか?」MK2「コミュニケーションが取れないだけだっち!」くちぱっち「オエセル隊ではすごい取れてるだっち。」SP「だっちだっち」
良かった、オエセル隊ではコミュニケーション取れてるらしい(王子と姫あたりは『取れてない!』って言いそうだが。/笑)
くちぱっち「ゆっこさんは休むと『黒い黒い』言われるだっち」SP「この間くちぱっちに『でしゃばり』みたいなこと言われてただっち。」くちぱっち「うええぇえ?!そんなこと言ってないだっち!!!」MK2「でしゃばり…(笑)」くちぱっち「悪口だっち!(笑)」SP「スーパーくちぱっちがいっぱい投稿した時。」くちぱっち「ああぁー!!!言っただっちね!」MK2「酔っ払って投稿した時だっちな」くちぱっち「『しつこい』って言っただっち(笑)」SP「そうだっち、しつこいって言っただっち!」くちぱっち「ま、それはツンデレだっちから、ぱっち君は」SP「良いネタになっただっちよ?」MK2「あれは助かっただっちよ。」

くちぱっち「引退したら皆どこに住みたいだっちか?」MK2「う〜〜〜〜ん…」SP「アフリカだっちね?!」MK2「またグーで殴りたいだっち!(笑)」くちぱっち「エチオピアとかどうだっち?(笑)」MK2「貴様もグーで殴りたいだっち!…僕は普通に北海道か沖縄だっち。九州でも良いだっち。」SP「寒いと暑いで両方だっち。」MK2人がいないところが良いだっち…(笑)」そ…そんなにまで…一体MK2に何があったのか…(ノД`)
くちぱっち「エチオピアとかどうだっち?(笑)」MK2「エチオピア逆にいっぱいいそうだっち(笑)」SP「動物がいっぱいだっちね。アサミちゃんは?」くちぱっち「僕は、兵庫県の宝塚市だっち。」SP「分かるだっちよー」くちぱっち「いつかそこにマンションを建てるのが夢だっち」SP「毎日毎日行くだっちね!」MK2「雨が降っても劇場に繋がるようなマンション」SP「名物ばーちゃんになるだっち、『またあのおばあちゃん来てるだっちよ』」MK2「フガフガ言いながら見てるだっち」くちぱっち「フガフガ見るだっち」SP「誰か囲うだっち。」くちぱっち「え、囲うだっちか?!良いだっちねー!」じゃ、私は某ネズミの国直通でネズミーマウスを囲うしかないな!うむ!それしかない!それしかないのだ!!!ヽ(*´∀`)ノ もしくはネットナビの「ゆすふ」っていうのが出来たら多分地下室みたいなところに閉じこもってジっとしてる。確実に外界とオサラバする(笑)

MK2「そういうスーパーだっちはどこに住みたいだっちよ?」SP「…暖かいところに住みたいだっち。」くちぱっち「パラオだっちか(笑)」SP「パラオだっちね(笑)海がきれいで暖かいところが良いだっち」MK2「アナタも南アフリカ辺りみたいな色になってきてるだっちよ!」くちぱっち「じゃ二人でエチオピア行くだっち(笑)」MK2「日本が良いだっち(笑)」くちぱっち「僕も日本が良いだっち。」MK2「落ち着くだっちからな。」くちぱっち「ねー。」SP「食べ物も美味しいだっちね」まったりしてきたところでお時間もちょうど良くなったのか(笑)唐突な感じでコーナー終了。

エンディングでございます。くちぱっち尽くしのお陰で目が覚めた?らしいリーダー、そのアサミさんの出演情報(たまごっち)に「僕も出たいです!」アサミさん「アクセントの方多いですよ?」リーダー「えー?!(´□`;) ちょっと…おいアクセント!!(笑)」事務所以前にあの小さい生き物からリーダーのエエ声がしちゃった時の違和感について考えよう。うむ。それがいい。(メレブ調)

王子情報でドラえもんのセワシ君が出てましたが、クリスマス時期というより大晦日のスペシャル内だそうです。(ツイッターで情報が出ていました)あとは12/30ライブゲスト出演ですね。冬コミで都内にいる人…羨まし…(ノД`) ←都内から離れるのと、ちょっと色々で行けないっぽい。

そして最後に重大発表。オエセル隊サイトがリニューアルされ、CDドラマの企画が進行するとか!
リーダーコントCDみたいな(笑)」←ある意味それも欲しいけれども(笑)。アサミさん「内容としまして、タイトルが『姫とりんごにくちづけを』という…ちょっとオエセル隊っぽくない…」ゆっこさん「甘い…」アサミさん「何かね、甘酸っぱい感じがしますけど…これは実はですね、元々はケータイの乙女ゲーだった作品で。」ゆっこさん「あ、じゃあご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。」アサミさん「イメージサーカスさんというところのブランドでやってるゲームなんですけれども。その許可を得て、時田シャケさんという作者の方がですね、オエセル隊のためにゲームのキャラクターを使って書下ろししてくださった作品」ゆっこさん「CDドラマになっています!」リーダー「豪華ですねー」電車の中でケータイの乙女ゲーやってる人結構いますよねー。何かドキドキするのですー(色んな意味で。/笑)

アサミさん「イラストはですね、元々そのゲームのイラストを描いていたのが私たちも何度かなじみのある…プラネタリウムの『ひとひら』のイラストを描いてくださった文峰さんがこのゲームのイラストも担当されていて、今回私たちのためにも書下ろしがあったりとか…するようで!」…赤城をイケメンにした人か!( ゚д゚ ) ←軽くツボった人(笑)
ゆっこさん「もちろん、原作知ってる方もそうですけど」アサミさん「知らない方も楽しめる。そして、乙女ゲーなので、あんな台詞やこんな台詞が…(*´艸`*)」アサミさん「誰がどの役で、どういう風にやるのか、とか!」ゆっこさん「気になる気になる!!!」アサミさん「そういうのはまだ、秘密です!!」発売日、発売方法、価格なども随時発表になるそうです。更に、新年一発目11/11更新分でCDドラマとは別のお話をラジオドラマでやる予定だとか。ううむ…2013年ステキな年になりそうですね!

作文魂の新しいお題は「お正月」、今週のアレな人はPhotoこと大賞の人でした。

リーダー「この番組は、やっぱり今も眠りたい…浦田優の提供でお送りしました!」ゆっこさん「起きて!!!」やはり『なりきり』は田中にしといた方が良かったのかも…!(無駄に田中推し。/笑)

X Home X

inserted by FC2 system