魁!オエセル学園 感想文21

X Home X

第21回OA「明けました!2017」(2017/1/6UPDATE)

「新年」一同「あけましておめでとうございます!」「昨年はオエセル学園生徒会の活動に際し」王子「生徒の皆さんのご協力を賜り、誠にありがとうございました」鼻さま「本年も、学園の平和を守るため尽力して行く所存でございます」アサミさん「これからも、楽しい学園生活のために色々と企画して行きたいと思います」リーダー「オエセル隊の夜明けぜよ!!!」「本年もどうぞ」一同「よろしくお願いいたします!!」
今年も楽しみにしております、何卒何卒。

「皆様、改めまして新年おめでとうございます!」一同「おめでとうございまーす!」「ということで、始まりました」王子「新しい年です!」鼻さま「2017年ですよ!」アサミさん「…格差…すごい、二人(王子と姫)だけ良い着物…」王子「生徒会長と副会長だからね」鼻さま「浦田さんがいるんだから…」アサミさん「そうですね」鼻さま「2017年最初の話題がそれなの?!最初から格差社会の問題なの?!」
このとき画面上に出た表示が面白かった。姫:特権階級 王子:上流市民 アサミさん:平民 鼻さま:パンピー リーダー:雑用 …大変な社会の縮図を見た…!(ノД`)

「もうね、社会の縮図で…」鼻さま「言えてない(笑)」「まぁ、そんなこんなで2017年になってしまいました。皆さんお正月、年末年始どんな感じで過ごしましたか?」鼻さま「お!」リーダー「ん!!」「何か、言えることがある人?」一同「(笑)」
アサミさん「はいはい!!毎年のごとく31日は恐らく神代知衣さんのところで飲み…」「飲み明かして」アサミさん「そして、1月で終わる東映ヒーローワールドへ行って、ジュウオウジャーのショーを見て…ました!」「そのショーさぁ、(ナカノヒトが?)全部揃うやつ?」←なんか業界用語?みたいなやつ?がちょっと分かりませんでした…。
アサミさん「そうです!」王子「知ってる(笑)」「友達皆行くヤツ(笑)会ってるかもね」アサミさん「あ、行くんですか?」「私は行ってないけど、私の友達たちは皆こぞって…」王子「ママ友が」「そう、ママ友が」鼻さま「すごいな、今の戦隊モノはママ友の集会場になってるのか(笑)」「今女の子多いよね?」アサミさん「女の子ファン多いんです」ヒーローのナカノヒトというか変身前?というのか、カッコイイ人が多いのでメインターゲットであるお子様のお母さん方にも人気だと聞きました。

「そんな状態ですが…王子は?」王子「私はもう京都に帰ってます」鼻さま「毎年ですね。年末はいつから?」王子「ええとー…」「今日から!明日から?」鼻さま「今日とか言わないように!(笑)」テロップによると(※撮影日は12/26でした)とのこと。王子「まぁ、明日から♪」「一人で帰ります、安心してください」王子「道連れはいません。一人で京都に(笑)」
「浦っちは?」リーダー「私はですね、例年オンラインゲームをしている予定だったんですが、今年区切りの良い年なので実家で親戚一同とちょっとお酒を酌み交わすという…」一同「おおー!!」アサミさん「珍しい」リーダー「という名の説教ですね。ケッコンいつすんだ…」鼻さま「え、される方?」リーダー「親戚一同にされますからね!」鼻さま「順番にね(笑)」王子「新年から…」リーダー「そう。退職金出ない仕事するな、とかね」一同「ああー!」「痛い!」鼻さま「今普通に会社勤めてても退職金なんか出ないから…」
何か大変だな男性は…。女は消費期限がある(?)と思われているからか一定の年齢を超えるとパッタリ結婚の話は出なくなります(笑)そして退職金は私も出ない(非正規雇用だから)そもそも給料すら上がらない(非正規雇用には上限がある。正社員の半分以下くらいの上限が。)長いものに巻かれず自分の人生を会社から守るため、正社員化は断固拒否。(お誘いは頂いてるんです、これでも)そんな生き方もあるよ。

「そんな鼻さまは?」鼻さま「まぁまぁ、蕎麦作って…「あ、忙しい!」鼻さま「ま、でも1/1は例年通りボードとかに」「良いですね」鼻さま「滑るかどうかは分からない(笑)スキー場に行くのが楽しい」分かるー!スキー場の楽しさは一切分からないし分かりたくもないけど(笑)アトラクション乗らなくてもショーパレ大して見なくてもとりあえずパーク行ってブラブラしたら楽しいな、みたいな事だよねっ?←この上ない残念さ。
王子「おしほは?」「私はですね、多分年末どっか旅行に行って…ました」鼻さま「足が痺れてきた、崩しちゃおう(笑)」「崩して崩して。ま、そんなこんなで大体おおよそ30分!」

−間−

一同「ん????」←ここの皆さん超絶面白かった(笑) アサミさん「あ、そうだ!今回はいつもと違ってお正月スペシャルですよ!!」鼻さま「生徒諸君!!」一同「刮目せよ!!」

ということで正月企画は『書き初め』から。
「さてさて、これから私たちは…見ての通り、お正月と言えば書き初めです!書初めをしたいと思います!」一同「はーい!」投稿でのリクエストもあり、2017年の抱負を漢字1文字で書くことになりました。
リーダー「2016年何て(抱負を)言ったか覚えてないんですよね」「私もですよ」鼻さま「私もです」1年も前の事覚えてるわけないじゃん…昨日のゴハンも思い出せないのに…(´ `) ←どんどん鼻さまに寄ってきている(笑)
「(アサミさんのを見て)あれ、同じこと書こうとしてる…?(笑)」王子「おやおやー?」←素でレインさん調。姫「あ、大丈夫!」皆さん慎重に筆を運びますが、姫「(王子に)それ何??あ、そういうことか!分かった、大丈夫☆」なになにどういうことー?!(あと王子の横顔ありがとうございました。/笑)

「では一人ずつ、2016年はどうだったけど、今年はこんな感じで行くぜ!的な発表をお願いしたいと思います。誰から行きますか?」鼻さま「オレから行きますか」一同「はい」鼻さま「えーっとですね、去年は結構…何だかんだ朗読劇とか舞台に出る機会が多くてですね…とても充実した1年を過ごしてたんですけれども、今年も引き続き舞台に出たいなということで…」『舞』という文字を書いた鼻さま。
「お、上手」鼻さま「また精力的に活動して行ければと思います。…2月に舞台出るんで見に来てくださいね!!!リーダー「宣伝かよー!」鼻さままさかのオトナ戦略(笑)

リーダー「ハイ次、矢口さん」アサミさん「去年は多分…飛ぶとか書いた気がするんです。飛躍の飛とか。」鼻さま「あー、はいはい」アサミさん「で、ライブとか…私も1月にインプロ舞台に出ます王子「宣伝かよ!(笑)」皆オトナだな(笑)
アサミさん「今年は…じゃん!特別になるように…いや、特撮!特撮に出られるように!!あと特撮充するように!色々充実した…で、去年はね。12/25にライダーが一人死にました…」多分ここから話長かったと思われる(笑)バッサリ(割愛)ってされてた。分かる。大体言いたい事は分かる。千葉に上海ヘッド導入されたら私もそんな状態になる(笑)

リーダー「次!会長です」「えっと…じゃん!昨年はもう忘れちゃいました」鼻さま「それ多分もう意識しなくてもそうですよ?(笑)」「違うよ、笑われたいわけじゃないよ?アサミさん「あはははは!(笑)」「馬鹿にしてる!!(笑)」王子「明らかに指差してたもんな」「まぁ笑いが絶えない1年になるといいなと思います」鼻さま「今ので相当笑いが起こったので、大丈夫だと思いますよ」「じゃい、大丈夫だ。1年間続くように!」王子「大丈夫!」「はい、では王子さん」
王子「はい、私は昨年は何て書いたか忘れちゃったけど…ま、色々やらせてはもらったんだけど…ちょっと忙しかったみたいな…慌しかったな、っていう。年末特に。なので、時には自分の夢の事も思ったりしてですね。ああなりたいな、とかあれに出たいな、とかそういうことを考えられるようになりたい。で、その末に、果てに叶えばいいなと。夢が」リーダー「おおー!」王子「ということで『叶』という漢字でございます鼻さま「一瞬『叫』かと思った、そんなに鬱憤溜まってるのかなと(笑)」一同「(笑)」…私一瞬叶姉妹みたいになりたいのかと…(´ `) ←キラキラ感否定できないな、とか(笑)

リーダー「浦田優でございます」アサミさん「はい」リーダー「去年は予期せぬことが多くあり、特に身体に関することがあったので健康の『健』でございます!そして筆っぽく敢えて掠れさせたりしております。」アサミさん「健康が何か…」鼻さま「健康が掠れてると良くなくね?」「あー!やだー!大丈夫ー?!」リーダー「そんなこと言ったらあなた(王子)お墓ですからね!」←何を指してそう言っているのかは分からない(笑)
鼻さま「…なんかさ、一本足んなくね?「あ、ホントだ!健康の…下の…!」王子「ここ?」鼻さま「うん、一本足んなくね?」リーダー「ありますよ、ここ」アサミさん「赤いヤツで訂正して…」鼻さま「浦田君それ、骨折るってこと?(笑)」アサミさん「やめてやめて、不吉ですよ!」「何か足りないもんねー」リーダー「そんなこと言うとこれ(王子の)お墓ですよ!!」←とりあえず足りない一本足しておきましょう、怖いから。

「はい、ということで皆さん!今年1年こんな感じで頑張りましょうー!」一同「おうー!!」
実は私もテーマ聞いて思いついたのは『健』でした。何かと気になるお年頃。健診で『経過観察』っていっぱい書かれる。上司に『それ10年くらいすると観察から要精密検査になる』って言われた。もう無理が利かなくなってるので、暑さ寒さに耐えるのもほどほどに…しなければ…(´ `)

更に『福笑い』も。
「はい、突然ですがここからはお正月らしいゲームをして行きたいと思います!」一同「いえー!!」「あ、で各ゲーム一番になったらご褒美があるという…」アサミさん「そうです!」王子「やった、頑張らねば…!」
「第一弾は、福笑い!!」一同「いえー!!」「今回また王子が作ってくれました!」アサミさん「すごいこの完成度…」「間違いなく浦っち」鼻さま「浦田さんすげーな(笑)」王子「反対反対(笑)」「これ浦田さんの顔のベースがありまして、目とか眉とか…これ王子作ってたんだよ?(笑)アサミさん「夜な夜な…」王子「作ったよ?」「3時とか4時とか…LINEしながら(笑)」王子「そうそう(笑)昨日皆でLINEしながら作りました←割と急ピッチで作ったっぽいのに信じがたい完成度。
「で、今回は全員いっぺんにアイマスクをし、うわーっと作ってバッと見ます」王子「じゃ、アイマスク」アサミさん&鼻さま「装着!!」←特撮っぽい。

皆さん手探りで顔を作って参ります…。
鼻さま「パーツが全部で6個で良いんだっけ?」王子「うん、6個」「何だこれ(笑)」リーダー「ちょっと副会長どこ触ってんのよー!!」「ちょっとー!私を触りなさいよ!!」王子「うはははは!(笑)」←誰も触ってない(笑)
アサミさん「これ裏表分からなかったらちょっとアレですよね」王子「表にしてから目隠ししないとねぇ…」リーダー「もう手遅れ…(笑)」←残念。 アサミさん「触って裏表が分からなく…」鼻さま「これホントに見えねぇな」「どっちだ、こうか…」リーダー「しまった、元絵ちゃんと見てねぇや」王子「元絵は自分の顔や」一同「(笑)」「簡単でしょ」リーダー「ということは…ジャニーズ的なアレだな…」王子&姫「(失笑)」
アサミさん「できましたー!」「できた!!」王子「コレで行こうかな。よし!」リーダー「ちょっと待って、パーツが何個あるのかも分からない」「6個6個!」鼻さま「よし、行けたはず!」王子「よし!」アサミさん「開けますか?」リーダー「ちょっと待ってちょっと待って!」

そんなこんなして、皆さん完成。アサミさん「アイマスクオープン!!!」
王子「アサミちゃん上手だ!」鼻さま「俺と王子と姫がほぼほぼ…」王子「これ鼻さま、これおしほ…私(笑)」眉と口が入れ替わる感じで、3人の完成形はかなり似た状態に。王子「確かに3兄弟だ(笑)」鼻さま「何で皆鼻がさ、同じ方向なんだ(笑)これ逆じゃないの?」「これ逆かも(笑)皆でもこっち向いてる…」王子「アサミちゃん、口と鼻が逆だね」アサミさん「こうなってましたね」王子「それが正解」
鼻さま「浦田さんのはどうなってんの?」アサミさん「それ妖怪ですよ」王子「妖怪や(笑)」リーダー「イケメンじゃないですか!」鼻さま「じゃ今度から浦田さんそういう顔しなくちゃいけない」リーダー「無理だよ!」「こんな人いるよね(笑)」王子「新喜劇とかにいそう」「っていうことは、これはきっとアサミちゃんが勝者だね」アサミさん「やったー!!」
「3兄弟も何か欲しいよ(笑)」鼻さま「浦田さん的にはどれなの?」アサミさん「でもこれは完成度が…」王子「本来はここ(本体)やから」「なかなか似てるよ」ま、でも勝者はアサミさんということで。アサミさん「で、得点ごとにあとでご褒美があります」王子「いえー!」「皆さんにも福が沢山来ますように☆」
もう多くは望みません、福は無くてもいいから災難だけ回避できればもう…_(:3」∠)_

毎年恒例の『すごろく』もありました。
「毎年恒例になりつつあるすごろくですよー!こちらも1位の方にはご褒美があります!はい、早速行きますよ!アサミちゃんが作ってくれました、イケメンがいっぱい!」いつも通り、コマは王子が用意しています。姫「ちゃんとゆっこちゃんもいますよ」鼻さま「ゆっこちゃんどうするの?」「ゴールで待ってます」王子「ゆっこちゃんの待つゴールに皆たどり着く」「じゃあ誰から行きますか?端から…」リーダー「じゃあワシから行きましょうか」「どうぞ!」リーダー「2個振るんですか?」「うん」ということで、ここからは皆さんが振ったサイコロと升目のお題について箇条書きっぽく進めます。

リーダー4:カメラの前で渾身の白目
アサミさん「怖い怖い!!」鼻さま「やべ、これ放送できない(笑)」あれですよね、さっき福笑いで出て来た妖怪なんですよね?

王子9:次のターンまでオタク喋り
王子「分かったでござるよー」鼻さま「王子最近見た映画は何ですか?」王子「最近?忘れたでござる」一同「(笑)」←あとで姫も言ってるけど王子は毎年これに当たる気が(笑)

姫8:カメラの前で好きな食べ物をウィスパーで言う
王子「お!」アサミさん「いやらしい感じで(笑)」「好きな食べ物…」王子「ハアハア(笑)」「マシュマロ☆」王子「はわー!!マシュマロかぁー!」「なんかさ、王子毎年気持ち悪い(笑)そんなのばっかり」←ホントに(笑)

アサミさん6:好きな人からお菓子を食べさせてもらう
「あ、お菓子あるの?」アサミさん「お菓子が無い!あると思ってたんですけど…」王子「じゃ、エアお菓子で」アサミさん「じゃあやっぱりさちさんがいいなー」「今キモイよ!(笑)」王子「それがしで良いでござるか?」アサミさん「怖い、怖いよー!」「今チュウしてから渡したから!(笑)」王子「それがしのエキスが…アサミ氏(うじ)の口にー!」リーダー「お後が宜しいようで…次!!」←無駄に声がカッコイイので何かをリセットする効果がある(笑)
アサミさん「涙出てきたー!」鼻さま「もうずっとこのターンで良いんじゃね?(笑)」これ王子が通常のカッコイイ版だったらアサミさんの命が危なかった。むしろラッキーと思うべき(笑)

鼻さま7:自分で自分をけなす
鼻さま「あーホントクソだよ、俺なんかクソなんだよ!!!」一同「怖い(笑)」個人的にはヒースマがこんな事言い出したら最高に面白かったし最後死なずに済んだんじゃないかと思って若干悔やまれる(笑)

リーダー「行きまーす!ゴールしちゃうぞー!」王子「おお!」「あ、6と?」リーダー「6と6で12!!」アサミさん「カメラの前で渾身のキス顔!!」一同「(大爆笑)」アサミさん「渾身ですよ?行きます、3、2、1!!」「可愛い〜!」リーダー「渾身でしょ?」鼻さま「ちょっと今可愛かった(笑)」渾身の様子はどうぞ皆さん動画でご確認下さい…。

王子2:カメラの前で渾身の尻文字で「オエセル」を書く
結構な全身運動です、王子飛んだり跳ねたりしてました。

姫8:カメラの前で渾身のキス顔
「はああぁぁああー!!!」アサミさん「これは望んでた!!ここのところで!!全国の皆さん!」リーダー「初チュウですよ初チュウ!」王子「それは嘘だ(笑)」アサミさん「3、2、1、キュー!!」一同「ふぅー!!!(≧▽≦)」「モザイクかけといてね!」これは見といた方がいい。(さっきのリーダーのは飛ばした方がいい。/笑)

アサミさん9:次のターンまで語尾に『にゃん』
不思議なことにアサミさんの場合は猫キャラより虫キャラの方が可愛い予感。

鼻さま4:カメラの前で渾身の尻文字で「オエセル」を書く
こちらも全身運動ですが、王子の時よりは省エネモードで。鼻さまそもそもデカイ(長い)から何かガッサガサ動いてる感じ(笑)

リーダー7:カメラの前で渾身のモノマネ
リーダー「え、阿部寛の真似をします」…ごめんなさい似てるのかどうかイマイチ分からなかった…(ノД`)

王子3:皆から本気のデコピン
アサミさんは優しい一撃でしたが、他の皆さんは本気でした…!アサミさん「じゃ、一言お願いします」「誰が痛かった?」王子「…愛を感じました。鼻さまのが一番痛かったです!(笑)」「私もやってほしい!」鼻さま「どんなドMなんだお前(笑)」「痛いー!!!」リーダー「あの人なんでやられてるの?(笑)」鼻さま「なんで受けてんの(笑)」リーダー「あのハイカラさん何で(笑)」「ちょっと興味あって…(笑)」アサミさん「ドMですなー(笑)」見てて思ったんだけど鼻さま手がデカイし誰より本気(笑)

姫10:(ゴール1マス手前)カメラの前で渾身の『アイーーン』
「いくよ?せーの!『アイーーーン!!!』」アサミさん「顔が凄かったです(笑)」あんなに可愛いハイカラさんなのに振り切るところが姫のすごいところ。尚、次のアサミさんがサイコロ振っている間に、姫「痛い…(泣)」リーダー「何故やられたの(笑)」鼻さま「後悔してるんじゃねーか(笑)」「でもちょっと嬉しい(笑)」デコピンダメージは大きかった…。

アサミさん9:実は私○○なんです
一同「おおー!」アサミさん「実は私…ドMなんです!」王子「知ってた知ってた、全然実じゃなかった」アサミさん「あれー?!」鼻さま「もう少し意外性のあるものが欲しい」王子「うん」アサミさん「じゃあ、実はホモです、でいいです」鼻さま「でいいです、って何だ(笑)」「それは嘘だよね?」一同「(笑)」どうせ嘘なら「BL同人誌作りました!(爽)」とか言って欲しかった(多分信じる。/笑)

鼻さま6:自分の良いところを3つ言う
鼻さま「自分の良いところー?背が高い、優しい、…あとは車の運転ができる(笑)」一同「(拍手)」「すごい」王子「素晴らしい」とくに最後の一つ素晴らしい(笑)

リーダー「この不条理なすごろくにケリをつけるぜ!」王子「お、あがちゃうかなー?」ということで、リーダー最後に5を振ってゴール。しかも余り無しでピッタリゴールです。姫「うわ、行っちゃったー」リーダー「ありがとうございます、ちょうどです!!」王子「すごいすごい!」アサミさん「浦田さんが勝利ですね」王子「じゃあこれで皆終わりか」「以上、すごろく魂でした!!」今年も大層面白かったですヽ(*´∀`)ノ

最後は『まとめ』です。
アサミさん「はい、ということで今回の総括はお休みで先ほどの成績発表を。福笑い優勝が私、すごろく優勝が浦田さんなので、ここでご褒美としてお年玉が…一同「うおおぉー!!すごーーい!!!」リーダー「100万円、100万円!!」アサミさん「金券系です」鼻さま「マジで?!」アサミさん「ということで、好きなものを…厚さも違うので触ったりとか」リーダー「ええ、マジで?!」アサミさん「私これにしよ。で、皆様優勝できなかった方にも」王子・姫・鼻さま「やったやったーヽ(*´∀`)ノ」
「なんだろ?シャカシャカ言ってる。開けて良い?」アサミさん「見ましょうか、オープン!!」「ああー!やったぁー!嬉しい、ウチちょうど切れてるの!」優勝できなかった皆さんのお年玉は『ふりかけ』可愛い(笑) アサミさん「浦田さん何だろ?」リーダー「粘着が強すぎてさ(笑)」アサミさん「私ちなみに全国共通商品券です!」「ああ!いいなぁ!!」リーダー「やーったぁ!ビール共通券!!!」鼻さま「羨ましい!」ホントにお年玉が入っておった…!( ゚д゚ )

ということで、今年も楽しい1年になりそうです((*´∀`)) 皆様の活躍に期待しつつ…!!

X Home X

inserted by FC2 system