ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文76

X Home X

第76回「松本さん?いえ、松元さんです。」(2013/2/22UPDATE)

冒頭の『作文魂』、お題は「豆まき」です。オチ(?)の「マツモトさん、キレイです」に、鼻さま「…キレイなの?」「うん、キレイです」アサミさん「『P.Sどこのマツモトさんかは秘密』って」「秘密?」鼻さま「あ、それ秘密なの(笑)」アサミさん「どこのマツモトさんだろ」「いっぱいいるからね」鼻さま「まあね」

「パーソナリティは、今朝まで飲んでいて二日酔いのマツモトと」「昨日ボードに行って体中がパキパキしているはらさわと」「同じく、今朝まで飲んでいて二日酔いではないんですけど(笑)グロッキーな矢口と」「食べ過ぎて食べ過ぎて全く痩せそうにない…河原木の」4名様となっております。そう、4名様…。

アサミさん「4人ですね、今日は」「何か苗字だけ名乗るって新しいね」鼻さま「新しいね。ね、マツモトさん」マツモトさん「初めての試みですねー」アサミさん「あれ敬語だ!(笑)」鼻さま「敬語使われたの初めてですよ、マツモトさんに使われたの(笑)」「何か『マツモトさん(アクセントの位置「マツ」に)』って…」アサミさん&鼻さま「マツモトさん…」「あれ、さっきキレイだったのは?」鼻さま「キレイだったのは『マツモトさん(アクセント平らに)』ここにいるのは?」「『マツモトさん(アクセントの位置「マツ」に)』」一同「あぁ〜…」「マツモトさん色々いるから」鼻さま「いろんなのがいるからね(笑)」そしてちょっと様子がおかしいマツモトさんには触れられないまま(笑)話は進む。

鼻さま「何だかんだ言いつつ3月になってしまいましたよ」なってないけどね!(このOAは2/22アップ分。/笑) アサミさん「どうですかー?身体の調子は…」「どうもこうもさー、身体の調子…だから太ってるよ!」一同「(爆笑)」鼻さま「継続して太ってますか(笑)」「バカ言っちゃいけないよ、太ってるよ!(笑)」鼻さま「増えてはいない?」「増えてはいないけど、全く減らない!でもね、分かってるの。朝から牛丼とか食べてるから…」マツモトさん「牛丼?!(´□`;)」「そう!」アサミさん「スゴイなー」「朝はオナカ空いてて、夜作った牛丼とかを普通に食べて…また10時くらいに食べて(笑)」鼻さま「え、二人目入ってるの?(笑)」「そっかー!」アサミさん「オナカの中にもう一人いました!」「残ってたんだ!」鼻さま「それの所為で(笑)」「だって痩せないんだもん(´`)」そうは言っても姫の『太ってる』は私の『太ってる』とは次元が違うに違いない…もう今背中に肉がつくのが一番怖い…!(;´Д`)
鼻さま「朝から牛丼食ってりゃ確かに痩せませんわな、マツモトさん」マツモトさん「そうです、そうですねー」一同「(笑)」マツモトさん「突然振られるの怖いー!!。゚(゚´Д`゚)゚。」アサミさん「いつものマツモトさんに大分似てきた気がします(笑)」鼻さま「今日寒いはずだけど、大分暑いときのマツモトさんぽくなってますけど…」「暑い時のマツモトさん大変だから(笑)溶けてるから」鼻さま「溶けてるから、ちょっとそれに近い状態かもしれません(笑)」アサミさん「珍しく二日酔いだそうで…」鼻さま「珍しくね」「珍しいよね〜」むしろ王子は二日酔いなどなったことが無いのでは…(笑)

アサミさん「この番組は、今日は何かが違うマツモトさん…の提供でお送りします!」説明無いままで大丈夫なのかなと不安になりつつ、本編へ(笑)

最初のコーナー『心の叫び魂』で、それは始まった。
マツモトさん「さちじゃなーーーい!!!!私は恵だー!!!!!」アサミさん「以上!心の叫び魂だったぜ!」「はいはい。」アサミさん「はいっ」鼻さま「ハイ終了(笑)」そんな…?!(´□`;)

マツモトさん「うぇ〜マジで?(T△T)」アサミさん「弁解っていうか説明は…(笑)」「誰も説明はしない(笑)」マツモトさん「ヒドイよ…!」鼻さま「面倒くさいからいいや(笑)…はい、というわけで。どうぞ(笑)」「どうぞって(笑)鼻の野郎投げた!」
気を取り直しまして。鼻さま「ハイ、今日は特別ゲストで松元恵さんにお越しいただきましたー」アサミさん「はらわささんの事務所の後輩です(笑)」松元さん「お邪魔しておりますー」アサミさん「オエセル隊のためにチョコレートを作ってきてくれて…」「そうなの、ありがとうー!」鼻さま「そうね。ぶっちゃけ言うと明日がバレンタインデーなので(笑)」アサミさん「収録がね」鼻さま「チョコレートのケーキを届けていただきまして、ありがとうございます」アサミさん「食べられない人たちが残念です」鼻さま「そうそう、で、浦田君が本当は今日来るはずだったんだけど明日のバレンタインデーに向けて何か下準備をしなくちゃいけないっていう話なので」アサミさん「あ、そういうことなんですか?」鼻さま「分かりませんけど(笑)…ということで3人でやるのも何なので、もう入っちゃえ!マツモトだからいいや!みたいな」「ヒドイよね、これー」松元さん「本当にね、ビックリしましたよー」「何かシキらせるわ…もうまとめて、みたいな指示出すわ…」鼻さま「言ったの君じゃないか!(笑)」アサミさん「原稿変えるの…変えなくて済みますもんね。『松』っていうところ読む…」松元さん「違和感が全然無かった」アサミさん「発案者は河原木さんです」「そんなこと無いよぅ〜」松元さん「楽しく見学できると思ったのになー…」アサミさん「見学じゃなかった(笑)」「甘い甘い!」鼻さま「立ってるものは親でも使うから」本当に普段王子が担当するパートをこなしていらっしゃいました。オエセル隊…恐ろしい子!

鼻さま「松元さん最近…どうなんですか?」松元さん「何が…」「すごい雑(笑)」松元さん「いつものオエセル魂だ…!」「そうだよ、こんなだよ」鼻さま「今日もチェックのシャツが輝いてますが…」松元さん「チェックやめろってね、皆が…」鼻さま「散々オレが言ったよな。」←彼氏気取りなのか(笑)
「何でダメなの?可愛いじゃん」松元さん「チェックがすごい好きで…」鼻さま「でもチェックしか着てないんスよ?!」←何故敬語(笑)
「いや、チェックの方がいいよ、ボーダーよりはチェックの方がいいよ」アサミさん「ボーダー着てる女はモテない」「そう、私ボーダー大好きなの!」アサミさん「私も!!!」「毎日ボーダーになるくらいボーダー好き。チェックは良いんだよー」アサミさん「引き出し開けるとボーダーしかない(笑)」鼻さま「松元さんのタンスは引き出し開けると…?」松元さん「ホントにチェックばっかり」「いいなー、チェック可愛いもん」鼻さま「可愛いんですけど…」松元さん「だからチェックやめろって言われてこの間洋服見に行ったんですよ。…結局色違い買って来ました。」「分かるー!(笑)色違い買っちゃうよねー」鼻さま「バカー!!!(ノД`)」松元さん「だって…!」鼻さま「散々…矢口さんとはらさわさんと…」アサミさん「矢口さんて不自然だ!(笑)」今日の鼻さまは何かオカシイ。偽者の予感(笑)
鼻さま「何人かで下北沢あたりを行ったときに、どの服が松元さんに似合うかを…」アサミさん「選ぶ服選ぶ服全部チェック!」「えー!」鼻さま「あ、これ可愛いチェック、これも可愛いチェック、これも可愛いチェック…(笑)」「すごいねー」松元さん「だってさー…」「妖怪チェック(笑)」鼻さま「どんだけお前チェック着てるんだよって…」そして本日の名言。

松元さん「だって私チェック似合うもん!!(キリッ」

「確かに似合う」鼻さま「確かに似合うけど…」「確かに花柄を選ばれるよりは…(笑)」鼻さま「アッ( ゚д゚ ) まぁ…(パチン!と手を打って)ってなるけど」なんだそのちょっと『花柄は似合わない』的な消去法での肯定(笑)。「酷い、ゲストに対してこの扱い(笑)」鼻さま「良いんですよ、だって後輩だから!」松元さん「酷いよチェック…」アサミさん「ゲストにいきなりシキらせてる時点でもう…(笑)」鼻さま「そんなことを今更気にする…」「オエセル隊じゃないよね」アサミさん「そんな感じで松元さんに加わって頂いて」鼻さま「楽しく進めて行きたいと思います」色々な意味で修行ですな…。

きちんとゲストを紹介したところで、『Photoこと魂』へ。アサミさん「今回のお写真は、ゆっこさんが浦田さんに『あーん』って」鼻さま「何、ラブラブじゃない」「あの二人仲良いんだよねー」鼻さま「怪しい〜(笑)」アサミさん「河原木さんにはすごい怖がってますけど…」「そう、浦田君ね、私に対して色々あるみたい」鼻さま「ゆっこちゃんは犬とかネコとか大好きだから、その範疇なんだよ」アサミさん「そっか!犬っぽい!!」「そうだねー」アサミさん「アフロ犬とか…」鼻さま「懐かしい!!(笑)」「そういうことだよね」鼻さま「そういう感覚だよ完全に(笑)その感覚でオヤツあげてますよ」何だろう、この鼻さま説の説得力(笑)

一つ目の投稿、内容的には割と無難な路線でしたが…。アサミさん「代理の方がやってるんで何かオカシイ…(笑)」鼻さま「キラキラしてる(笑)」松元さん「ごめんなさい…(;>Д<)」アサミさん「いや、浦田さんの代理の方が…明らかに浦田さんのキャラじゃない喋り方をされてたので…」鼻さま「そんなの知ったことじゃありません(笑)」「何か『ギョギョ』みたいな(笑)」公開されているラジオではホンモノの(笑)ゆっこさんとリーダー浦田さんが読んでましたが、恐らくラジオの収録では代理でどなたかが読んでるんでしょうね。で、マグ郎が出たと(笑)

更にはリーダーの妄想ネタ。姫「妄想激しいからなー」鼻さま「相手がゆっこちゃんってトコロが夢見がちな割に夢見切れてないみたいな(笑)」アサミさん「ここで他のオエセル隊女子を選ばない辺りが」鼻さま「安全パイ選びましたよねー」「ホントだねー」アサミさん「何故さちさんに行かない?挑戦しろ!みたいな…」鼻さま「ソコで…(笑)」アサミさん「ガンガン行こうぜ!みたいな(笑)」←体育会系のノリ。姫「でも一番優しそうだよね。『あーん』の量もさ、良い量を…」アサミさん「でもネギだけ(笑)」「要らないヤツね。自分がどかすヤツを(笑)」王子からネギ以外を貰おうなどと恐れ多い!ネギで十分なのです!!(笑)

前ネタとセットで、苦い現実も。姫「そうなのよ、そういうことなの。ネギみたいなものよ。」厳しい…世の中厳しいのです…(´`)

ゆっこさんからの投稿もありました(笑)野菜食べないとダメ、という内容。姫「ウラタロスって野菜食べないの?」アサミさん「肉食べてるイメージありますね…」鼻さま「生肉?(笑)」「それは違うマツモトさん(笑)」鼻さま「それはあっちのマツモトさんね(笑)」「そうなんだ、野菜食ってないんだ…」アサミさん「野菜…何か身体に悪いもんばっかり食べてるイメージがあります(笑)」鼻さま「ジャンクフードばっかり食ってるのか」アサミさん「ポテトチップスとか」「あ、そうかも。お菓子を食べるもんね。野菜とってないかも…ダメだなー」アサミさん「サトウキビとか食べてそう(笑)」鼻さま「ちょっとカッコイイな、ワイルドだな!(笑)」「人間だと思ってないんでしょ(笑)」アサミさん「いやいや…(笑)」肉食べられるのは若い証拠ー。最近ホントそう思います…焼肉とか無理。無理なのだ!

最後はちょっとした小説風。飾りのパセリを添えました(笑)。アサミさん「添えるんだ(笑)」鼻さま「添えちゃった(笑)」アサミさん「多分髪の毛に…(笑)」松元さん「あああぁー!!(笑)」鼻さま「こう、掻き分けてみるとカッサカサになったパセリがいっぱい出てくるかもしれない(笑)」「あの中に(笑)」松元さん「あの髪ってホンモノなんですか…?( ゚д゚ )」←誰しも思うこと(笑)。 アサミさん「ホンモノっておかしい!(笑)」松元さん「毎朝セットしてああなってるんですか?」「違う違う」アサミさん「じゃない、天然です」松元さん「…!!!(´□`;)」←誰しも受ける衝撃(笑)。姫「もう、生まれながらのね…」鼻さま「生まれた時からあの髪型だった。お母さんからおぎゃー!ってなったらボーン!ってなったから(笑)」松元さん「そうだったんだ、私ずっとあれオシャレだと…」鼻さま「産声とともに生えてきたんだ。」「それ凄くない?産声とともに生えてきたって、生まれた時は生えてないんだよ?!(笑)」←姫のこの発言、一人で笑い転げた(笑)

ということで、今回の大賞は全会一致にてパセリネタでした。おめでとうございました(笑)

続いて『姫林檎魂』はラジオドラマ4話。お待ちかねヨアヒムさんのお話でした。…こ…これは今すぐ聞くべきだ…とりあえず何十回でも聞くべきだ…というか

ヨアヒム明らかに反則!反則技なのです!!!ヽ(*´∀`)ノ ←嬉しいらしい。

いやーそんな、あの反則技を前にして何故動じないのだ片瀬真琴!オカシイだろ!!(←八つ当たり。/笑)
ちなみにナレーションはゆっこさんでしたよー。

あっという間にエンディング。『なりきり魂』無いのがちょっと寂しい…(ノД`) が、告知も色々です。

アサミさんが演じるくちぱっちが、いつの間にか雑貨ブランドを立ち上げたとか。「声は入ってないんですけど」「一切声は入ってないんです」っていうコメントにちょっと切なさを感じた…(笑)
更に4月25日発売のゲームに姫、鼻、アサミさん、松元さんが出演されていて、ラジオもあるんですって。ブログやツイッターにて是非ご確認を!

王子情報は「ペン問」の他に3/9から公開のドラえもん映画にセワシ君、更に他の役でも出演されているとの事。ベアが出る?とか言われてたけど、出て欲しい。もう出ちゃって欲しい(笑)。
鼻さまは出演したヤマトの劇場版がテレビで(分けて?)流れるっぽいです。日付未定との事なのでこれまた最新情報はツイッター等でご確認を。

ゲストの松元さんはEテレの『黒魔女さんが通る!』という番組に出演されているそうです。松元さん「イケメンショタです」な、なにー?!( ゚д゚ ) ←アサミさんと同じくらいのイキオイ(笑)

作文魂のお題は「お花見」、今週のアレな人は目いっぱい活躍された松元さんでした。

鼻さま「この番組は、松元恵さん本当にありがとうございました!オエセル隊の提供でお送りしました!!」

X Home X

inserted by FC2 system