ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文85

X Home X

第85回「賑やかラジオ。」(2013/7/12UPDATE)

冒頭は普通のお便りを紹介。前回までのゆっこさん&アサミさん会(?)で投稿紹介された方からでした。そういえば『心の叫び魂』で王子に読んでもらいたい、ってリクエストしたけど王子はいなかったのよね。
アサミさん「ということで、今日はホンモノがいるので…さちさんに言って頂きましょう。」わーいヽ(*´∀`)ノ ←棚ぼた。

王子「二度寝させろー!!!!」

さぁどうぞ!こちらへどうぞ!!二度寝でも三度寝でも!!!(鼻息) 

…冒頭から若干の(?)妄想を展開する事となりましたが、今週は賑やかに4名様。
「パーソナリティは、暑さにとっても弱いイキモノ…松本さちと」「えー…イケメンにとっても弱い矢口アサミと」「ファイナルファンタジー14が来月出るぞ!浦田優と」「脇腹をつん、ってされると結構弱い…はらさわ晃綺の!」男子部、オトコマエ部、小僧部の構成でお送りします。

王子「こんだけ賑やかなのは久しぶりかも!」アサミさん「二人でしたから、前回は(笑)」王子「前回、前々回はゆっこちゃんとアサミちゃんの飲酒トークだった(笑)」鼻さま「いいの?(笑)」アサミさん「初めてですよ、ゆっこさんに『アサミちゃん喋って』って言われたの」一同「(爆笑)」アサミさん「私そんなに喋ってないんだ、と思って(笑)」鼻さま「相当…放送事故ギリギリじゃないですか」王子「ゆっこちゃんが言われてるのはよく聞くけど(笑)アサミちゃんが言われるとは…」リーダー「お酒入ると逆転するんですね」
鼻さま「ゆっこちゃんはお酒入るとちょっと…」王子「饒舌になるやろ」アサミさん「なりますね」リーダー「アレはちょっと酔拳の一種…(笑)」鼻さま「ね、ちょっとオカシくなるから」王子「ちょっとまったりして…」鼻さま「ウフフフフ〜!って笑い始めるから(笑)」リーダー「そうそう。『ラジャー!!(`Д´)ゞ』」アサミさん「『ラジャー!』言ってましたね(笑)」鼻さま「ゆっこちゃんアレですね、毎回お酒飲んでから来て頂くということで…(笑)」王子「そうですね」リーダー「用意しましょう」個人的にあの『ラジャー!!(`Д´)ゞ』のノリ大好きだったので(笑)またセツコにああやって出てきて欲しいなーと思っています。

王子「夏ですよ!」鼻さま「夏ですね!」王子「暑いですよ!!!皆さんどうですか、夏は?」一同「(笑)」王子「ザックリ。」鼻さま「やる気ない(笑)」王子夏が苦手だって毎年言ってますね…。このザックリ感も暑さがそうさせるのか…(笑)
アサミさん「夏は好きです!大好きです」鼻さま「オレも夏の方が好きだな」王子「ホント?」リーダー「えー、僕冬ですね」王子「春とか秋が好き。」←ちょっとズルい(笑) ずっと冬が好きだったワタクシなのですが、社会人になってからは朝晩明るい夏もちょっと好き。明るいって大事だよ…(ノД`)

鼻さま「でも最近の気候って春とか秋とかあんまり感じなくなって来てるんじゃない?イキナリGW明けくらいにアホみたいにクソ暑かったよね」王子「…で、ちょっと涼しくなってまた暑くなる!」アサミさん「熱中症には気をつけてください」王子「そうですよ、のど渇いたって思ったら終わりや。」←言い放った(笑) 一同「(笑)」リーダー「死ぬんスか(笑)」鼻さま「そこでもう手遅れなのね?(笑)」アサミさん「ザックリしすぎです(笑)」鼻さま「のど渇いたか乾いてないかがギリギリの…」王子「0:10ですよ」そんな中、リーダーは後ろで「ううん!ううん!!」とかやたら言ってるなと思ったら(笑)ちょっとエエ声で「でもまぁ浦田君には熱中してくださいね」…山田君、浦田さんの座布団全部持って行って。一枚残らず持ち去っておしまいなさい!!!(#`Д´) ←出来ることならグーで殴りたい(笑)
アサミさん「だははは!!!(笑)」←爽快なまでの笑い飛ばし方。 王子「何だ上手い事締めやがって(笑)」←むしろコチラの方がオトコマエ。

リーダー「この番組は、鼻が詰まっている浦田君の提供でお送りします。」アサミさん「ティッシュティッシュ…(´ `)」←おかーさんみたい(笑)

首塚CM少年バージョンを挟んで、コーナー1つ目は『恥ずかし魂』です。吹奏楽部に所属していた方からの投稿でしたが、ダンス係(?)なるものに抜擢されたものの、帽子がとれそうになって上手く踊れなかったと。
鼻さま「逆に可愛いと思いますよ」アサミさん「役者からはオイシイと思いますよねー。」鼻さま「悪目立ちの時もあるけどね(笑)」アサミさん「中学生だと人の目とか気にしちゃうから…」王子&鼻さま「まぁなー!」鼻さま「可愛かったとは思うけどね」リーダー「可愛いんじゃないですか?僕ケッコンしたいですね」王子「こんな事言うてますよ?」鼻さま「実は男だったりね(笑)」一同「(笑)」その方向イヤだなぁ、と思っていたのですが、 リーダー「じゃあこれ…さちさんに慰めて頂きたいと…」王子「イケメンショタで。」…なんだ仲間じゃないか!(笑)
台詞は投稿された方の為に。ちょっと乙女ゲーな感じで聞いてた私もパソコンの前でジタバタしました、ごちそうさまでした(笑) で、王子はコーナーを自分で締めてました(笑)。鼻さま「自分が恥ずかしくなってんじゃん(笑)」全国の乙女が射抜かれましたよ、恐ろしいよ王子…(((゚Д゚))) ←私は乙女じゃないから射抜かれるだけじゃなく、ちゃんと色んな妄想まで展開しました。同人誌だったら2冊分くらい(笑)

コーナー2つ目は『Photoこと魂』です。鼻さま「今日の写真は?」アサミさん「はらさわさんが…植木をこう…」押してる?みたいな写真です。
投稿1つ目は何やら必殺技っぽいもの。リーダー「カッコイイじゃないですか。」アサミさん「でも植木(´ `)」リーダー「ヤマトに乗ってるだけあるなーと」王子「おぉ!」そういえば鼻さまってあんまり必殺技言ってるイメージないな…(王子は相当言ってるイメージ。あと説明係も多い。/笑)

投稿2つ目は植木を彩りサラダに見立てたもの。アサミさん「さすがはらさわさんが持ってくるだけのことはある」リーダー「皆さんには見えてないですけど、はらさわさんの手が…こう…クイクイッ!ってなる(笑)」よく分からないが鼻さまの気合いは伝わった(笑)
アケミちゃん(?)なる女の子のため、というものもありました。アサミさん「どこのアケミよっ?!(笑)」リーダー「アサミじゃなくて良かった」アサミさん「アサミって空目をして(笑)『やだー!(/ω\)』ってちょっと思ってた…」リーダー「誰か、どついたるぞー」鼻さま「自意識過剰だぞ(笑)」リーダー「グーで殴って(笑)」鼻さま「やっちまおうぜ(笑)」まぁアレですよ、落ち着いて考えたら植木ですよ…?

ちょっと懐かしい元気玉?ネタもありました。リーダー「懐かしいですね…おじーちゃん手ぇあげたら死んじゃいますからね」鼻さま「おじーちゃん元気吸い取られちゃうからね(笑)」リーダー「衰弱したおじーちゃんおばーちゃんはね…」王子「ヤバいヤバい…最後の元気を(笑)」アサミさん「最後の元気…!(笑)」王子「何言ってんだ!(笑)」鼻さま「怖いわ、ドキドキするわ!(笑)」王子「何考えてんだお前ら!」一同「(笑)」リーダー「人の所為にした!」アサミさん「さちさん、さちさんが…!(笑)」シュールな事言い出したのはリーダー、最後の元気って言っちゃったのは王子(笑) 鼻さま「そうか、あの元気玉はおじーちゃん最後の元気だったんだな!(笑)」リーダー「形見ですよ」←これも結構アレな表現。

ネタそのものよりも「最後の元気」で大層盛り上がってしまった皆さん、大賞を決める際にも アサミさん「私今ので…(笑)」リーダー「もう決定でしょう」という勢いでしたが、アサミさん「さちさんは彩りサラダが好きなんですよね?」王子「彩りサラダ好きですね私。」私も彩りサラダ好きでした…が、リーダー「手あげましょうか」と多数決取ってみるとやはり3:1で元気玉に。
鼻さま「もう王子に言って欲しいよ…」王子「吸い取るよー?(笑)」王子になら最後の元気を献上しますとも!(笑)

そしてもう一つ、緊急企画として『ライブ魂』というものが発動しておりました。8/24ライブの意気込みや詳細を案内するそうですが…趣旨説明していたアサミさんがグズグズに…(笑) リーダー「貴様声優だろぉ?!」鼻さま「たどたどしすぎや!」アサミさん「自分の字が汚すぎて…」王子「読めなかったの(笑)」伝送歌劇団さん主催のライブに参加することになったオエセル隊の皆様。アサミさん「楽しみに見てます…!」王子「おい!出ろ!」鼻さま「お前も出るんだよ!」ずっと続いているシリーズの最終話に登場です。
鼻さま「声の出演をさせていただくことになりましたので…」王子「声だけじゃないよ!」鼻さま「ああ、まぁ色々と…」アサミさん「『み』も出ます…」鼻さま「ヘンな『み』を出さないように」王子「キレイなものをね、出します。」王子カッコイイから行った方がいい。ただし、エロ波シールドは最大出力を推奨。

ラジオページからもリンクがありますのでアレなんですが、一応案内された概要を更にザックリと。

開催日:2013/8/24
会場:大塚 HEARTS+ ←JR大塚駅から5分くらいです。近いです。
OPEN 17:30、START 18:00
前売¥3,500、当日¥4,000 (別途ドリンク¥600) 
幼稚園児〜小学生以下ドリンク代のみ、大音響が流れる等々の影響を考慮し幼稚園以下のお子様は入場不可との事です。

チケット予約方法は3通りあるそうですが、伝承さんの予約フォームでオーダーした人から優先で中に入れるらしいです。あと、当日14時から事前引換え(料金精算+整理番号配布)があるそうですので、前の方で見たい方は早めに行って手続きしてしまった方が良さそうです。

そうそう、終演後に皆さんへご挨拶をすることは可能であるものの差し入れの受渡しにかかる時間を省略するため、差し入れに関しては専用窓口へ届けてくださいとの事。あとナマモノは保管設備がないのでご遠慮下さい、ということでした。

その他、必要事項・注意事項など必要な情報はラジオページから確認できるようにリンク等貼ってありましたので、ご参加の方は是非に。
それでもって今週の1曲、Dahnaさん&王子の『Merciless Execution』でした!読み方は「まーしれす えくすきゅーしょん」ですぞ!エロカッコイイから気をつけろ!(妄想のし過ぎに。)

最後は『なりきり魂』です。なすいぬ「どうも、お久しぶり。『じゃがいぬくん』より、なすいぬだよー」ソーヤ「『ブラックラグーン』掃除屋…ソーヤです…」なすいぬ「掃除屋さんなの?(笑)」マグ郎「あ、どうも。お久しぶりだギョ。マグ郎だギョよ」なすいぬ「ラクなトコロが来たんだね」←彼も割と楽なところっぽい(笑)。 マグ郎「色々考えてたら何か…とりあえずコレが出てきたギョ」なすいぬ「お名前は!」マグ郎「マグ郎ですギョ!お久しぶりですギョ皆さん!!」なすいぬ「このマグロさんの前にいる…」なおとさん「ボク?お久しぶりでーす!『ペンギンの問題』から来ました、山田なおとでーす!!」可愛い!((*´∀`)) OA終わっちゃったから、確かに結構久しぶり…! マグ郎「さっき竹中直人が…(笑)」なおとさん「何だこのやろう!」マグ郎「それはたけしだギョ…(´`) 」いい、可愛いから良いではないですか!

投稿読みを誰に当てるか考えていたなすいぬさん「やっぱり…元気がいい…掃除屋さん!」マグ郎「そうだね」なおとさん「元気いいからね!(笑)」マグ郎「元気よくね、元気よく頼むギョよ!」ソーヤ「面倒くさい…」マグ郎「面倒くさいって言ったギョよ!職場放棄だギョ(笑)」なおとさん「言ってはいけないことを言ったよね(笑)」で、ウッカリ当てられたソーヤが読むことになったのですが…。。。

−間−

なおとさん「早く読んでよ!(笑)」なすいぬ「どうしたんだい、何で崩れ落ちたんだい?(笑)」マグ郎「コイツちょっと安心してたギョよ、このキャラだから大して喋らなくて良いって思ってたギョよ(笑)」なおとさん「そこを来るのがなすいぬくんだよ?」←なるほど(笑) ソーヤ「う…うぅ…。゚(゚´Д`゚)゚。」なすいぬ「オカシくなってるよ?」マグ郎「最近かなり暑くなってきましたねぇ〜」なおとさん「マグ郎君読み出しちゃったよ?!(笑)」結局マグ郎が全部読んだのですが、あまりにアレな展開に なおとさん「もう内容が全く入って来なかったよ!!」なすいぬ「要するに最近暑くなってきたから…」マグ郎「どうしたらいいかね?」なおとさん「乗り切る秘訣だね!」いい具合に本題へ戻ろうとした、その時。

ソーヤ「マグ郎君ご苦労様…」

マグ郎「アイツぶっとばすぞ!!!(笑)」

一体どうしちゃったんだソーヤは…何か嫌な事があったのか(笑) なおとさん「上目線だよ!」なすいぬ「じゃ今回は責任を持ってちゃんと答えてもらおうじゃないか、掃除屋君に」マグ郎「お、やったね!」なおとさん「そうだね!」なすいぬ「何かあるかい?」なおとさん「ソーヤ君!」

ソーヤ「…水風呂」

なおとさん「………うん。」 ←なおとさんの優しさが滲み出た瞬間(笑)

本日2度目の事件(?)に皆さん笑い転げてます。マグ郎「どうしよう、これ珍しい間ができたギョね(笑)なかなかOAのラジオでこういう間が出来ることってないんだけど…」なすいぬ「謝罪会見した方がいい、ちょっとちゃんと謝った方がいいよ。ごめんなさいは?←どうでもいいけどお兄ちゃんぽい。ちょっと好き(笑)

−間−

一同「(爆笑)」なおとさん「(投稿者に)謝れってばー!(笑)」なすいぬ「謝ってください!」ソーヤ「ううぅ…。゚(゚´Д`゚)゚。」なすいぬ「じゃ、ちょっとだけ間あげるから。マグ郎君は何かある?」マグ郎「逆に熱いお風呂に入ったりとかして…」なすいぬ「あぁー」マグ郎「汗をぶわーっと出しちゃって冷たい水を飲んだりすると結構スッキリはすると思うギョよ」なすいぬ「逆にポジティブにとらえる」マグ郎「そうだギョね。暑い暑いってクーラーの効いた部屋でゴロゴロしてると外に出た瞬間『ガチとろけるねん!』って感じになっちゃうギョよ」なおとさん「違う人格が出たよ(笑)」マグ郎「昨日クーラーの効いた部屋にいて買い物出ようと思ってガチャっと開けた瞬間に『熱っ!熱っ!』ってなって…イヤだったちょっと」なおとさん「何その情報?」←ごもっとも(笑)
なすいぬ「ベタつくしね。お肌がベタつくし…」マグ郎「だから逆に暑さを楽しむ」なおとさん「鍋をするとかね!」マグ郎「そういうのもいいかもしれないね。ちょっとMっぽい感じだけど…(笑)」なおとさん「痛めつけてみるって事だね!」ソーヤ「暑いのキライ…」←急に喋りだす。マグ郎「何か喋り始めたギョよ(笑)」なおとさん「ソーヤ君…(なすいぬに)ん、なに?」なすいぬ「ペンギン君の飼い主は何かある?」

なおとさん「ボクはやっぱり、クーラー大好き!」 ←清々しく言い切る(笑)

一同「(笑)」なおとさん「ソーヤ君は?」ソーヤ「水風呂…」なすいぬ「以上、なりきり魂でしたー!!」←ソーヤさんの限界を読み取ったらしい(笑)

エンディングの出演情報、新しいものとしてはアサミさんの親子劇場について。子供向けファミリーミュージカルとの事で大きなお友達だけはNGだそうです。それから王子に新情報。夏コミ発売のドラマCDに出演されているとの事。

アサミさんが番組の投稿方法などを案内していると、リーダーが急に「今ホームページってちゃんと言った?ホモページって何か…」などと言い出した。その時の王子「それは大変だ(キリッ」何だか分からないけどこれ凄く好きだった(笑)

今週のアレな人は水風呂なソーヤさんでした。ここで鼻さま「何が面倒くさかったんですか?」ソーヤ「生きてるのが面倒くさい…」王子「こんなオトナにはならないで下さい」水風呂なソーヤさんと「ラジャー!(`Д´)ゞ」なセツコさんが一緒に出たら楽しそう。もはや投稿読んでる場合じゃなくなるかもしれないけど…(笑)。

最後に、8/24のライブでのキャストが発表になっておりました。王子は今まで通りアドラルなのですが、リーダーが急に必殺技は何なんですか?」王子「ええ〜?(笑)」アサミさん「アドラルパンチ…(笑)」一同「(笑)」リーダー「アドラルキック…(笑)」そういう感じの人じゃないから、あの人王位継承者だから!(←このフレーズに弱い。/笑)
アドラルのお母さんはゆっこさんが演じるそうですよー。羨ましい〜(*´д`*) ←母という立場が(笑)

鼻さま「僕らが…浦田さんと、はらさわとアサミちゃんと志穂ちゃんが乗るロボがマグネッターV?」王子「アルファ!改良されたの」鼻さま「ロボに乗って悪の…ズガール帝国と戦うワケです」王子「そうなんです!」王子と戦うことになりますが、王子は悪い人じゃないのです。あんなにエロカッコイイのに悪い人なはずないじゃない!!!(ノД`) ←根拠が間違い。

リーダー「ボクのキャラはどこを担当してるんですか、右腕…ですかね?」王子「そういう…分かれ方?(笑)」そういう感覚好きですが(笑) アサミさん「だいたい…」鼻さま「右脛?」リーダー「右脛?!やべー…!」←痛いところ(笑) 王子「喉仏とかね(笑)」リーダー「アサミちゃんのキャラ足の小指だから」アサミさん「小指を骨折しただけで歩けなくなるんだから!大事です」王子「他、大多数を志穂ちゃんが。」←さすが(笑)
王子「でも今回は…今回というか伝承さんのイベントはそうなんですけど、全部その日だけ見ても分かるようになってます」リーダー「えぇー、すげー!」王子「その回だけでも十分楽しめますので!是非遊びに来て下さい!」

鼻さま「この番組は、愛と勇気が詰まっている!オエセル隊の提供でお送りしました!」急に何を言い出したのかと思っていたのですが(笑)冒頭の「鼻が詰まっている」に関連してたんですね…おみそれしました…(笑)

X Home X

inserted by FC2 system