ラジオ☆真・オエセル魂!! 感想文96

X Home X

第96回「【動画】オエ魂 出張版!ゆっこちゃんちでクリスマス2013」(2013/12/12UPDATE)

ということで動画です。車の中からスタート、運転してるのはゆっこさんぽい。リーダー「今日は…パーリィということなんですけども…多分死人が何人か出ますね…」王子「死人が?どんなパーティだ…」←カメラ持ってるので声のみ。リーダー「まさか河原木さんと松本さんがお酒を飲むなんて!!!」土地神は飲むとエロさが増しますけどね。王子は飲みませんね(笑)
リーダー「矢口氏がいませんね…駅から収録するっていうコンセプトじゃないのかね?」何やらずっと喋っている鼻さまに王子「擬音でしか喋ってへんけど(笑)」ホントだ…!どうりで意味が分からないと思ったよ!!(笑)

王子「ゆっこちゃん家に到着でございます!」ということで皆さんが車から降りるとアサミさん合流。王子「一言下さい」アサミさん「えーと、楽しみます!よろしくお願いします」王子「はい、怒って」リーダー「駅で撮影するコンセプトだろ!」アサミさん「だって遠回りだし…」ラジオのお話を聞いていても、どうやらアサミさんはゆっこさんのお家とご近所らしい。

そしてモンダイの(笑)ゆっこさんの新居です。さんちゃん用足洗い場まで用意されてます…。王子「広い、マンションみたいになってる…」スリッパを出すゆっこさん。「これおっきいのではらさわさんに…」鼻さま何でもでっかいのが必要なんだな(笑)
クリスマスリースも飾られ、とってもとってもオシャレな豪邸ですよ…!王子の「ホンマや!めっちゃオシャレや!!なんやこれ…!!」っていう言葉が全てを表しています。こういう家にしたいと思っても、なかなかそうはならない。そんな夢の空間を実現しているのです!一体どういうこと?!(((゚Д゚)))

ベランダには生モミの木も。これまたオサレに飾られておる…!やりたくてもできない!センスが無い!!王子「も〜〜み〜〜の〜〜き〜よ〜〜〜♪」←美声。

王子「どうもホタテさん!!久しぶりです!」鼻さま「ホタテ兄貴になっちゃったじゃねーか!(笑)」王子「でもキレイやなー」鼻さま「毛並み超キレイじゃん」王子「超キレイやな」ゆっこさん「毛並みがキレイ。捨て猫なのに…」鼻さま「捨て猫と思えない(笑)気品の高さ…」ホタテ兄貴(笑)のほか、さんちゃん、こまちゃん、なっちゃん(さんごさん、コマリさん、ナツさん)といったゆっこさんファミリーが続々登場。
アサミさん「あなたがなっちゃんですな…」王子「めっちゃ可愛いなぁ〜(*´Д`)」そしてナツさんを抱きかかえた鼻さま「なっちゃんと、ハナっちゃんでございます」王子「自ら…」殴って良いですよ王子、グーで殴っても!(笑)

更にゆっこさんの手料理が振舞われます。王子「茄子!!ブロッコリー!!!たまねぎ!!…これは?」ゆっこさん「ホウレンソウです」王子「何だろ?何が出来るんでしょうね?」更には大きなカタマリも。王子「肉だ!!」ゆっこさん「ローストビーフを作りました」ローストビーフって家で作れるモンなんですか…?( ゚д゚ ) 料理上手な人は何でも作っちゃうよねー。私は一生ローストビーフ作ることなんて無いと思うんだー(笑)

ゆっこさん「Yukko's Kitchen!!」アサミさん「アシスタントは矢口アサミがお送りします」王子「そういう番組できそうなくらい」大きなボウルを抱えて混ぜまくるアサミさん。混ぜるだけでも手際の良さは伝わるもの。何ていうの?混ぜ慣れてる??(笑) アサミさん「たまごっち玉子を混ぜるだっち!!」そんなアサミさんの様子をすまほんで写真に撮っているリーダー。そういえばそんなツイート見たわ…(笑)
王子「ナツメグ!なかなか使わないよ、ウチじゃ…」アサミさん「ウチでも!」ウチには元々無いですね!今この瞬間で言うならウチには小麦粉もありません!(笑)

キッチンの様子を撮りながら、王子「何だホントスタジオみたいな…スゲー…」鼻さま「そして酒の量がハンパない(笑)」アサミさん「ゆっこさん家にあげるものといえばワインクーラーみたいな…」確かにお酒がいっぱいあるんですが、それすらオサレに飾られているから驚くよ…。
王子「結構手料理はされるんですか、ゆっこ先生?」ゆっこさん「引っ越してからは、すごくやってます!これまで95%外食だったのが、今90%家で食べてます!」アサミさん「逆転ですね!」王子「引越しよかった!」ゆっこさん「キッチンが広いとやる気が出ます!!」王子「そうだよね、確かに。このキッチンじゃ作りたくなるなー」アサミさん「作りたくなりますね、凝ったものを…」確かにキッチン狭いとグッタリする。今の部屋まな板置く場所すらない…(ノД`) でも広いキッチンになっても最低限のものしか作らないけどね!!(外食も、買ってくるものも好きじゃなくて仕方なく自分で作った不味いものを食べてる。だから単純に外食率で言うととても低い。/笑)

王子「戯れる浦田氏(笑)」リーダー「さんごを寝かしつけてます…」女性陣が料理している最中、男性陣は自由気ままに振舞ってます。王子はカメラ係(笑)。

王子「やっぱり、ゆっこちゃんの料理教室っていう企画をやろうよ」アサミさん「やりたいですね!」ゆっこさん「やりましょう!」王子「簡単なものを私たちに…」ゆっこさん「作ってみよう!」王子「そうそう、そんな感じに…」簡単なものだったら…ラクに作れるなら…私もやってみる!(ローストビーフは無理です。/笑)

あとスティッチ部屋も公開されてました。鼻さま「何か対談するところがございますよ!(笑)」みっしり、みっしりスティッチでございます…スゲーよマジで!!!オサレなトイレまで公開しちゃう。あんなオサレなトイレ見たことねぇ…( ゚д゚ ) ロフトの扉はゆっこさんが作成したんですってー!何かすごいなホントに…。

インターフォンが鳴り、姫がやってきた?というところでオエセルJAPANのCMが。動画バージョンですよスゲー!!(ちょっと笑ったところあったけど。誰のところかは言わないでおくけど。/笑)

やってきた姫はゆっこさんのオサレ新居に大はしゃぎ。トイレの写真を撮ってました(笑)そして額縁っぽい壁紙を指差し「ここ何か絵描いてこうぜー!それぞれの…(笑)」怒られそうだけど、やって欲しい(笑) 姫「カネモチって恐ろしい〜!」王子「上はもっと驚くぜー!」「ホントー?ヤダこれー!」そ…そうだよね。これカネモチの家だよね?私皆こんな家住んでるのかと思ってドキドキしちゃったよ…(笑)
姫はベランダにも出たりしてましたが、王子の「こんな台所だったら料理もするよな…」という言葉に「ホントだ、するよするよ!!」とキッチンへ走る。そんなキッチンでは王子「キッシュが出来上がりました!」との事。緑色の鍋つかみ?を手にしたアサミさん「くちぱっちだっち!」ほ…本物だ…!( ゚д゚ ) ←鍋つかみがくちぱっちに見えた瞬間(笑)

オシャレ料理が完成しまして、カメラを固定してカンパイです。「こんなことになってます…美味しそう〜☆」とお皿を掲げる姫。何そのオシャレ料理…肉じゃがとかじゃないんだね…!王子「新しい料理が来ました!チキーン!そしてブロッコリー!トマトー!!色どりがいい!!」

美味しい時間はあっという間に(?)過ぎて、王子「ゴハン食べ終わりました!どうでしたか?」鼻さま「美味しかったです!!肉肉肉肉!!って感じでした(笑)」リーダー「おかわりが欲しいです!」王子「まだ食べられると(笑)今、女子3人がお片づけをしています」甲斐甲斐しく食器を片付ける女子部。姫「手伝ってるフリしてまーす!」アサミさん「美味しかったです!もう私ここに住みます!!」王子「私も!」すると姫は「私住むところ決めたの」と歩いていく。どうやらキッチンに飾ってあったおサルの置物が姫の居場所(?)らしい。王子はその上に座っているネコをカメラで映しつつ、「じゃあ私ここのネコになろう…特等席やな」「あ、そっちの方がいいな(笑)」王子「これ(サル)大変やもん、ぶらさがってる…」ホント、こんなオシャレ家に住んでみたいよ…誰かセンスの良い家具を揃えてくれよ…(´ `)

そしてカメラは鼻さまに渡って…「はいはい、何をしてるんですか…っていうかお菓子多すぎませんか?」テーブルの上にお菓子満載。アサミさん「ちんすこう…そして、私が夢の国に行ってきたお土産です!」鼻さま「浦田さん何を召し上がってるんですか?」リーダー「ボクは主にボジョレーヌーヴォーを」鼻さま「微妙に顔色が赤いですね!(笑)」その隣には姫。鼻さま「姫、今日お肌が大分疲れていらっしゃいますけど…」「ヤバい!モザイクでお願いします!!」画面全体がモザイクになって(笑)何が何だか分からないことに…!鼻さま「カメラごしだとクッキリ分かりますね!(笑)」「ウソ?!」大丈夫です、モザイクで何も見えていません!!(笑)

『フィニアスとファーブ』で姫演ずるイザベラの小さなカード?を手にしたリーダー「イザベラだよ!」「上手い!」鼻さま「もう1回お願いします」リーダー「イザベラだよ〜!」2回目ちょっとヘンだった(笑)
テレビ画面にはなにやら映ってますが…鼻さま「ゆっこちゃんの写真から出来た、Miiの原型です!(笑)」あんまり似てない(笑)ので王子が修正。鼻さま「あ…この絵面が何か…Miiを作っているイケメンに見とれてるみたいな絵面になってますけど(笑)」ゆっこさんは王子を見つめた!!鼻さま「超見てますよ(笑)」黙々と修正した王子「こんな感じ?」無駄にカッコイイのでやめてください…!(/ω\) 鼻さま「河原木さん、ゲームパッドいじってる王子がイケメンすぎるんですけど(笑)」よく撮った、よくぞカメラに収めた鼻さまGJ!!(≧▽≦)b

再びカメラは王子に渡り…「恋人同士のような、うらっちとさんちゃんです」ソファにグッタリ横たわったリーダー「ありがとう。もう人間のオンナはこりごりです…」王子「ヒドイ目に遭ったんだな、よほどな…(笑)」すると遠くから姫が

「言うほど知らないクセに。」

リーダー「オイ!!」王子「さすが!さすが人妻はチガウということが…!(笑)」姫の風格恐ろしい…(笑)

さてここでスペシャル企画。『オエセル隊でデコレーション対決』との事で、ロールケーキにクリスマスらしい飾りつけをするという企画です。
アサミさん「以前はらさわさんのお家に行った時、お面の…」王子「ああ、はいはい!やったね」アサミさん「お面を作ったと思うんですけど、そのくらい個性が映えると!…皆さん美味しいものを作ってください(笑)」王子「食べられるものをね、とりあえず…」「自分で食べなきゃいけないんでしょ?」王子「そうそう」ということで、皆さん一斉にデコレーション開始!

王子「アサミ氏の途中まで出来たヤツなんですけども…鼻さまいわく『アリ塚』です(笑)」アサミさん「違う方向で攻めたかったけど、意外とクリームがユルかったです」王子「バッシャバシャなんですけど(笑)これがどう仕上がるんですかね〜」チョコレートではあるのだけど…アリ塚…現時点ではアリ塚…!!!(笑)

マツラギのアルバムを紹介する可愛らしいCMも挟みまして、皆さんのデコレーション完成です。

王子「浦田さん、テーマは?」リーダー「テーマは…『小さな町のクリスマスパーティ』でございます」王子「おおー!」突き刺さった何か(?)は煙突を表現したらしいが…。。。全体的にシュールです。こういうの人を現すってホントだな…(´ `)
「テーマは『森のクリスマス』です!」王子「すごい、切り株!」これは素晴らしい。素晴らしくキレイ、可愛い!!!鼻さま「まさかのパセリで!パセリで森を表現(笑)」「良いもの出してくれました」王子「クリスマスカラーになってるしね!」鼻さま「これ食べる?」「それをね〜、今考えてます!」問題は味…か。
続いてゆっこさん「テーマはあの…『外国の子供たちにあげたいクリスマスケーキ』っていう感じで…可愛い色合いでやってみたんですが…この文字が何と、思いっきり失敗です!」王子「何か、息も絶え絶えみたいな感じ(笑)」『ダイイングメッセージ(笑)』ってコメントしてあるんですが…(笑) 王子「でもすごい色取りが…」一同「可愛い〜!」ゆっこさん「メルヘンな感じで」パステルカラーを基調としまして、イメージはメルヘンです。文字が…文字だけがアレだけども…。

鼻さま「ワタクシのテーマ、『遊園地のメリーゴーランド』です」「なるほど、後ろのゴミゴミしたのを外せば…」鼻さま「ゴミゴミしたって言わない!(笑)」「でもねー、鼻さまは最初細かかったです!」王子「作業がね」ゆっこさん「その細かかったところが見えてない!」一同「残念!!(ノД`)」どうやら鼻さま、時間がありすぎてどんどん盛って行くうちに収拾がつかなくなったらしい。そんなオチも鼻さまっぽい(笑)
期待の王子はというと…「ワタクシのテーマは『スペースクリスマス』!!」一同「イカ?!」王子「火星人火星人」ゆっこさん「楽しそう!」イカにはビックリしたけど(笑)カラフルな色合いで本当に楽しそう。ホント人を現すもんです…。前回のお面もだけど、こういうコーナーちょっと怖いわ…(笑)
最後はアリ塚だったアサミさん(笑)。「テーマは、ゆっこさん家の新入りの『なっちゃんのクリスマス』なっちゃんが、初めて過ごすクリスマス!」ということで、あのチョコレートコーティングはナツさんを表現しようとしていた模様。どうなることかと思ったけど(笑)それっぽくなってる!アサミさん「言っときますけど、正面だけです!後ろとか…!(;´Д`)」ゆっこさんがなっちゃん連れて来ましたが、ガン見してました(笑)

王子「そんな訳で(笑)6者6様といいますか…色んなクリスマスケーキが出来ました!これから、自分の分は責任を持って食べます!!」誰のがよかったかアンケートをとるみたいですよ〜。私的には見た目だけなら姫。ああいう感じすごく好き。ただ食べる事まで考えると…王子のがいいな…(パセリ苦手)

更に更に、クリスマスプレゼント交換会です。これ楽しそうだなぁ、ウチの同期会でもやろうかなぁ…(笑)王子「皆には、¥500くらいで選んで来て、って言ってあります!」との事でクリスマスソング(?)に合わせぐるぐる交換。
まずリーダーのプレゼントが姫に渡ったのですが…これが恐ろしい感じで、こしほさんにもピッタリの品々詰め合わせ。お人形とか。何故か七味トウガラシまで入ってました…。王子のプレゼントが渡ったのはそのリーダーです。全国の王子ファンから妬まれるがいいよ!(笑)王子「絶対満足してもらえるよ!」と自信満々の品はその名も「満足棒!!」色々な足ツボを押せる便利グッズだそうです。アサミさん「浦田さん身体悪そうだからいいかも」←そのコメントも良いよな悪いような…(笑)
姫のプレゼントはゆっこさんに渡ったのですが…袋の中に袋…と3重構造くらいに…。王子「マトリョーシカか!(笑)」そして出てきたのは何故か「ワセリン」ま…まぁ冬場ですから色々便利です…。

ゆっこさんのは鼻さまへ渡りまして、中身はなんと『焼めざし』!!こんなオサレな家に住んで、あんな美人だのに『焼めざし』!!(笑)アサミさん「いいなそれ!めっちゃいい!!!」鼻さま「これオチじゃねーの?(笑)」酒飲む人に渡ってよかった(笑)
オチだった鼻さまからのプレゼントはアサミさんがゲット。アサミさん「はらさわさんは、割と女性ウケするものを選んでるんじゃないかなと…すごい!手袋!しかもスマホが使える…!私自転車のるんで、本気で助かりますこれ!!」鼻さま「よし!」アサミさん「超嬉しい!アタリです!!」不思議な事に、良い具合に必要な人に当たっているのです…!
最後、アサミさんのプレゼントが王子に。アサミさん「もしかしたらオチになるかもしれないので…」王子「じゃあ、ちょうどいいじゃん!」アサミさん「さちさんには一番ピッタリかもしれない。可愛さとカッコよさを兼ね備えた…」…という中身は、仮面ライダーのクリアファイルとたまごっちティッシュ。王子「キミの趣味満載やないか!」しかし確かにカッコイイと可愛いの共存…かな(笑)

画面では外が暗くなっています。王子「とっぷりと夜なんですが…クリスマスツリーが…」一同「点いたー!!!」姫が帰宅されるので、コメントを頂いてました。
「皆さんメリークリスマス!!そうですねー…今、ぶっちゃけ11月なので…クリスマスはまだまだって感じではありますが…クリスマスは1年で一番好きな行事?催し物なので…」アサミさん「すごい…私一番キライ…」「えー?!」王子「ぼっちだっちだから?」アサミさん「そう(笑)」「…なので、楽しみたいと思います。そして、オエセル隊全員そろってクリスマスできて良かったです!」一同「いえー!!」「また来年もやろうね!今度はウチ…は無理かな。またゆっこちゃん家で!」こんな素敵な家なら来年のクリスマスと言わず月イチくらいで…!(笑)

姫帰宅後は、それぞれくつろぐ皆さん。王子「ゆっこちゃんと鼻さまが、WiiUで、ゲームパッドで遊んでます!…そしてそこで浦田さんがスッゴイ寝てます(笑)」すっごい寝てる(としか表現しようがない。/笑)傍らで、鼻さま「あ、ヤベ!!」ゆっこさん「よし!!」…どうやらゆっこさんが勝ったご様子…。王子「アサミちゃんが癒されてます…」こちらは部屋の奥で(恐らくコマリさんと?)ココロの交流。
更に寝てる鼻さまに王子が「パトラッシュ…ボクもう疲れたよ…」って言ってるの面白かった(笑)ずいぶんデカいネロだけど…。

王子「さて…今ですね、あのデッカイ時計で見ると…8:43?いやぁ、楽しいクリスマスパーチーでしたね。…まだ家のようにくつろいで(笑)」皆さんに締めのコメントを頂くようです。
リーダー「2013年…24日ですか?」王子「いや、これは十何日くらい(笑)」リーダー「皆さんも僕らみたいに楽しいクリスマスを過ごしてはいかがですか?」王子「仲間でね」アサミさん「リア充ぶってる!」リーダー「まぁ、仲間がいなくても街に出かければ沢山の人が幸せな笑顔振りまいてるので、分けてもらえば良いんじゃないですか?…以上、浦田でした」何故そんな上から言うのだ…(笑)

王子「さっきまで寝てた鼻さま(笑)」鼻さま「とても気持ちよく…ハイ」王子「頭回ってません!(笑)」鼻さま「とても楽しいクリスマスでした。」おじーちゃん精一杯のコメントありがとうございました(笑)
ゆっこさん「とっても寒くなって来ましたけど、どうぞ風邪とかひかないように…楽しいクリスマスをお迎え下さい。私たちオエセル隊も今日は楽しかったです☆」アサミさん「めっちゃいいときにクシャミが!!」ゆっこさん「ちょっとー!(#`Д´)」オエセル隊…完全に笑いの神がついてるな…。

アサミさん「皆さんの矢口アサミです(笑)」王子&鼻さま「皆さんの(笑)」アサミさん「クリスマスと言えば毎年…毎年じゃないですけど毎年…?」王子「何だよ!(笑)」アサミさん「オエセル隊のイベントをやってたんですけど(笑)」王子「ああ、やってたね!」アサミさん「ここ数年なくて、私はすごいやさぐれてますけど!町中行くと大騒ぎしやがってコノヤロー、他宗教のクセに!っていう…そんな感じなんですけど、今日はとっても楽しかったです。で、はらさわさんから頂いた手袋、スマホがいじれる手袋!をいじりながら…」鼻さま「歩きながらはやめなさい!(笑)」アサミさん「スマホをいじってみたいと思います!」ガラケーの人に当たらなくて良かった。というか皆さんすまほんか、やっぱり(笑)

最後は王子のコメントですが…アサミさん「後ろに何かがいる…(笑)」謎のイキモノが…(((゚Д゚)))
王子「楽しいクリスマスでした!これがアップされる頃はまだ十何日ですけど…楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ!今日はゆっこちゃんありがとう!!」 アサミさん「ホントに!」王子「色々…食べるわ騒ぐわ…零すわ割るわ…(笑)いろんなことが起こりましたけど!とっても楽しい、仲間とすごすクリスマスで した!また年内、あと1回ラジオのアップがありますので、また通常バージョンになりますが聞いてください!」

楽しそうな皆さんの様子に見ている方も楽しい気分になりました〜ヽ(*´∀`)ノ そしてゆっこさん家すげー!ホントすげー!!!どういう事なのか説明して欲しい!(笑)

クリスマスお疲れ様でした!!!(←ネズミの国のクリスマスやりきった感で既にクリスマス終了のお知らせ。/笑)

X Home X

inserted by FC2 system