ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文73

X Home X

第73回「お正月スペシャル2013」(2013/1/11UPDATE)

何と新年スペシャルは動画です、ニコ動の使い方マスターしておいて良かったー!(生放送の時にもそんなこと言ったな。/笑)王子の「今年は、皆さんと会える機会をいっぱい作りたいです!」というドキがムネムネの内容を初め、皆さんからのご挨拶でスタートしました。
「パーソナリティは大晦日から年始にかけて熱を出して寝込んでいた松本さちと」「大晦日から年始にかけて飲んだくれて、3日に宝塚を見て知恵熱を出した矢口アサミと」「30日から31日にかけて実家で蕎麦を作りまくっていたはらさわ晃輝と」「大晦日から年末にかけて、もぐって飲んで楽しんでいた高口幸子と」「フツーにネットしてました、浦田優の…」姫がお休み5名様…ですが…。
王子「ってなわけで河原木志穂さんがいらっしゃいませんけれども、今回は志穂ちゃんの分身としてコチラに『おしほ』が…」可愛いカエルのパペット…王子が操作してるとあの人に見えるよ!(笑)アサミさん「たまにこういう姿になってますよね、さちさんのキスで元の姿に…」←メルヘン小僧。ゆっこさん「飲め飲めー!」←既に酔っ払い気味。おしほ「あぁ〜、どうもどうも。」←カエル状態だと飲めるらしい。リーダー「おしほ…ブサイクだなぁ!」←本人がいないところだけで言える。王子「言ってるよ、おしほ!」おしほ「何だと?!」←多分次回怒られる。王子「というわけで、よろしくお願いしますー」一同「よろしくお願いしますー!」

まずは皆さんの年末年始の過ごし方。王子「鼻さまはお蕎麦を作っていたと。」鼻さま「何とか…実家のほうで…こき使われておりました。」王子「鼻さまのお店はコチラです!(テロップ表示)」鼻さま「王子もアサミちゃんも熱を出していたと。」ゆっこさん「この時期ってやっぱり年末の疲れがドッと…」王子「出ちゃうんだよね〜。私でも何かが終わったから熱を出す、っていう人ではなかったんだけど今回はね…何か…出ちゃいましたね。」鼻さま「出ちゃいましたか!(笑)」王子「30日にライブがあって、31日の朝に東京から京都に新幹線で…その時に食べたお弁当があんまり美味しくなかった…全然美味しいはずやったのに!鼻さま「その時点からちょっと…出てきてたワケですね(笑)」王子「食べ物が美味しく思えないなんて!ありえませんから!」王子と鼻さまの会話中、カメラに向かってにゃんこを持ち上げるリーダー…の…伸びてますな…(ほぼ無抵抗)

鼻さま「アサミちゃんは?」アサミさん「私は多分、宝塚を見て…知恵熱です」鼻さま「宝塚を見て知恵熱が全然つながらないんだけど(笑)」アサミさん「運動会の前の子供みたいな…うわあぁぁ〜…!」鼻さま「興奮して『あああぁぁあ〜〜…キュウ…』みたいなね(笑)」アサミさん「そんな感じです。私よく知恵熱出すんです!」鼻さま「それ知恵熱って言わないんじゃないかな(笑)…え、ゆっこちゃんはどこに行ってらしたんですか?」ゆっこさん「沖縄に行ってまして、ホントに寒くない…ちょうど良い気候の中、潜り納めと潜り初めを…」一同「おおぉー!」ゆっこさん「当たり前のように飲み納めと飲み初めをしてきました!」皆さんいろんな意味で疲れを癒したり好きなことをしたりと充実していたようですが…。
鼻さま「浦田さんはいいや(笑)」王子「フツーだったんでしょ?」リーダー「いやいや、まぁクリスマスは『ホームアローン』を借りてきまして、一人で見ました。」鼻さま「ホームアローンをホームアローンで見てる、ってどっかで聞こえた気がした。」リーダー「ツイッター通りです(笑)で、その後はあまり覚えてないです。」鼻さま「気が付いたら正月明けてた、みたいな感じですか(笑)」リーダー「何の色気もなく…お酒を一人で飲んでたような気がします。」ゆっこさん「体調は良いですか?」リーダー「体調はもう…全然風邪もひかずに今年は健康体のはず…」王子「それにしちゃマスクしてますけど。」リーダー「これはネコアレルギーなので(笑)」だが番組中一番ネコを構っていたのもこの人だったっぽい(笑)

王子「おしほは何をしてたのかな?正月は?」おしほ「えーと私はですね、正月は…」リーダー「それはねーだろ!」おしほ「ちょっとー!!!(#`Д´)」リーダー「河原木志穂ブサイクだなー!」おしほ「ぐああぁぁあー!!!!」王子「そんなこんなでですね…(^^;)」リーダーここで『おしほ』を鷲掴み。おしほ「いでででででで…!!」王子「大丈夫かおしほ!(笑)」おしほ「…あぁ〜…クショー…!」王子「そんなこんなで多分、今回は絶対30分以上になると思います!」しっかり前後編に分かれておりました(笑)。

ゆっこさん「この番組は2013年も、皆のアイドル!オエセル隊の提供でお送りいたします!」アサミさん「アイドルでーす!ヽ(*´∀`)ノ」王子「アイドルー!口パク上手いよ!」鼻さま「ヨゴレだけどね…」…センターはジャンケンで決まります(笑)

一応これまでがオープニング、ここから本編入りまして、王子「では、まずは…去年もやりまして、好評だった」『新春オエセル隊すごろく』だ、そうです。抱腹絶倒だった昨年、今年はどうなるのか…!王子「今年もやりますよー!」一同「いえー!!!」鼻さま「また無茶ブリされるんですかねー…」王子「ちょっとグレードアップしました今回。」アサミさん「コマがとっても可愛い…」王子「そっくり、とよく言って頂いております。」鼻さま「オレは似てると思う…」画面上にもコマが映りましたが、言われなくてもどれが誰だか即分かる仕様。
王子「じゃあ誰から行くか、ジャンケンしますか!じゃーんけーんで、ほーい!」鼻さま「いや今騒然としましたけど(笑)今のジャンケン初めて聞きましたけど…」ゆっこさん「京都風?」王子「京都風?関西風???」リーダー「僕は知ってますけど知らないふりをしてます…」時々そういう人がいるのは知ってたけど…あれ関西発信だったのか…(笑)

ジャンケンの結果、王子からスタートすることになりました。【3:ジェスチャーをして皆に当ててもらう】に当たった王子「ジェスチャーカードがココにありますので…」←明け方までかかって作ったらしい。【お題:鏡餅をかじるくちぱっち】だったのですが、くちぱっちはシャクレで表現。ゆっこさん「あ!鏡餅を食べる…チンパンジー!」アサミさん「…マグ郎?(笑)」鼻さま「これは…えーと、誰だ?」アサミさん「くちぱっち?!」ということで正解が出ました。なかなか難しいお題が待ち構えているようです…。
「僕は6番をたたき出します!」と宣言したリーダー、本当に6を出す。(確か去年は同じ宣言をして1を出した。/笑)一同「おおー!!!」王子「ホントに6だった!」【6:カメラに向かってアップでキメ顔】だ、そうです。王子「(カメラ)そっち!」ゆっこさん「得意!」鼻さま「得意分野じゃない(笑)」リーダー「行きまーす!」ということで。鼻さま「近すぎんだろ!(笑)」アサミさん「絶対ピント合ってない(笑)」王子「画面が全部顔やろ(笑)」渾身のキメ顔(?)は動画でお楽しみください。

「じゃあ…4くらい出したいな。」というゆっこさん【5:今年の抱負を、ベアで言う】となりました。ゆっこベア「アタイは言っちゃうぜ!!」鼻さま「ベアさん…?(笑)」ゆっこベア「ベアだぜ!」王子「名乗った(笑)」ゆっこベア「今年のベアの抱負は、『優しさ』!!優しくなりたい…!!!」一同「(笑)」王子「そ…そうか…色々思うところがあったんだね。」ゆっこベア「あるー!(優しく)なるー!!」一同「(笑)」アサミさん「面白すぎる…!」ゆっこさんに何があったのか気がかり…。
鼻さまも【6:カメラに向かってアップでキメ顔】王子「メガネとった!」はい、新ネタ披露ですよー。(続きは動画でご確認ください。)
アサミさんも【5:今年の抱負を、ベアで言う】が出ました。アサミベア「アタイの抱負はよー…アタイの抱負はよー!!」王子「それしか言ってねーぞ!(笑)」アサミベア「これガチで語って良いのかい?」王子「いいよー」アサミベア「じゃあ…全然ツテとかないんだけど今年はよー、一度で良いから舞台に立ってみたいんだよねー」一同「おおー!」王子「お聞きの皆さん、ぜひオファーを!」いやだなぁ、オエセル隊でやるっていう方法があるのに…(酷い無茶ブリ。/笑)

2周目に入ります。王子【1:皆からダメ出しを食らう】が出ました…。「ダメ出し下さーい!(;>Д<)」という王子に、リーダー「よーしオレから行ってやる!」まさかの無鉄砲さん。「松本さち!!もーちょっと背ぇ低くなれ!!」王子「そんな高くないぞ?!(笑)」しかもそれで何をしたいのかよく分からない(笑)。アレですね、特にダメ出すところはないって事ですね多分。ゆっこさん「ハイ!!!」王子「はい!」ゆっこさん 「頑張りすぎるんだよぉおおぉー!!!!」鼻さま「完全に飲み屋の酔っ払い風でしたけど(笑)」ゆっこさん「(お酒)入ってます♪」だがダメ出しとしては一番納得行った…(笑)
アサミさん「ハイ!肉ばっかり食べないで野菜もちゃんと食べてください!」王子「はい…」アサミさん「あとネギを食べるように…」王子「嫌です!!それは嫌です!!(;>Д<)」←必死。鼻さま「はい!ウインタースポーツとかマリンスポーツの話題を振るとガン無視するのやめて下さい」一同「(爆笑)」鼻さま「完全無視なんでね!」王子「言われて気づいた私も。そういえば!」仕方ないと思う、誰にでも得意不得意はあると思う…(ノД`)

続いてリーダー2度目の6を出しまして、【6:2個戻る→自分の恥ずかしい過去をくちぱっちで暴露】となりました。王子「恥ずかしい過去いっぱいあるだろ?」くちぱっち(仮)「恥ずかしいことあまりないだっちが、昔お付き合いしてた女の子にフラれた時に泣きながら『次の人には優しくしてね』って言われただっち…」アサミさん「恥ずかしいっていうか…」鼻さま「悲しい話じゃん!(笑)」アサミさん「痛いよ…!」王子「じゃあ優しくなかったんだ?」←鋭い。ゆっこさん 「今年の抱負『優しさ』で!」←この活かし具合神業。くちぱっち(仮)「いやいや、束縛しないのが優しさと勘違いしてただっちよ…!」王子「放っといちゃったんだ?」くちぱっち(仮)「放っといちゃっただっち!」鼻さま「あぁ〜…」くちぱっち(仮)「締め付けたら怒られるかなと思っただっちよ!」王子「怒られる?!(笑)」ゆっこさん「裏目に出たんだね〜…」くちぱっち(仮)「逃した魚はデカかったな…」←大分引きずっている風(笑) 鼻さま「デカかったのかー!」くちぱっち(仮)「バレンタインに振られただっち…」一同「ああー!!!!(ノД`)」王子「チョコは?」くちぱっち(仮)「チョコは貰ったあとにフラれた…(笑)」アサミさん「別に恥ずかしくはない…」鼻さま「っていうか何でチョコ貰っておいてフラれたの?(笑)」くちぱっち(仮)「分からない!これを言ってる今が恥ずかしい!!!」えーと、頑張って次の人に優しくしてあげて下さい(笑)

ゆっこさん【2:皆から今年の目標を勝手に決められる】との事です。アサミさん「はいはーい!今年の目標【潜らない】!(笑)」ゆっこさん「もう潜っちゃった!(笑)」鼻さま「もう!(笑)」リーダー「それじゃちょっと可哀想だから、今年は【海に行かない】!」王子「可哀想すぎる…!」ゆっこさん「。゚(゚´Д`゚)゚。」鼻さま「じゃあ、今年は【雪山でスキーをやる】」王子「おお!マリンスポーツだけじゃなく。」ゆっこさん「それはできなくはないと思います!」王子「じゃあ、ハイハイ!【料理を私に振舞う】!」ゆっこさん「やりますやります!ぜひまたこの動画ラジオで振舞います!」一同「おおー!」リーダー「さちさんと料理対決したらどうですか?」王子「絶対負けるやろ!」リーダー「何も見ずにハンバーグ作る!」王子「良いぜ、受けて立つぜ!」アレだ、男の料理と女子料理だ…!きっとそう!!(笑)
鼻さま【4:自分の恥ずかしい過去をくちぱっちで暴露】です。鼻さま「オレ恥ずかしい話…今まで結構してきたからね〜…」王子「まだあるだろ?(笑)」リーダー「はらさわさん自体は恥ずかしいと思ってなくても僕らが見たらそれ恥ずかしいよ!みたいな…あるかもしれない。」鼻さま「最近過去のことはあんまり思い出せなくなってる…(笑)」王子「最近じゃないけどね(笑)」鼻さま「思い出したら後で言うだっち…」鼻さまは既に『恥ずかしい』っていうセンサーをどっかに落としてきてしまった可能性があるだっち…(さりげなく酷いことを言う。/笑)

アサミさん【自分の恥ずかしい過去をくちぱっちで暴露】ゆっこさん「うわー、本物ー!」本物のくちぱっちだー!ヽ(*´∀`)ノ ←無駄に興奮。 くちぱっち「僕の恥ずかしい話は…誰にも言ってなかっただっちけど…」王子「本邦初公開!」くちぱっち「オエセルイベントで起きた恥ずかしいことだっち」王子「何だい?!」リーダー「パンツはき忘れたとか。」くちぱっち「ちょっと似てるだっち…(笑)」リーダー「似てる…?!」くちぱっち「イベントが終わって、皆と握手してた時にファンの女の子の一人が『あの…』って恥ずかしげに言ってきて『何ですか?』って言ったら『チャック開いてます』って(笑)」一同「(笑)」くちぱっち「言われただっち…!(笑)」鼻さま「チャック開いてるのは…」くちぱっち「僕のズボンが時々チャックがバカになって落ちちゃう…それで…はああぁぁあ!!(´□`;) って…」鼻さま「チャックはやっぱり男女共通で下りてると恥ずかしいんですか?」くちぱっち「恥ずかしいだっちね。色々出てないからまぁ…」鼻さま「出てないから?!(笑)」良かったです、何も出てなくて良かったです!!(笑)

3周目来ました、今度は王子が【1:今年の抱負をベアで言う】で、本物のベア様登場!動画で見ると王子が王子のままベア様の声で喋ってて不思議空間!(いや、実際クマになるとか思ってたワケじゃないけども。/笑)ベア「アタイの!今年の抱負は!!チャレンジすることだ!!」鼻さま「ダイビングだ(笑)」ベア「でも、そんな気持ちだ!今までよけてきた事を、今年はやる!!」アサミさん「ネギを食べる、ネギを食べる!」ベア「それは嫌だ!(;>Д<)」鼻さま「じゃあ舞台を…」ベア「い…嫌だ!!!(笑)」鼻さま「逃げたばっかりじゃないですか(笑)」ベア様にも弱点があった…(笑)
リーダーは【5:ゆっこちゃん家のほたてちゃんを抱っこして『パパだよー』と言う】というコマに当たりました。アサミさん「イイ声でお願いします!!」だらーん、と伸びきった(大きくなったなぁ…!/笑)ほたてちゃんを抱えて、「パパだよ。(キリッ」…先生、画面に入りきってません…(´`)

ゆっこさんは【自分の恥ずかしい過去をくちぱっちで暴露】となりました。アサミさん「ゆっこさん結構ありそうですね!」ゆっこだっち「恥ずかしいの…いっぱいあるんだっちけど!」「このお正月休みにだっち、さんちゃんと広場でサッカーしてただっち。でもこっち側がけっぷちだっち!ボールがコロコロ!行っただっち、さんちゃん追いかけるだっち!でも、危ないから私も走るだっち!…転んだっち!!」王子「身を挺して!」ゆっこだっち「身を挺して止めたっち!恥ずかしくない、カッコイイだっち!」むしろ語尾に「だっち」をつけて喋るイギー説は否めない…。
鼻さま【1:止まった人の名前で、その人について皆で寄ってたかって作文魂】というのを引き当てました。鼻さま「オレの名前で、って事ね」ということで早速。王子「は…ハッとするような!」アサミさん「ラッパを吹いて!」鼻さま「さっきからずっと!」ゆっこさん「わんやわんやと!」リーダー「今夜は皆で!」王子「う…うんとこ、どっこい!!」アサミさん「キスをする…!(笑)」一同「(笑)」鼻さま「うんとこどっこい、で?(笑)」まー何でもしといていただけたら良いと思います、ええ(´`)

アサミさんは【4:悩んでいることを他の4人に相談する】との事。王子「リアルなのでも良いぜ!」鼻さま「何でも良いんだぜ!!」アサミさん「去年のクリスマス一人でした…」鼻さま「あ、スイマセン…それ、すいませんでした…」王子「リアルでした(笑)」アサミさん「執事さんが欲しいです」鼻さま「あぁ〜…」リーダー「そりゃ無理だ!」王子「バッサリ。よし、それじゃ!!(サイコロ振る)」←素晴らしい切り替え(笑)
王子が出したのは【1:カメラに向かってアップでキメ顔】です、来た…来てしまった…!!!(正座待機)アサミさん「ヤダ惚れちゃうー!(/ω\)」ということで、アサミさんをして「エローい!!(笑)」と言わせたキメ顔は動画にてお楽しみください。なお、皆様の命の安全を守るためエロ派防御シールドは最大出力での対応を強くお勧め致します。

リーダー【2:変顔写真をリスナーの方にプレゼント】王子「投稿フォームに、投稿するとこ作っときます!」怖いものみたさに駆られた貴女は是非どうぞ。続いてゆっこさん【ゆっこちゃん家のほたてちゃんを抱っこして『パパだよー』と言う】ホンモノの愛猫家をご覧下さい!アサミさん「カメラの向こうにパパがいる!」何かそんな風に見えた(笑)
そして鼻さまは再び【自分の恥ずかしい過去をくちぱっちで暴露】に当たってしまいますが相変わらずネタがない。アサミさん「チャック全開とか…」鼻さま「チャック全開は…無いんだよね。」アサミさん「パンツかはずに出かけたとか…」鼻さま「パンツは…はくんだよね…」恥ずかしいセンサーの復旧を待って対応となります(笑)
アサミさんは【2:平泉成のモノマネをしろ】というコマに当たりましたが、「知らないんですけど…」との事。鼻さま「浦田さん、じゃあ代わりに…」結構な無茶ブリだったのですが、リーダー「え〜と…平泉成です!」一同「似てる!!( ゚д゚ )」リーダー「それはダメだ!」…それも似てる…!どういうこと?!(笑)

王子再び【3:ジェスチャーをして皆に当ててもらう】でジェスチャーカードを引きまして、【お題:金計算をするアントニオ猪木】を表現しました。鼻さま「お金を数える!」リーダー「さちさんの日常!」アサミさん「猪木!(笑)」というわけで正解はすぐ出たのですが、鼻さま「完全に猪木とくちぱっちが同じ顔だった。」王子「シャクれてる?(笑)」くちぱっちはすっかりシャクレキャラになった模様。
そして【4】を出せばゴールとなるリーダー、脅威のサイコロ術(?)で見事【4】を出し1番上がり。鼻さま「じゃあこの喜びを平泉成さんのモノマネで…」リーダー「今年2013年は『浦田様』ってつけてください!」一同「浦田さまー!!」浦田さま「仕事ください!」←急に現実感(笑)

ここまでが前編で、後編は『姫林檎』の新CMからスタートです。

王子「次はですね、オエセル隊が水面下で動いていたこの企画です!」ということで発売が予定されている『姫と林檎にくちづけを〜外伝〜時満つる夜の子守唄』のミニドラマが番組内で流れることになったそうです。これらは今後発売されるCDには入らないということで、ラジオを聴いている方の特典(?)ということになりそうですね。
詳細は書かないようにしますが、今回は各キャラクターの自己紹介みたいな感じでした。カッコイイ役なのかと思いきやオチを担当したのは鼻さまのキャラだった。その方向性大事にして欲しい(笑)。
王子「はい、そんな訳で!いかがでしたかー?」アサミさん「面白かった〜ヽ(*´∀`)ノ」リーダー「さすが、オレの声!」一同「(笑)」王子「さすがだね(笑)」公式サイトも更新され今後もコンテンツが充実していくこと、ツイッターのハッシュタグなどについて案内がありました。

ドラマCDのCM(これは前回も流れたバージョン)とオエセルJapanのCMを挟んでエンディングです。出演情報は前回と同じであったり、オトナ事情で言えなかったり(笑)各人のブログやツイッター等ご確認ください、との事でした。
次回の作文魂のお題は【豆まき】だそうです。それから新春スペシャルということでオエセル隊の皆様から「何か」がプレゼントされるという企画があったのですが、リーダーのジェスチャーを当てた人から抽選でプレゼントされるらしい。是非動画を確認して解読してみてください…(私分からない…)

鼻さま「この番組は、妙に風当たりの強いカエルのおしほさんを飼っているオエセル隊の提供でお送りしました!今年もよろしくお願いしまーす!」一同「よろしくお願いしまーす!」色々楽しみにしておりますーヽ(*´∀`)ノ

X Home X

inserted by FC2 system