ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文93

X Home X

第93回「ゆっこちゃんオメデトー!!」(2013/11/1UPDATE)

今回は「ゆっこちゃーん!お誕生日オメデトー!!!」という声で始まりました。
アサミさん「自分で言った(笑)」王子「自分でも言ってた、マイクに一番近いところで(笑)」一同「おめでとうございまーす!」ゆっこさん「ありがとうございまーす!」王子「11/3ということでね。」ゆっこさん「明後日です」鼻さま「えーと、17歳になるのかな」←さすが、分かってらっしゃる(笑) ゆっこさん「そうですよ☆」アサミさん「お酒飲んでるよ(笑) 」鼻さま「酔っ払ってるよ」ゆっこさん「21!!(≧∇≦)b」←切り替え早い(笑) 王子「お酒飲めるね」アサミさん「私より年下になってる!(´□`;)」←永遠の25歳。 王子「おかしいなー」鼻さま「朝まで飲んでた(笑)」アサミさん「では本人に感想を聞いてみましょう」ゆっこさん「いや、誕生日はただただおめでたいな、嬉しいなということで年齢を重ねることなんて怖くないよ!!」一同「お!」王子「カッコイイ!」アサミさん「言い切った!」ゆっこさん「楽しく…行こうぜー!」一同「いえー!!」最後若干の躊躇いがありましたが(笑)楽しく行きましょう、素晴らしいことです。

「パーソナリティは、只今Wii Uで出ている『ゼルダの伝説 風のタクト-大海原への冒険-』に出ている松本さちと」「えーと…何故かふなっしーをやった記憶があって、微妙に疲れているはらさわ晃輝と」王子「あれ、順番おかしいな?(笑)」アサミさん「えっと、毎日毎日たまごっちの畑を耕している矢口アサミと」「Wiiの、おうちで運動できるものが欲しいな…でもWiiも無いんですけど、そのソフトも一緒に欲しいなと最近思っている高口幸子の…」姫とリーダー浦田さんお休みの4名様です。

アサミさん「ちょうど誕生日だ!」王子「何だ今の?!欲しいもの言っちゃったよ!(笑)」鼻さま「何だ何だ?(笑)」ゆっこさん「そういうワケじゃないんですが!(;´Д`)」王子「誕生日だからってー!(笑)」ゆっこさん「Wii繋がりです、さちさんのWii繋がりで頭に浮かんだだけなんですー」王子「そうか、でもあれWiiで出てるもんね。Wii Fit」鼻さま「今度またWii Uでも出るでしょ」王子「あ、そうなんや。じゃあ買おっかなー?」ゆっこさん「UとFitは違うんですか?」←まさかの展開(笑) 鼻さま「えっと…(笑)」←ゲームオタクすぎて答えられない(笑) 王子「WiiとWii Uが違うの」←ちょうど良い感じの人が答える(笑) 
ゆっこさん「WiiとWii U、両方ともテレビでやるやつ」王子「そう。」ゆっこさん「違うもの…?」鼻さま「違うもの。」王子「何か違うっぽい」ゆっこさん「プレステ3と…」王子「2みたいなもん」ゆっこさん「古いと新しい?」鼻さま「そうそう。まぁそういうことです」ゆっこさん「新しいのが『U』?」たしか普通のWiiは生産終了ですから、ゆっこさんが特にコダワリを持ってなければ【U】を買うことになりそうです。下位互換もありそうだからきっと大丈夫。

王子「そうそうそう。カラオケできるんだぜ!」ゆっこさん「ちょっとね、近所迷惑になるかもね」王子「そっか…(笑)」鼻さま「近所迷惑ですよね?って言われてしまいましたよ王子(笑)」アサミさん「めっちゃ盛り上がったのに(笑)」鼻さま「さっき雑談で『カラオケがすごくってさー!』Wiiがどうのこうのって…超盛り上がってたのに、でも近所迷惑ですよねって一刀両断(笑)」王子「近所迷惑ですよねー…ばっさり(笑)」ゆっこさん「事情を知らずすみません…(;´Д`)」鼻さま「大丈夫です、今日無礼講なので(笑)」王子「誕生日ですから!ゆっこ様の…」鼻さま「ゆっこ様ですから」むしろウチに来て歌ってくれたらいいのに…!(笑)

ゆっこさん「この番組は、いくつになっても健康でいようね!オエセル隊の提供でお送りします!」アサミさん「頑張ります!」王子「頑張る!!」わ…私もがんばる…(ノД`) ←毎年肺活量が少ないとかで再検査になる。単なる運動不足なんだけど。

首塚CMの少年バージョンを挟みまして本編です。『恥ずかし魂』からスタート、タイトルコール王子やっほう!ヽ(*´∀`)ノ 尚、趣旨説明は鼻さまでして…ゆっこさんとアサミさんの恥ずかしい話で対決するらしいです。
アサミさん「言わずに負けます、先に宣言しておく…」鼻さま「不戦敗は認めません!」王子「よし!じゃあどっち先行よ?」ゆっこさん「あの…思い出しました、今。鼻さま「恥ずかしいことを思い出した(笑)」ゆっこさん「前回、オッパイやオシリ恥ずかし魂をしたと思うのですが…」アサミさん「前々回ですね、ハイ。」ゆっこさん「逆があった事を思い出しました…」アサミさん「何を出したんですか?!(´□`;)」王子「逆って何だ!」アサミさん「見ちゃったって事ですか?」ゆっこさんは意外と大胆な恥ずかし話があるのでドッキドキです(笑)

ゆっこさん「よく私…公衆風呂…テルマエに行くんですが」鼻さま「テルマエね、はいはい」ゆっこさん「本当に急いで…寒いし、入りたい入りたいと思って脱いで言ったつもりがパンツとブラジャーしてた…」一同「(笑)」アサミさん「気が早い…!(笑)」ゆっこさん「身体洗おうと思ってふっと座ったら…」アサミさん「濡れちゃってるんですよね!」鼻さま「マジで?じゃ、その帰りはノーパンだったって事ですか?」←思わず敬語で聞く(笑)
ゆっこさん「着替えをちゃんと持って行ってたので」王子「穿いてたものを…」ゆっこさん「回収…(´`) 」鼻さま「それ更に恥ずかしいじゃん!(笑)それは誰にも見られなかったの?」ゆっこさん「いやー、周りのオバチャンとかが『この人どうしちゃったの…?』」一同「(笑)」ゆっこさん「『そんなに恥ずかしいのかしら?』みたいな」鼻さま「タオルを巻いてるじゃないけど、」ゆっこさん「そんなに隠したいのかしら、って堂々と見られてて」王子「ああいう所のオバチャンたちはよく見るよね」ゆっこさん「むしろ変人扱い!」鼻さま「そら変人だよ!(笑)」まーでも、外国で育ったのかなとか(笑)最近色んな人いるし。…なんて思っていたら。

王子「確かに、銭湯なのに(笑)…私マスクはよくつけたまま入っちゃうけど」…なぬー?!(´□`;)

アサミさん「それもスゴイ!!」ゆっこさん「裸にマスクですよね?!」←ここポイント(笑) 王子「そう!」一同「(爆笑)」ゆっこさん「ヘンタイちっくですよ!」鼻さま「完全なヘンタイ仮面か月光仮面ですよね!」王子「うはははは!!」アサミさん「月光…!!(笑)」鼻さま「ダイナミックプロから訴えられますよ、それウチのだから!って(笑)」

アサミさん「隠すとこ違う…!!!(笑)」←この一言に尽きる。そう、隠すところが違うんです!(笑)

ゆっこさん「見たい!(笑)」王子「顔だけ(笑)」鼻さま「まさに顔だけ隠して尻隠さずじゃないですか!」王子「ホントだよ(笑)」アサミさん「私勝てないわ全然…!」鼻さま「オカシイだろお前ら!気づけ気づけ!!(笑)」王子「気づかんもんやで、マスクって(笑)」アサミさん「マスクってずっとしてますからね」王子「顔の一部になってるから」でもブラとパンツ以上に何をしたいのかが伝わりづらい光景だと思う(笑)

王子の思わぬ発言で持って行かれた感ですが、アサミさんの恥ずかし話というのは…「私そういうお風呂とか…いやーん的な感じではなく、すごい前なんですけど…朝起きて、早起きが苦手なので寝ぼけた状態で化粧をして電車に乗ったんですよ。そしたら男の人がすごいジロジロ…ニヤニヤしながら私の顔を見てるんです。『何だお前!』と思って…なんだろうと思ったら電車に映る…窓ガラスのところで自分の顔を見たらここに…化粧をしてる時前髪を止めるので…たまごっちのピンをしてて、しかも服装と全然合ってないから、ちょっと間抜けな感じで…(笑)」ゆっこさん「くちぱっちがポン!みたいな?」アサミさん「くちぱっちがポンっていて…」王子「オデコに(笑)」アサミさん「それで、ニヤニヤ笑われてて…『は!!( ゚д゚ )』ってなって慌てて取って…」ゆっこさん「でも可愛い」鼻さま「まぁ可愛いよね」確かに、許される感じ。

アサミさん「でも恥ずかしかったですよ?」鼻さま「本人的にはね」アサミさん「ミスマッチだったので、服とそのピンが…」ゆっこさん「アサミちゃんどっちかって言うとね、クールなカッコイイ…服装なのに」アサミさん「その時結構…キメてた感じだったから(笑)余計にここに…」鼻さま「格好が『私女優よ!』みたいな感じなのに頭のココだけ幼稚園児みたいな(笑)」アサミさん「本当に、幼稚園児がつけるみたいなピンなんですよ。で、余計に何かすごく…」まぁ…そうね、会議に行くスーツみたいなの着てて頭にくちぱっちだと…大変に残念な光景かも…(;´Д`)

鼻さま「ギャップ萌え〜って言われる」アサミさん「なんだアイツ!って思ってたら私だよ!(笑)」王子「電車の窓でそれ見つけると『は!!』ってなるよね。ディズニーランド行った後とかも…」ゆっこさん「ああー!!」王子「ね!」ゆっこさん「いつまでも夢の世界のまま…」王子「普通に過ごしてるからそのまま、耳つけたまま(電車に)乗って帰りに一人になった時、ふと見たら…」ゆっこさん「まだね、友達同士とかなら…」鼻さま「被っててもマスクしてる…怪しいー!(笑)」そういう人見かけると、心に余裕がある時は『楽しかったんだな…(*´m`)』って微笑ましく思うけど、心に余裕がないと『ちぃッ!!!』って思う(←心狭い。/笑)

アサミさん裸にマスクは面白かった…(笑)」ゆっこさん「ホント、裸に靴下より斬新な感じだった…」鼻さま「これどっちが恥ずかしいですかねー?」アサミさん「さちさんじゃないですか?(笑)」鼻さま「オレもね、一番恥ずかしいのは今さっちゃんだと思った。どう考えても裸にマスクは一番恥ずかしい。」王子「うははは!」ゆっこさん「私ちゃんと隠してたもん!」鼻さま「そうね、むしろね。隠れてた」王子「私だって隠してたもん、顔隠してた」鼻さま「アンタ丸出しじゃねーか!(笑)」ゆっこさん「顔が分からなければ良いってモンじゃないんです!(笑)」王子「そうか(笑)」

ということで大賞はダークホースの王子が攫って行きました。裸にマスクっていうインパクトがものすごかった(笑)

続いて『心の叫び魂』は、仕事ミスって会社に行きたくない、という投稿。
アサミさん「何かありますか?行きたくないって思ったこと…」鼻さま「何かね…何だろ…何故か分からないんだけど、一週間後のこの日にどこかへ行くっていう約束を誰かとしてるじゃない?」王子「はいはい」鼻さま「その日になると急に行きたくなくなるってことない?」ある!!!結構ある!!かなりある!!!(笑)

王子「え?!私はないな。」鼻さま「何か、たまにあるんですよね(笑)この間テレビ番組で、有吉さんとマツコさんが言ってたんだけど…急に熱が出るじゃないけど、その日になると具合が悪くなるみたいな謎の病気みたいな話をしてて『あ、分かる!』って思っちゃって。」王子「それホントに熱が出るんだ?」鼻さま「何かね、妙に身体がダルくなるっていうか…突発的にこう、明日メシ行かない?みたいなのは別に良いんだけど…何日か先に『じゃあこの日に行こうかー』って話をしていると、何故かその時に限って身体ダルいなーって…たまに起こるんだよね(笑)何だろうこれ?って話をしてたら同じような症状の人が結構いるみたいな…」一同「へー」ゆっこさん「小学生とかも学校行きたくないなって思うと本当に具合が悪くなって熱が出ちゃうとか…」アサミさん「いますね」ゆっこさん「そういう気持ち的な…」王子「行きたくないって気持ちから来てるってこと?」鼻さま「行きたくないっていうワケではないんだけど…急に…めんどくせ、って思っちゃう時はなきにしもあらず、みたいな(笑)」王子「酷いわー!(笑)」
私もそういう体質なので(笑)極力予定は入れないようにしているのですが、そんな数少ない予定でも『めんどくせ…(´`) 』って思うことは結構あります。もうホントに引きこもりなんだと思います。付き合いの飲み会とか確実に行きたくないし(だから最初から断るけど。/笑)ネズミ王国とか西川ライブすら時々『めんどくせ』って思うんだもの!(ホントに酷い。/笑)

ゆっこさん「でも(投稿の場合は)ちゃんと理由があって、本当にこれはイヤだと思う。朝起きるのもツライ気がします。起きたくない、行きたくないってなりそうで…」鼻さま「現場であった?そういうの」王子「ミス?」鼻さま「ミスっていうか、行きたくないなって思った現場みたいなの。」王子「現場はないなー」鼻さま「さすがに無いか。」アサミさん「好きな仕事だからか、行きたくないって思ったことはない。あと行かなきゃならないっていう気持ちになるので」王子「使命感もあるからね」鼻さま「帰りには死にたくなること何度もあるけどね(笑)」一同「(笑)」鼻さま「何度もあったけど(笑)もう行きたくない、もうヤメだ!!って思ったこと何度もあったけど」ゆっこさん「駅のホームから電車飛び込んでやるみたいな(笑)」王子「そんなに!」アサミさん「そこまで?!」鼻さま「結構あったけど(笑)」王子「ホントに?」アサミさん「でも私、反省はするんですけど『もう次はやらないようにしよう』とか『次はどうしよう』って考えるので…失敗しても次こそは!!って思って行っちゃうタイプなので」ゆっこさん「前向き。」鼻さま「次にもっとこう、見返そうじゃないけどね。良いお芝居しようって」前向きかー。私は前向きじゃないけど(笑)その代わりに開き直るので『じゃあお前やってみろよ!』って思っちゃうな…(タチ悪い。/笑)

王子「レギュラーならそれができるからね。単発モノだと…」アサミさん「二度と呼んでもらえない…怖い怖い、怖いよー!(((゚Д゚)))」鼻さま「まぁね、ミスは取り返せるモノですよ」王子「職場ならね、普段のアナタの事を知ってるわけですから。」アサミさん「本人が行きたくないって思ってる日こそ、行った方がそんなにたいした事なかったりとか。」王子「自分が思うより、人は気にしてなかったりとか。」アサミさん「自分が行きたくない、行きたくないってすごい思ってるから、その気持ちよりは軽かったり」ゆっこさん「行って良かったな、って思ったり。」
むしろ自分のミスならなんていうか、仕方ないって思うけど他人のミスを拭うのがツラいです(笑)。何度も何度も同じミスをして、色んな人に迷惑をかけて、それなのに役職付いてるから誰よりも給料高いしボーナスも貰ってるってどういうこと?!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←きっと誰か重役の隠し子なんだろうって噂(笑)

アサミさん「私学校の時がそうでした。学生の時に友達とケンカみたいなことがあって『ああ、行きたくないなー』って思って行ったら友達はけろっとしてて。」鼻さま「ああ〜あるよね、そういうの」王子「あるあるある!」鼻さま「まあでも、ミスをしたってことはそれを取り替えそうって気持ちを盛り上げて行けば余計に周りの人もね、頑張ってんな、って評価してくれるキッカケになるかもしれませんしね」王子「毎回毎回ミスしてるんじゃないんだろうし」アサミさん「またミスしたらメール下さい」王子「ミスしたら(笑)」アサミさん「ミスしなくても、投稿を下さい(笑)」
ミス【1】に対して、【1】フォローを入れて終わるか、【0.5】しか取り戻せないか、はたまたミス【1】から応用してミス防止+効率化で【2】回復するか。それがウデの見せ所…だと思っている。それでもミスがあるなら仕方ない、私より上手に出来る人雇ってくれ(←ここ開き直り。/笑)

コーナー3つ目は『Photoこと魂』です。お題の写真は、王子「本日は、本当にちっちゃーいパンダ。オモチャのパンダさんの写真です」指人形?的な。それで王子が読んだ1つ目の投稿。これ素晴らしかった!アサミさん「可愛い…連れて帰りたい…」←代弁して頂いた(笑) 鼻さま「プチッってやりたい」アサミさん「誘拐したいです」分かるー!!!(´Д`) 鼻さま「おまわりさーん!おまわりさん、この人です!!!(笑)」王子「危ない人です!(笑)」そんな馬鹿な…(;>Д<)

2つ目の投稿読みはアサミさん。これまた上手いキャスティング(笑)鼻さま「プチッ!!プチッ!!!」王子「これこそまさに(笑)虫だ…」でも私、この虫なら連れて帰ってもいいかな…働いてくれそう(笑)
更に3つ目の投稿読みは鼻さま。夕飯にしちゃいました。ゆっこさん「ヒドーイ…」王子「食べちゃうのー?」アサミさん「『パン』って事ですね」鼻さま「そうですね。これパンだ。…ぶっとばす!(笑)」一同「(笑)」アサミさん「ぶっとばされます(笑)」いずれにせよこのコーナーのキャスティングの絶妙さが好きだ(笑)

そして最後の投稿も王子!!次に生まれ変わる時はしろくまになりたい、っていうシュールなネタなんですが…。鼻さま「どうした(笑)」アサミさん「何があったの(笑)」鼻さま「パンダの方がチヤホヤされたのに」アサミさん「チヤホヤされすぎて嫌になったんじゃないですか(笑)」鼻さま「結構ホッキョクグマは過酷な条件の中で生きてるぞ(笑)」王子「そうだぞ(笑)」鼻さま「お前みたいに温室育ちじゃねーぞ、コラ(笑)」王子「隣の芝生は青く見えるんだぞ!」…誰も触れてないんだけど、そんなシュールなネタを恐ろしくカッコイイ声で読んだっていうね、そこも大事よ。軽いしなっちゃん風情の何かでしたよ…パンダでもしろくまでも連れて帰るっつの!(笑)

で、大賞は即決で「しろくま」になってました。ラジオページでいつでも聞けるのよ!!ヽ(*´∀`)ノ

今週の1曲は、ゆっこさんリクエストの『オエセルカーニバル』そして『オエセルカーニバル』おしほバージョンのCMも挟んで『なりきり魂』の特別編です。

趣旨説明はくちぱっち、ゆっこさんのお誕生日を祝う『特別編』なんだとか。
くちぱっち「僕は『たまごっち ミラクルフレンズ』から来たくちぱっちだっち。はい…」←微妙に次の人へ(笑) アルコトナイコトインコ「『忘却の旋律』から遊びに来たよ!」くちぱっち「ふなっしー…(笑)」アルコトナイコトインコ「アルコトナイコトインコだよ!!ふなっしーじゃないよ!そうだなっしー!!」この鼻さまの【人外しっくりくる感】ハンパ無い。鼻さま天才に違いない(笑)。くちぱっち「そして?」はいここから本番!正座待機!!!

しなっちゃん「オレか?」くちぱっち「うん」しなっちゃん「オレは、ただいま絶賛放映中『夜桜四重奏』から来た…」くちぱっち「エロい人だっち!!」←ちょっと小声で言う(笑) しなっちゃん「おぉ?(笑)エロい…まぁそうだ、オレはエロいよ。」くちぱっち「開き直ってる!(笑)」しなっちゃん「士夏彦雄飛だ。」くちぱっち&アルコトナイコトインコ「しなっちゃんだっち!!!」しなっちゃん「しなっちゃんて言うな!」くちぱっち「しなっちー…(笑)」アルコトナイコトインコ「しなっちー!」しなっちゃん「しなっちー…(笑)…ブシャー!!!!(笑)な…なんていい人なんだろう…!テレビでもやって欲しい!(無茶言うな。/笑)そして本日のキーワード(笑)

アルコトナイコトインコ「しな汁吹いただっち!」

しなっちゃん「しな汁って何だ!(笑)」

何それ素敵な汁なんじゃないの?!色んな方面に期待できるんじゃなくて?!(ツッコミ不可。/笑)
くちぱっち「ノリのイイ神様だっち…!(笑)そしてそして、本日の主役は誰だっち?」イギー「僕ぼくー!!!」一同「(笑)」イギー「イギーだよ!!『ぽかぽか森のラスカル』から来たー!!」くちぱっち「来ただっちー(;´Д`)」アルコトナイコトインコ「キター!!!(笑)」しなっちゃん「待ってたぞ。」説明しよう、イギーとはゆっこさんのHPを削りながら元気いっぱい活躍するスペシャルキャラクターだ!!!(笑)

くちぱっち「あのネズミが…!(笑)」イギー「ネズミって言うなよ!ネズミだけどさ!!」しなっちゃん「元気だなー、お前(笑)」イギー「あったりまえだよ!!」アルコトナイコトインコ「今日の主役登場だ!」イギー「わーい!」くちぱっち「えーっとじゃあ、投稿を読んでもらいたいんだっちけど…結構両隣が超音波的な感じなので、えー…ふな…ふなっしーじゃない(笑)←あんまりだ(笑) しなっちゃん「お前!!」イギー「間違えてるよ!」アルコトナイコトインコ「しなっちー!」しなっちゃん「しなっちーじゃねぇぞ!」何かもう、しなっちーで良い気がしてきた。アドラル師匠みたいな感じで(笑)
くちぱっち「読んでだっち。」←神様に対しても堂々と押す。 イギー「人間!!」←ちょっと違う(笑) しなっちゃん「仕方ねーな…神様だぞ?人間じゃねーんだぞ!(笑)」イギー「ごめんなちゃい!!」

投稿者のお名前を呼び捨てにした土地神に、くちぱっち「呼び捨てだっち!」イギー「ホントだー!神はすげー!!」アルコトナイコトインコ「さすがしなっちー!」しなっちゃん「まぁな、土地神だからな。」くちぱっち「としガメ…?(笑)」アルコトナイコトインコ「もう何でもいいね!」しなっちゃん「カメじゃねーよ!(笑)行くぞ、聞けよ皆!」人外キャラに振り回される土地神が可愛いです。ところどころで「うはは!!」って笑うの超可愛い…!((*´∀`)) 誰かこの『なりきり』アニメ化してくれないかな(画的にスゴイ事になりそうだけど。/笑)

さて投稿の内容は11/3にお誕生日を迎えるゆっこさんに、今後挑戦してみたいことは、という内容。
しなっちゃん「…っていう質問が来たぞ。どうだ。」イギー「あっと…うんと…」しなっちゃん「目標だ…あ、違う(笑)挑戦してみたいことだ」お話の途中で恐縮ですが、いちいち可愛いと思ってる((*´∀`)) イギー「ボク、寒い冬は苦手だけど冬の間もスポーツしたいと思ってスノボをやりたいと思ってる!!!」しなっちゃん「おぉー!」イギー「思ってるだけだけど!!」くちぱっち「アルコトナイコトインコさんは大好きだっちね」イギー「できるんでしょ?」アルコトナイコトインコ「スノボ大好きだっち!←キャラが行方不明(笑) くちぱっち「だっち…(笑)」しなっちゃん「連れてってもらえよ」イギー「連れてって!」アルコトナイコトインコ「いいよ!」しなっちゃん「成立してしまった(笑)」

くちぱっち「ホントだっち(笑)僕らはどっちかっていうとインドアだっちね。」しなっちゃん「そうだな、オレもそうだな。」くちぱっち「暖かいおコタでミカンが食べたいだっち」しなっちゃん「そうだ。」アルコトナイコトインコ「しなっちーも行くのよ!」しなっちゃん「しなっちーじゃねーから行かねーよ」←この淡々とした返し最高だった。超素敵だった、だけど次のイギーで撃破される(笑)

イギー「マスクだけでお風呂入るんでしょ!!」←しなっちゃんで想像すると余計にオカシイ(笑)

アルコトナイコトインコ「マスクだけでスノボやっちゃえば良いんじゃない!」イギー「すごいすごいー!!」くちぱっち「寒いだっちよ!(笑)」アルコトナイコトインコ「さすが土地ガメ!!」しなっちゃん「カメじゃねーよ!!(笑)何だそれ!」くちぱっち「ゆっこさんのお誕生日のはずが、しなっちゃんイジりに(笑)」アルコトナイコトインコ「楽しくて仕方ないよ!」いいと思う、土地神可愛いよ!!(笑)

イギー「だってマスクだけだよ?!」←ダメ押し。

一同「(爆笑)」しなっちゃん「もういいんだよ!イジらなくてイイんだよ!!(笑)…マスクは暖かいぞ!←無駄に説得力のある一言(笑) イギー「顔だけだよ!」←説得力もブチ壊し(笑)

若干笑いつかれた感のある皆さん、土地神が話を元に戻してくださいます。ほらね、頼りになるでしょ?マスクだけでお風呂に入るけれども!(中の人が。/笑)
しなっちゃん「そうか、挑戦な…スノボか。」アルコトナイコトインコ「冬場のスポーツも結構楽しいよ」イギー「そうだよね!」しなっちゃん「スノボ以外には何があるんだ?冬場は…」イギー「…スキー…」アルコトナイコトインコ「あんまり変わらないね!」イギー「す…す…スケート?」くちぱっち「ぼくスケート好きだっち。」アルコトナイコトインコ「あとはカーリングとかね!」イギー「地味ー!」くちぱっち「簡単にできるだっちか?」イギー「オエセル隊でチームを作るんだ!」しなっちゃん「カーリングのか?(笑)」アルコトナイコトインコ「カーリングのか!」しなっちゃん「楽しそうだな…」←土地神の琴線に触れた模様(笑)
くちぱっち「上にこしほちゃん乗せて(笑)」アルコトナイコトインコ「シューーー…ゴシゴシゴシゴシ!!」イギー「楽しそう!」しなっちゃん1回やってみてーな(笑)そういうのやらせてくれるところってあるのか?」←1回やってみてーな、のところ最高だから。ホント最高だから!!!(何度も腰折ってスイマセン…。/笑) アルコトナイコトインコ「カーリングはどっかが出来るって話を聞いたことが…」イギー「やりたい!年齢関係なさそう!!」しなっちゃん「痛いことを言うな。…オレは200歳以上だがな。」アルコトナイコトインコ「さすが土地ガメ!」←120%活用する。 しなっちゃん「まぁな。カメじゃねーけどな。」カメだったとしても可愛いけどな!ヽ(*´∀`)ノ ←ちょっと何でも良くなってる(笑)

『なりきり』恒例のカオス感満載でしたが、最後はきちんとゆっこさんのお誕生日を祝って締めておりました(笑)

エンディングの出演情報…新しそうなところは、アサミさんが11/7に発売されるたまごっちのゲーム(3DS媒体)と、ゆっこさんは『三国恋戦記』なる作品のドラマCDに姫と一緒に出演されているようです。王子は『夜桜四重奏』と関連でのキャラソンアルバム、不思議なメルモリニューアルが東京MXで放送(再放送?)されているとの事。鼻さまはヤマト2199関連(DVD)と、11/30に歌の発表会?があるそうです。各々、詳細はツイッター等で。

今週のアレな人はゆっこさんの誕生日祝った(なりきりで投稿読まれた)方。何かケーキの差し入れも(?)あったらしい、すごい!!

鼻さま「この番組は、ゆっこちゃんお誕生日おめでとうございまーす!」一同「おめでとうございまーす!」ゆっこさん「ありがとうございまーす!」鼻さま「ちょっと色が白くなった?」ゆっこさん「顔は割と…足黒い」王子「あ、黒い黒い。」鼻さま「真っ黒い。…の、提供でお送りしました!」素敵な1年を!!( ´θ`)ノ

X Home X

inserted by FC2 system