ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文92

X Home X

第92回「みんなカスカスでズルズル」(2013/10/18UPDATE)

冒頭から姫「今回こそ、本当に河原木志穂スペシャルだよ〜!」アサミさん「いえ、今回も通常で行きます!」ということで、引き続き女子会スペシャルのようです。
「パーソナリティは、何かちょっと…鼻がズルズルの高口幸子と」「私だって鼻ズルズルの河原木志穂と」「鼻はズルズルじゃないんですけど、声はガッサガサの矢口アサミの…」そ…それでも華のある女子会でございます…!

「私も声ガッサガサだよ(笑)何かさ、ガッサガサなんだけど高い音と低い音出るけど、出したいここの層が出ない、みたいのあるよね」アサミさん「ガサガサなんですよね、高いのは割と出るのに…で、低いのもちゃんとガサガサにならないのに中間が出ない(笑)」「ね、変な所が出ない」アサミさん「そう(笑)」ゆっこさん「へ〜」「ない?そういうの?」ゆっこさん「私寝起きがとにかく…特にすっごいお酒飲んで次の日の朝が自分の声ってありえないくらい低い声で…」姫&アサミさん「へー!」ゆっこさん「宅急便屋さん来ても『え"え"…』」アサミさん「オッサンですね!」←ヒドイ。確かにオッサンぽいけど(笑)
ゆっこさん「可愛く『あ!』って出そうとしても『あ"…』」アサミさん「分かります、可愛い声で『あ!』ってやると『はっ!』ってカッスカスになる…!」「ある!たまにある!!(笑)それか虫かだよね『あ"!』って…」アサミさん「『はい、そうですね!』って言いたいのに『ハィ!(ほぼ空気)』っていう(笑)」「これさ、ハスキーの人たちが抱える悩みよね(笑)」アサミさん「本当に!」「そうだよ、大変なんだよ!こしほちゃんー!」アサミさん「今回もカスカスでお送りしますが(笑)」「カスカスズルズルでお送りしますよ」先週に引き続き、こしほさんも随時参戦で賑やかに本編へ〜。

アサミさん「この番組は、一人声がカスカスでもズルズルでもない、こしほちゃんの提供でお送りします」若いっていいな…!(笑)

ここでは王子が10/19にゲスト出演するイベントのCMが流れましたー。なんかこう、合間合間に「ひゅっ☆」って息吸うような可愛らしい声聞くこと普段無いからドキドキしますね…!(((゚Д゚))) ←女子力を失って早●年(笑)

さて本編は『必殺技魂』からスタートです。虫ブームが到来しているという投稿者の技は『オエセルカーニバル』との事です。
「ありがとうございます…虫です…」ほ…ホンモノだ!(笑) ゆっこさん「でもね、この歌分かる気がする…何かね、元気が出るし意外と口ずさんじゃう(笑)」アサミさん「私本当に落ち込んでる時に『オエセルカーニバル』聞いて、その後のフリートークあったじゃないですか。あれ聞くとめちゃくちゃ面白くって…」「あれ、フリートーク喋ってんだっけ?」アサミさん「喋ってました、皆で。録り終えた感想とか言ってて…」「えー、忘れちゃった」アサミさん「まだ皆声が若くて(笑)」「えー、ホント?!」アサミさん「はい(笑)そこまで聞くと本当に楽しくて辛い事も忘れられるみたいな」「帰ったら聞いてみよう…」アサミさん「あ、こんなこと言ってたんだ!みたいな感じになります(笑)」「ホント〜」アサミさん「多分皆さんもね、そうやって聞き返してもらえると…『あ、声若い!』『アサミさんの声カスカスしてない!』(笑)」曲のデータは持って来てるけど、フリートークとか忘れてました…今度聴いてみよう…(CDは全部実家にあるので^^;)

それに対しては『禁酒』という投稿が。ゆっこさんとアサミさんのヤル気を根こそぎ奪うらしいです。
アサミさん「だって…『禁酒』って言った時の、ゆっこさんのすごい…苦そうな顔(笑)」ゆっこさん「無理!!毎日飲んでる二人がね…」アサミさん「でも私、やめようと思ったらやめられます!この間の伝承さんのライブで1ヶ月飲んでなかったんです」ゆっこさん「ホントそうみたい。すごい…」アサミさん「意外と意思は強いです」ゆっこさん「意思強い…(´ `)」アサミさん「ノンアルコールビールで押さえられます。シュワシュワしてれば良いらしい」「え、じゃあコーラでも良い?」アサミさん「甘いのがダメみたいで。ただの炭酸水とかは平気です。あれで我慢できます」「え、いいね」アサミさん「ゆっこさんダメだ、理解できないみたいな顔を…(笑)」「じゃ、ゆっこちゃんにしか効かないんだこの『禁酒』」割と中身がオッサンなゆっこさん…(笑)

アサミさん「どっち強いですかね?(禁酒は)ゆっこさんの動きを確実に止める…(笑)」ゆっこさん「これはダメージすごい…」「(禁酒したら)どうなるのどうなるの??」アサミさん「イライラします?それとも落ち込みます?」ゆっこさん「まず眠れないと思うし…何かもう…」アサミさん「手が震えたりとか(笑)」「禁断症状(笑)」ゆっこさん「ねー、どうだろう?本当に休みの日とか無意識に昼間『あ、のど渇いた』ってビールとか飲んでて…」アサミさん「え、昼間から?!」ゆっこさん「は!飲んじゃった!!みたいな(笑)間違えて飲んじゃった!」アサミさん「そこまで無いなぁ〜」もはや水と同様…!(((゚Д゚)))

ゆっこさん「両方強いけど種類が違う感じ…」「そうだね。でも『オエセルカーニバル』の方が人数効く…」アサミさん「効く人数多いですよね」ゆっこさん「効果は高い」「ね」アサミさん「(禁酒は)一人しか効かないからね(笑)」「一人しか黙らせられない(笑)」という事でこの勝負は『オエセルカーニバル』の勝ちとなりました。

続いて『Photoこと魂』です。アサミさん「…ということで(今週のお題は)志穂さんがマイク前にね」「手帳を持って立ってる…収録の休憩中に撮ったな、って感じですね(笑)」
投稿1つ目は資生堂のバームクーヘンについてアツく語るというもの。アサミさん「志穂さんぽいですね(笑)」「マイク前でね(笑)」アサミさん「資生堂のって、あの化粧品の…?」「そうそうそう」ゆっこさん「資生堂パーラーっていう…」「資生堂パーラーで色々お菓子が出てて、ビスケットが大好きなの。ビスケットしか食べた事なかったんだけど、この間(バームクーヘンを)頂いて…めちゃくちゃ美味しくて…バームクーヘンなんだけど独特の味がするの。普段食べてるのとちょっと違う…味がするんだけど、しっとりしてて美味しかった」くちぱっち「ボクも食べてみたいだっち」姫ぱっち「そうだっち!」ゆっこぱっち「だっち!!」姫ぱっち「こしほも食べたいだっち〜」

2つ目の投稿はおたより募集?も兼ねて。姫「『今でしょ』流行ってるねー」アサミさん「切実にお願いします(笑)」
続いて3つ目の投稿が大作。まさに姫スペシャルって感じでした。アサミさん「こしほちゃんがすごいご機嫌になりましたよ(笑)」「すごい喜んだね。面白かったね、どれがいい?」アサミさん「すごいご機嫌です!(笑)」
4つ目は…アサミさん「キモラギさん…」「キモラギさんねー」アサミさん「言われた事あるんですか、キモラギさん(笑)」「全然言われてるよー」アサミさん「そうなんですね!(笑)でもちょっと悪口です…」「悪口だよねー!キモイ河原木さんでキモラギさんだよ?どうする…?」そして最後の投稿も残念とは言わせない、といった感じで…。アサミさん「…悪口多いですね(笑)」「ホントだね?おかしいなー」アサミさん「残念とかキモイとか(笑)」「でも、最近私あんまり残念とかキモイとか言われなくなった気がする!」アサミさん「だって、幸せですもん」「幸せそうに…見える?」アサミさん「リア充な感じがします」「そうなんだー…今…今色々事件が起きてます…」どうやら、こしほさん関連で何か事件が起こったご様子(笑)

そして今回の大賞はこしほさんもお気に入りだった姫スペシャルの大作に決定しました。

『お悩み魂』は以前紹介された投稿の御礼でした。
アサミさん「高校生で、ちょっと悩み事があるということだったんですけど…真面目なお便りって意外といいな…いつもふざけてるから(笑)『あ、オエセル隊も真面目にできるじゃん!』みたいなアピールに(笑)」「誰が答えたの?」ゆっこさん&アサミさん「皆で」「鼻も?鼻も???」アサミさん「相槌打ってましたよ」一同「(笑)」アサミさん「ヒドイ、ヒドイ私…!(笑)」ゆっこさん「意見はないの(笑)」「真面目に相槌打ってましたよ?(笑)」不在時のこの存在感、鼻さまスゴイぜ…真面目に相槌打っただけなのに!(笑)

ゆっこさん「でも珍しく、真面目に答えてたと思う」「いつもお悩みなのに変なキャラクターでやっちゃってるからワケが分からなくなって(笑)」アサミさん「真面目に解決しなかったりするんですけど(笑)」ゆっこさん「重みがなくなっちゃう(笑)」ベアとかが沢山出てきたりするとねー」アサミさん「真面目にやってて…割と私真面目な話好きです…」「私も好きだよ、こんな顔してるけど(笑)」アサミさん「おっぱいあげながら喋ってますけど(笑)」「そうだよー、割と真面目な話もするよー」アサミさん「こういうのも良いですよね。高校生なので色々お悩みあると思います」「学生時代って悩み事多かったよねー」ゆっこさん「ちょっとしたことでも悩みます(笑)」確かに今のこのオトナの心を持ってあの頃に帰りたいと思うくらいに…!(投票で勝手に学級委員を押し付けられる制度を潰してやろうと思う。/笑)

アサミさん「人間関係で超悩み事ありました。友達関係とか」「世界がやっぱり狭くなっちゃうから、卒業しちゃうと『何であんなことで悩んでたんだろ?』って思うんだけどね。それもさ、アレじゃない?30代になるまた楽になるんだよね(笑)20代のときにすごい悩んでたけど…」アサミさん「全然なんかもう…なんでこんな事に悩んでんの?みたいな…」「だから若い子とかに相談されても『大丈夫だよ、そんなの適当で』とか言っちゃって…確かに20代の頃先輩にそう言われて『簡単に言いやがって…!』とか思ってたけど(笑)」アサミさん「(その年齢になると)そうなりますよね。40,50とか、60になるとどういう答えになるんだろうって」「また変わってくんだろうね」大人になればオトナなりの何かが…きっと出てくるに違いない。

アサミさん「そのうち老後の悩みが(笑)」「私今から悩んでる、老後…(´ `)」ゆっこさん「健康についてとか(笑)」アサミさん「大事ですね」「最近高校時代の友達とかと集まっても健康の話になっちゃって、年とったなって思う…」逆に最近は老後について心配しなくなったワタシ(笑)今を大事に、自分を大事に生きようとしています…!ヽ(*´∀`)ノ

例え重たい悩みでも何でも送ってください、ということでコーナー終了。

今週の1曲『オエセルカーニバル』を挟みまして、最後は『なりきり魂』です。
くちぱっち「…ということで、毎度おなじみくちぱっちだっち!はい、隣にいる人は?」???「私は…カツオだギョ!」くちぱっち「マグロだっちよー!(;´Д`)」???「アタイはカツオだギョ!!!」ゆっこインコ「アルコトナイコト!新しいキャラ!!」くちぱっち「ベアみたいになってるだっち、『アタイ』とか(笑)」姫カツオ「アタイはカツオだギョ!!」くちぱっち「いろいろ混ざってるだっち、先週から…!(笑)」ゆっこインコ「ちょっと受け口ちっく…」姫カツオ「そうだギョ!」くちぱっち「えーと、その隣は誰だっち?」ゆっこインコ「アルコトナイコト!」姫カツオ&くちぱっち「アルコトナイコト…」姫カツオ「ネズミだな?(笑)」ゆっこインコ「…インコ!!」姫カツオ「このメンバーでお送りするギョ!」他の人の持ちキャラに(勝手に)なりきるって、最近の流行みたいです(笑)

くちぱっち「おたより魂を…こしほちゃんがおっぱい飲んでる(笑)」ゆっこインコ「ヒワイな…(笑)」くちぱっち「危険な映像になってるだっち!(笑)」姫カツオ「頼むだギョ…」くちぱっち「こしほちゃん自由だっちね(笑)」姫カツオ「気を取り直して行くだギョ!」ということで、ゆっこインコが投稿読み。秋の予定についてのお便りでした。

くちぱっち「秋はやることいっぱいあるだっち」ゆっこインコ「芸術の秋!食欲の秋!!運動の秋!!」姫カツオ「ミケランジェロ展なんて…とても良いだギョ」くちぱっち「芸術の秋だっち」姫カツオ「あ!アタイは動物園に行きたいだギョ」くちぱっち「動物園良いだっちねー」ゆっこインコ「そろそろこしほちゃんも色々反応してくれるかなー?」姫カツオ「そうだギョ、動物好きだギョ」くちぱっち「犬飼ってるだっち」ゆっこインコ「ウチもちょっと動物園(笑)」「そうだギョ!!動物園行くだギョ!」くちぱっち「今度遊びに行くだっち!」ゆっこインコ「ふれあい広場…(笑)」くちぱっち「ふれあいすぎだっち」←確かにスゴそう(笑)

姫カツオ「でもうちアレだギョよ。アシュリーの毛とか掴んでアシュリーが『ぎゃん!!』って言ってるだギョ」くちぱっち「自由だっちね(笑)」姫カツオ「ギャン!!って言うけど逃げないだギョ。あいつもしぶといだギョ」くちぱっち「アシュリー優しいだっちね」ゆっこインコ「お姉ちゃんみたい」くちぱっち「アルコトさんは何がやりたいだっち?」ゆっこインコ「マラソンを始めたいと思ってる…」姫カツオ「何か色々やるだギョ!!」くちぱっち「アクティブだっち!!」ゆっこインコ「何かねー、走りたい」くちぱっち「だっち!家の周りとかだっち?」ゆっこインコ「土手とか…走りやすいところが近くにあるので」くちぱっち「あのへんだっちね?!ボクは分かるだっち、ご近所さんだから(笑)」ゆっこインコ「アルコトナイコト!」マラソンをやりたいとか、自分は死ぬまで一度も言わない台詞です…!すごい、素晴らしい…!(もう長年走ってない。/笑)

くちぱっち「ボクはもうこのキャラだから食欲の秋だっちね!最近フォーが好き。ベトナムの…アレを作るようになっただっち」ゆっこインコ「おうちで?」くちぱっち「おうちで。簡単な…レトルトじゃないけどそういうセットをまず買っただっち。だから今度は本格的に作ってみるだっち…あとは執事喫茶でお菓子を食べるだっち!」姫カツオ「また…(´ `)」くちぱっち「まただっち(笑)」ゆっこインコ「スイーツ」くちぱっち「スイーツ!秋限定のスイーツを…」姫カツオ「なるほどそういうのがあるだギョ!」ゆっこインコ「メニューが変わるから通えるんだね」くちぱっち「そうだっち!毎月メニューが変わるだっち!」「なるほどだギョ…」内容を変えられると思わず行ってしまう…ワカル…(´ `)

ゆっこインコ「ミケランジェロ展行きたいなー」くちぱっち「どこでやってるだっち」姫カツオ「上野だギョか?大体上野だギョ」くちぱっち「じゃ、動物園行ってミケランジェロ展行くだっち」姫カツオ「でも、こしほは連れて行けないギョ〜!」くちぱっち「意外と芸術性高いかもしれないだっちよ…手を噛まれただっち!(笑)」姫カツオ「今下の歯が生えてきて痛いだっち!」くちぱっち「ボクの手美味しいだっちか(笑)」姫カツオ「もっと食べさせろだっち」くちぱっち「不味いって顔されただっち!(笑)」こしほさんは自由に振舞い始めた!姫カツオ?「分かっただっち、抱っこするだっち…アタイ今誰だっち???くちぱっち「マグ郎じゃない…」姫カツオ「カツオ、カツオだっち!カツオぎょっち!!←斬新(笑)

何だか分からなくなってきたところで、くちぱっちさんが「では皆色んな秋を過ごして欲しいだっち」と締めておりました(笑)

エンディングの出演情報は基本的に前週と同じです。王子関連はゼルダHD、夜桜四重奏-ハナノウタ-、ペン問の再放送についてと、10/19ラジオ公開収録についてアナウンスされてました。別の用事を入れてしまい、私は参戦することができなかったのですが相変わらず超素敵だったと(ネット上で)読みました!セットリストとか出してくれた方、ありがとうございます!!!(≧▽≦) ←こんなところで地味に御礼。

今週のアレな人は、ミケランジェロ展に行く人。トークで皆さん推測していた通り上野の国立西洋美術館で開催しております。良いところです、企画展行くと常設展も見られるし!常設展最高!!!(回し者ではありません。/笑)

「この番組は、河原木志穂jr.こしほちゃんの提供でお送りしました!」大きくなれよ〜!!((*´∀`))。゚+.゚ ←知ってる人はあのCMの感じでお読み下さい(笑)

X Home X

inserted by FC2 system